足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


第27回佐倉朝日健康マラソン大会記-レース編-
第27回佐倉朝日健康マラソン大会記-レース編-
前編に続きまして、レース編をお贈りしますw

悔いの残る初フル・去年のつくばマラソンへのリベンジ!

せっかく速報なしで結果を伏せておいたのだから、いきなりスクロールしてゴールタイムを見たりなどせずにどうなるかワクワクしながら読む事をお勧めしますw

オイラは、3時間30分~4時間の看板の所に並びました。
去年はスターターを小出監督が勤めたようですが、今回は違うようです。
いきなりスタータピストルの音が鳴って、「今のは違います」なんてアナウンスで笑いがあったりw
そして、正規のスタート、もちろん、オイラが居る位置では、すぐには動き出しません。
ゆっくりと歩き始め、徐々に走る感じになっていきます。
オイラはトラックインコースギリギリを進んでいたのですが、前方のすぐ脇に小出監督発見!
前を行く人たち同様に小出監督にハイタッチして送り出して貰いました~。

散々、トイレ行ったのに、スタート並んでる時にすっごい小便したくなる
でも、時間ないからコース上の仮設トイレに入るかぁと。
スタートロスは、1分20秒ぐらいだったかな。
7'00
5'26
4'58
5'05
5'06
●1~5km:27'35
とにかくゆっくり目に入ろうと。でも、3km目には5分切る位になっちゃってるからもうちょっと我慢しても良かったかな。
競技場を出てから市街地、駅方面へ。下る下る
そして、登る下る登る下るの微妙なアップダウンの繰り返し
この時点で、フルはつくばしか経験が無いオイラにはアップダウンの多いコースだなぁと感じる。
どこがフラットよ~って思ったわけだが・・。この位のアップダウンはフラットと表現するのですかねぇ。
5km地点に給水所とトイレがあったけど、何人か並んでたので見送り。これが後々致命傷w


相変わらず、おしっこ我慢しながら走る。
4'54
4'56
5'01
4'54
4'57
●6~10km:24'40
5kmラップ24分台に。
最初の給水では取らなかったなぁ。
でもどっかの給水で、手前に水、スポーツドリンクで奥にパンって所があったと思うけど、飲料取れずにパンだけ取ったものだから、パンに口の中の水分持っていかれて非常にしんどかったw
うおー!口の中、パサパサ!ってw

林で数人立ちションしてる人を見かける。
どうにも我慢ならずにオイラもコースアウト
ごめんなさい~(><)
もう膀胱がパンパンで限界値の気分だったので。
6'01ってラップがその時ですね。
凄い勢いでジョボジョボー。オイラより後にし始めた人が終わってコースに戻って行く。
でも、オイラはまだ、ジョボジョボー
オイラより後に来た人が何人か先にコースに戻っていく。
まだ、ジョバーと出てる。
オイ!いつになったら停まる!いつまで出とるねん!!w
朝から何度も出してるのに何で?寒かったから?
4'57
6'01
4'46
4'48
4'51
●11~15km:25'23
コースに背を向けて立ちションなんて・・
女性も沢山走ってるのに・・不快な思いをさせてしまう・・それ以前に常識として・・。
女性ランナーのブログでも「みっともない」と、「やめて欲しい」と散々叩かれるこのレース中のトイレ以外での立ちション。
オイラは、絶対やらないでおこうと決めてたのに・・
所属・甘党ランナーズの名前で出ておきながら、甘党ランナーズのランナップつけてるのにねぇ。
泥を塗る行為。
懺悔の意味も含め、ここに暴露。申し訳ないです

この辺りで草ぶえの丘なんていうかなりキツイ上り坂。5'13ってのがそうかなぁ。
まぢっすか、登りきって息が上がってるんですけど。ここで心拍あがってるんだろうなぁ。
今回トランスミッターつけてないから確認できないけど。
5'13
4'59
4'56
4'53
5'08
●16km~20km:25'09

ハーフあたりの通過は1時間50分くらいだったような。
つくばの時より悪い。
このまま、あの時と同じような曲線で落ちていったら、あの時より更に悪いって事になってしまう。
5'02
4'57
5'15
5'02
5'02
●21km~25km:25'18
印旛沼周辺では、風もあり寒かった
バスでのおじさんの助言と、後半、雨が降り出すかもって思ってたのでアームウォーマつけてた。
スタート時は、全部手首の所までおろしてリストバンド状態にしてたのだけど、ここで、ウォーマーを伸ばし腕を覆う
これまでも、日陰だとか寒いと感じた時に、ウォーマーを上げ、調節しながら走ってたのだけど。

25kmを過ぎてサイクリングロードに入ってくる。
桜が綺麗だった。ロッキーのテーマがかかってたのはこの辺りじゃなかったかな?
どこかで、『ロッキーのテーマがかかってるのを聞いて「えいどりあ~ん!」と叫んだランナーがいて吹き出して笑ってしまった』ってのを読んだ事がある。
誰かやってくれないかなと思ったけど、誰もやってくれない。
オイラが叫んで、爽やかな笑いを周りのランナーにプレゼントしようかとも思ったけど、実行には至らずw
5'09
5'04
5'04
5'07
5'13
●26~30km:25'37
この辺りで、ふくらはぎの筋肉見事なおじいちゃんを見つけ35kmまで引っ張ってもらおうと着いて行く。
しかし、あえなく給水で離された。「この先給水」の看板を見ておじいちゃんはスーっとペースを上げたように思う。
給水したり、この時はパン食べたりと、どうしても給水ポイントではタイムロスを作ってしまうオイラだけど。
このおじいちゃんは、ロス分も考えて前後でうまく帳尻を合わせられるのかもしれない。
頑張って追って、おじいちゃん捕まえた・・と思ったら偽者(風貌の似てる別の人)だったw
偽者を追い抜いて、前に行くも、結局、おじいちゃんには離され見失った。
(↑偽者って失礼な!w)
あと、30km手前で、あれ~この辺じゃなかったかな風車のあるところって・・と思って橋の上で見渡したらあったあった後方に!デカイ風車
手前にある桜の陰で見上げない事には気付かないね、あれじゃ。振り返って、やっとアレだって発見できたので。
対岸からも風車みつつ走る。

30kmを過ぎて、かなり足がヤバイ状態
つくばの悪夢再現か、攣りそうな気配
というか、低周波治療器を使った時の筋肉のように「ビクビクッ!」と単発的な痙攣がすでに起こってる。
痙攣無視して走る。イメージは、2007年の箱根駅伝の時の東海大1区・佐藤悠基
あの時の佐藤も、あきらかに様子がおかしく、痙攣を起こしてるのを、おして走ってる感じだった。
でも、そこはエリート競技者ランナーだからこそ。そんなランナーとオイラを比べるのがおかしいw
帰りの電車でもその事を話して「そこ、間違ってる!w」って突っ込まれましたw
このままじゃヤバイって、一瞬立ち止まって、屈伸したのはラップ5'20のここだったような気がする。
5'04
5'04
5'10
5'20
5'12
●31~35km:25'50

30km以降、いつ攣るかとビクビクしてた。
負けるな!俺!」「諦めるな!俺!」って何度も呟いた。
いよいよ35kmを越える
リベンジはここから先。この時、すっごいやる気だった。
ここからの5kmを最速ラップにしてやろう。きついけど挑んでやろうと思った。
それができれば本当のリベンジ、今度こそ、自分を誉めてやれると思って。
35kmのたて看板の横を走り抜ける時、両ももを両手でバチン!と叩いて「行くぞ!」って声出して自らを奮い立たせた。
気力のペースアップ、ハァハァと呼吸を荒げながら・・・。
時計見たときの瞬間的なペースが4'30になってた。それはいくらなんでもやりすぎ!
突然のダッシュで、全部使ってしまった気がする。
そして、悲劇は繰り返された
ビキビキと音を立ててるかのように張っていく太腿前面。あ~、攣る!
でもそれは、つくばの時のように膝も曲げられないようなガチガチにではなく、我慢しながら殿筋、ハムストに体重を乗せればなんとか走れる感じ。
そうやって前回経験してるから、パニクらずに我慢の走りで凌げると思ってたのに、次の瞬間、足首がつま先までビーンと伸び突っ張る!
うおっ!なにこれ!?ココ?足首かよ!ここなの!?ってw
ビックリするよ。またこれ、こんな所、攣った事無いw
透明人間に「アキレス腱固め」されてる感じw
成すすべなく、停まって納まるのを待ってゆっくりストレッチ。ストレッチしてる途中また攣りそうになったりして手間どった。
ココから先はつくばの時と同じような展開。
何度も襲ってくる攣りそうな感覚を停まってストレッチしたり、歩き凌ぎ、ポンポンと腿を叩き走り・・・
そして、そんな中、走りながら唐突だが、「ぶっ!」と屁をこくw
ジェットブースト点火だw右前方を走ってた人に聞こえたかもw
その後も何度かジェットブーストを点火する。もちろん、加速する訳ではないw
長い距離を走る時って練習でもそうなんだけど、後半、ゲップやオナラが連発で出たりするんですよ。
消化器系への負担でガスが貯まってくる?これってオイラだけですか?
恥ずかしくて聞けなかったけど、ついに暴露。なにもブログで聞くなって感じですかw
5'06
4'49
5'16
5'40
6'19
●36km~40km:27'10

ポラールのオートラップ、今回は、DS TRAINERにあわせた補正を行ってなかったし誤差が大きく出て43kmほど走った事になってますがw
まあ、ラップタイムは、全体的なペースの状況を見る参考だと思ってください。
前から、時計2個はめて走ろうかなぁって思う事があってw
ポラールでリアルタイムのペース確認&1km毎のオートラップを取りつつ、もう1個の時計で距離表示をみて正確な5kmラップを記録する・・と。
今回ガーミンのフォアアスリートとなんか別の奴と、両手に時計つけてた人を見かけたので、同じ考えなのじゃないだろうか。

7'10
6'48
7'42
●40km~:21'40
「コンチクショー、コンチクショー」と呟きながら、足を前に進める。
少し前までに、抜かしてきた人に、どんどん追い抜かれていく。悔しい。めっちゃ悔しい。
ラスト、とぼとぼで苦しそうなオイラに声をかけてくれる沿道の人達。
この辺で「もうちょっとですよー、頑張ってー」と丁寧に声をかけてくれた女性がneneさんという、甘党ランナーズに最近加わったぴっちさんの知り合いの方で、後の食事会の席にいるとは無論この時点で知る由も無い。
沿道からの応援がありがてぇ。ありがたいけど、もう使う足は残ってないのですよ。悔しかった。
35kmから欲張って無謀なペースアップを図らなければ、最後まで攣らずに5'10~20くらいでもう少し先に行けて、ラストもギリギリキロ5分台を維持出来たのではないかと思ってみたり。
失敗したぁ、下手コイタ~」とw
競技場に入って掲示板の数字をみて、東京マラソンの猫ひろしのタイムに届かない事を知る。
しかし、ネットタイムならもしかしてと、ホームストレートをダッシュ。
でも、ビキビキとここでも攣りそうになりケンケンしたりともう、何が何でものがむしゃら加減でゴールに飛び込む。

3時間49分42秒


3/28にこう書いた。
『初フルで失敗したサブ4は今度はちゃんとやっときたいなぁ。
更には東京マラソンの時の猫ひろしの3時間48分には勝ちたいなぁ。3時間45分くらい?
だったらもうちょっといって・・3時間40分切り?
職場のW氏には「ハードル低いでしょ!3時間30分狙えよ!w」って言われた(^^;)』

30分も駄目。40分切ってギリギリ30分台ってのも駄目。45分も駄目。猫ひろしのタイムにも及ばす。
自己ベスト更新&サブフォー達成出来たけど・・・今回も自分を誉められる走りでは無かったなぁ。
また失敗レースだったと思います。

「まだ間に合うまだ間に合う」って時計と睨めっこしながら、なんとか一つでも上の目標を達成しようとする気持ちがありながらも・・
やっぱり、最後の最後に諦めモードに入ってたのかな。
弟や、友達に、メールした。「猫に負けた。諦めたから自分にも負けた」と。

あ~、悔しい。フル2回走ってますが、「歩かず完走」はまだ無いです。

2008.3.30(天候:曇り)
第27回佐倉朝日健康マラソン
フルマラソンの部16歳~34歳男子
タイム:3時間49分42秒(1キロ平均5'26)
総合順位:1314位
種目順位:319位

またしても、不甲斐ない結果で申し訳ないです。
つくばに比べると難しいコースでしたよ。
35kmでペース上げようって考えが浮かぶくらいエネルギーは残せていたんですよ。
でも一瞬の行き過ぎたペースアップで全部使っちゃったw
つくばの時は35kmで死亡、今回は37~8kmで死亡。
前回と違い、最後まで無理せず、ちびちびとエネルギーを消化してたら、最後まで持ったかも。
あ~、もう!馬鹿だオイラ!(><)
この失敗で、オールアウトを42.195kmぴったりに持ってくるペース配分がやっと解ってきた気がするので。
確実に経験は積めてる。来シーズンは、「歩かず完走」出来るはず。

応援してくださった皆さん、最後まで長文駄文を読んでくださった方、ありがとうございます。
立ちションしたり、屁こいたりと相変わらずデリカシーのない言動で、特に女性陣のヒンシュクを買ってしまいますが・・(^^;)

第27回佐倉朝日健康マラソン大会記-レース編-締めさせていただきます。

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ




テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

第27回佐倉朝日健康マラソン大会記-前編-
行って来ました、2回目のフルマラソン
第27回佐倉朝日健康マラソン大会記-前編-
をお贈りしますw
どうでもいい事ばかりの前編、早く結果を教えろって感じでしょうかw

いつも受付開始時間に会場入りするのがオイラの習慣。
今回は、7時30分から。
スタートが9時半だから2時間前と、せかせかと焦らずにゆっくりと準備できます。

7時半につくように逆算すると、地元駅を出るのが5時ちょっと過ぎ。
3時45分に目覚ましをセットしておき、前日10時過ぎに床に着きました。
例によってなかなか寝付けず、うとうと。最後に時計を見たのは1時か2時辺りだったような。

荷物を確認して出発。
駅に着いたのは4時半前かな。そしたらなんと、駅の駐輪場は閉まってて停められない!
幸先悪いよ。別の料金高めの駐輪場に停めて、松屋に行く。
食べようと思ってた朝食セットはなんと5時から。またしてもか!早朝とは不便な物だ。
しかたなく、豚丼。朝食セットにすれば良かったと後悔した、つくばの時と同じ豚丼。
レース前なのに、脂っこい豚丼

佐倉へと向かう。
例によって早めにトイレ済ませておこうと池袋駅、そして京成佐倉駅でもトイレに入る。
無料送迎バスにはすんなり乗れた。前のバスが出た直後だったので、オイラ先頭に並べた。
隣に座ったおじさんがいろいろ話してくれた。結構、起伏あるとか、沼のそばを通る時は風が強いとか。
つくばで足攣った時の事を話すと、もうちょっとしっかりカーボローディングしたほうがいいかも・・と言われた。
炭水化物のエネルギー切れて、脂肪燃焼が始まっていよいよ後半に入ってくると、今度は筋肉のたんぱく質が削り取られてエネルギーとして使われ始めるって。
そうなった時に、攣りやすくなるって。なるほどねー。以前にも聞いたか読んだ事あるなぁ、コレ。

会場に着いてからも再度トイレ。
陸上競技場のスタンドに陣取る。
スタンドから見下ろして左側。
このゲートをくぐってトラックに入ってくるのですね。

そして右側のゴールゲート。
スタンド前のホームストレートを走ってのゴールとなるようです。

仲間で大挙して来た人達は、スタンドから、ラストスパートを促す大声援で盛り上がってました。

スタンド中央では地元のバンドの皆さんが、音楽で盛り上げてくれてました。

制限時間5時間の間際は、「炎のランナー」「ロッキーのテーマ」も。

ゼッケン取り付け、もちろん甘党ランナーズ・ランナップで。
今大会は、RCチップでなくて、ランナーズトルソータグ(RTタグ)による計測。
ゼッケンの裏にマッチ箱くらいの大きさのタグがついてる。
磁気を近づけたら駄目だとかなんとか注意書きに書いてある。丁度心拍計のトランスミッターをつける位置と重なるんだよなぁ。
誤動作なんかされて、計測失敗、記録証無し、なんて事になるのを恐れてトランスミッターはつけないことにする。
どうせ、心拍をみて高いからペース落とそうなんて事はまったくやってないのでw
あくまで、フットポットとの組み合わせでのリアルタイム・ペース表示がオイラの求める物なので。

豆大福、ゼリーとバナナとスタートまでの時間を確認しながら消化に時間がかかるものから摂取していく。
そうこうしてる間に開会式が始まり総務員、放送席アナウンサーを勤める金哲彦さんがMCを勤め、競技役員委員長の小出義雄監督
監督の佐倉アスリートクラブが顧問を務める豊田自動織機とアルゼの選手が紹介されたりした。
去年の東京マラソン女子優勝の豊田自動織機の新谷仁美さんとか、駅伝で見るアルゼの那須川瑞穂さんとかオイラの知ってる選手もいて思わず近づいて見れるスタンド中央に行って写真撮った。

壇上の小出監督と金哲彦さん(脇の黒いブレーカー)

我が心の師匠ですw

手前水色のブレーカーの人達が豊田自動織機の選手


紺のブレーカーの人達がアルゼの選手


しかし、携帯なので画質が良くないが(><)
光学12倍のデジカメ愛用してたから、持っていこうとしたけど、なんか故障してるようだ。
もとから不具合報告の多い機種だったので・・・。くそー。
この距離なら、目一杯ズームで寄って、カメラ小僧並に彼女達の笑顔の瞬間を見逃さずに撮ってきたはずなのに!w

hiddieさんのブログ経由で、同じDS TRAINER履いてるとか同じ佐倉朝日健康マラソン出ますとかって事で我がブログにもコメントくださったkanemihoさんの携帯にメールしてみる
が、しかし、送信エラー。なんで?連絡もらったメールから直接コピペして登録したから、間違ってないはずなのに・・。
kanemihoさんが打つ時に、.が全角になってたりするんかなと見てたら、@ezweb.ne.jpが@ezwed.ne.jpになってるw
イーゼットウェブじゃなくてイーゼットウェドって!w
ミラクルだ!wすっげぇ!w
出たよナイス・ランニングドランカー症候群
女性の天然ボケ的要素に愛くるしさを感じるのは男のサガ?w
(このエピソード暴露しちゃったから、怒られるかな?w)
訂正してメールしなおし、無事に連絡が取れて、アフターの食事会で合流できる事となります。

そして、ストレッチをこなした後、アップがてらスタート地点までjogで。
いよいよスタートとなります・・・
が、記事分けますわw
レース編でどうぞ。

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

明日は佐倉朝日健康マラソン
明日は佐倉朝日健康マラソン。
2回目のフルマラソン挑戦でございます。

初フルのつくばの時は、すっごい緊張して人生の一大イベントに望むかのような気負いぶりだったのに
それに比べ今回のテンションの低さは何でしょう?w


参考タイムとして・・

ハーフが
2008/01/13 谷川真理ハーフ 1時間37分14秒(ネット)

練習での30km走(今回は30kmペース走やれてないので、つくば前のやつ)が
2007/11/2 公園での1kmコース周回30km走 2時間26分11秒

フルが
2007/11/25 第27回つくばマラソン 4時間13分22秒(ネット)

ハーフや30kmのタイムからみたフルのタイムの悪さをなんとかしたいもので。

ウェアはいつもの赤シャツで行こう。
それにCW-Xのハーフタイツの組み合わせ。

背面はこんな感じ

こんな背中が歩いてるのを見かけたら、追い越し様に「こらっ!歩くな!」と叱って下さいまし。

走ってる所はこの辺に写真が・・
つくばマラソンの時
谷川真理ハーフの時

一部の方が期待(?)したかと思われるハチマキは今回は無しという事でw
店長も、2回目ともなると、もうどうでもいいみたいで関心が無く・・・
新しいバージョンのハチマキを作ってくれる事もなかったのでw

でも、ハチマキのおかげで汗が垂れてこずに拭う動作も必要なかったことが気に入り
ヘッドバンド買って来ました。
白は汚れてくると小汚い感じだろうし、黒は目立たず地味すぎるかなぁーって事でグレーなんかがあればそれにしようと。
でも近所のスポーツショップにはグレーは無く。結果、またウェアに合わせてナイキの赤のを購入。
しかし、帰ってつけて鏡を見て、ちょっと失敗だったかも・・と(^^;)
なんか結構ケバい感じでねぇ。やっぱ白にすれば良かったか。

今日、歩いててもなんか膝の感じが良くないのでテンション上がりませんが、明日はなるべく早くゴールに戻ってこれるように頑張ります。

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

桜は綺麗だけど・・
いよいよ今週末は2回目のフル、佐倉朝日健康マラソン。
あんまり走ってなくてjogノートのグラフもすかすかしてるにも関わらず足の調子は良くない。
今日は、どんな感じか確認の為にちょっと走ってみる。
そして、例によって不安になるw

右膝の感じがなぁ・・・
なんか、腿や脹脛のチリチリするような感覚もあるし。

先週の火曜のビルドアップと今週の火曜のjogで繋いだ100mダッシュ5本で負ったダメージの気がする。
ちょっとスピード上げる練習(たいして速くないのだけれど)するとすぐにコレだ。

貪欲に攻めれる感じじゃないけど、なんとか無難にこなせたらなぁ。
初フルで失敗したサブ4は今度はちゃんとやっときたいなぁ。
更には東京マラソンの時の猫ひろしの3時間48分には勝ちたいなぁ。3時間45分くらい?
だったらもうちょっといって・・3時間40分切り?
職場のW氏には「ハードル低いでしょ!3時間30分狙えよ!w」って(^^;)
そこまでは無理でも、今出来るベストを尽くそう。

●3/28の走行距離10.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース2周)
タイム:29分05秒(1キロ平均5'35)

ラップタイム
9'04
5'14
5'18
9'27

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

10kmjog
今日は10kmjog
レースペースに近い所で走ろうと思ったけど、右膝の感じがあんまり良くないのでいつものjogペース。
ラストだけちょいと上げてみた。
ラスト1周は(100mダッシュ&100mゆっくり)の繰り返しで。

帰って念のため両膝アイシング。
当日、快調に走れればいいなぁ。

●3/25の走行距離10.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース7周)
タイム:56分18秒(1キロ平均5'31)

ラップタイム
9'23
5'33
5'40
5'32
5'35
5'31
5'01
4'17
9'40

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

疲れてる?
2日間空けてるにも関わらず体がだるい。
仕事の疲れか、大会に向けていつもよりちょっとだけ高い負荷の走りの疲れが出てきたか。

ほんとは、レースペースで10kmくらいって思って出てきたのに・・・
全然のれない。もうグダグダで6kmで帰ってきた。

この前と今日とTYPE-Aで走ってみたけど、DS TRAINERに比べるとやっぱクッション少ない。
DS TRAINERからTYPE-Aに変えて走ると、「軽くて走りやすい」って思うより「クッション少なくて不安」って感じてしまった。
ゴツめのシューズで練習してて、軽量レース寄りのシューズで大会に出れば、「かる~い!ぐんぐん足が前に進む!」って感覚が得られるだろうと思ったのに。
狙いが外れてしまった。

TYPE-Aは一年間、練習も大会も全部コレ1足でこなしてきたわけで、ソールのヘタリもかなりあると思われ。
なんか、今日、膝痛くなったし、着地衝撃が嫌になって途中で辞めてしまった感じ。

DS TRAINERで走るかな、佐倉。

●3/21の走行距離6.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース3周)
タイム:36分34秒(1キロ平均5'53)

ラップタイム
9'26
5'21
5'30
5'51
10'24

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

15kmのビルドアップ
今日は、仕事休みなのでポイント練習しよう。
15kmのビルドアップ
ハーフのタイムトライアルだとか、長めの距離のペース走よりは手軽に取り組める。

目安は5kmラップで
25⇒24⇒22'30

結果は
24'50⇒23'32⇒22'23
ラストはもうちょっと上げてみたかったけど、今日はいっぱいいっぱいだった。

15周しておまけの1周は、このままハーフの自己ベストにトライしてみようかと思ったけど、ペース維持できずに1周で諦めた名残ですw

●3/18の走行距離19.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース16周)
タイム:1時間35分47秒(1キロ平均4'59)

ラップタイム
9'12

5'01
5'00
4'58
4'58
4'53
4'47
4'47
4'41
4'42
4'35
4'29
4'27
4'27
4'32
4'28
4'36

11'08

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

オイラの番ももうすぐだけど・・
昨日は、荒川やら湘南やら、大きな大会も重なり沢山の人が走ってますね。
職場にも、フルを走ってきたというお客さんがちらほら居ました。

お疲れ様でございます!
コンディションも良く自己ベスト更新した方も多く出たのではないでしょうか。
大会記が楽しみであります。

オイラの番ももうすぐ。
佐倉健康マラソンまで2週間。
あ~、恐いよ~。
またあの後半の苦しみに立ち向かわなければならないと思うと緊張するw

今日は、7kmのペース走(キロ4'30くらい)+jog3km
息が上がる。
つくば前の調子良く走れてた頃と比べると、質が悪い。
ラストも上げきれず、途中で諦める癖もついてる。
良くないなぁ~。本番、きついよ~、こりゃ。大変だ。

●3/17の走行距離10.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース7周)
タイム:49分14秒(1キロ平均4'49)

ラップタイム
8'30
4'34
4'23
4'31
4'27
4'32
4'31
4'21
9'20

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

CW-Xってずるい!
先日届いたCW-X・プロモデル・ハーフを履いてみた時の様子。
履いた瞬間に筋肉が引き締められる感覚。でも、ぴちぴちタイツだから当たり前と言っては当たり前。
しかし、その場で行進するかのように足踏み・・腿上げをした瞬間に、電撃に打たれたかのような衝撃を覚えた。

******

思い出される売り文句、キャッチコピーの数々

「もう一枚、筋肉を履く」・・?

「筋肉のブレを抑える」・・

「骨盤、股関節、ハムストリング、大腿四頭筋のサポート」・・

脚の引き上げ動作を助ける!!

引き上げ時に加速・・

下ろす時に減速・・着地衝撃の緩和・・

なるほど!そうか!!

物理学、特に力学か?
このタイツの伸縮性の強いあたかもゴムのような部分、ここが太腿を引っ張り上げる!
そうすると、足を下ろす際には負荷が生じる?
いや、それは、足の自重や重力で相殺される・・
そしてそのささやかな負荷がソフトランディングを可能にして着地衝撃の緩和に繋がる訳か・・
前後の切り返しの突っ張り感のバランスで調整されてる・・?

だから、ブレーキ・サスペンション機能・・なんて大したコピーがついてるのか・・

膝前面と骨盤かヘソの辺りがチューブやバネで繋がれてる感じ・・
足を上げようと体重が軸足に移動した瞬間、振り出す方の足の太腿が上に引っ張られるような感覚。
スムーズに太腿が上がり力み無く足が前に出る。

これは解剖学・・人間工学か・・
足を引き上げる動作・・大腰筋・腸骨筋・腸腰筋、大腿直筋を助けるのか・・
他にも、仙骨、腸骨、つまり骨盤の安定・・・殿筋のサポートも・・

ランナー視点で、太腿を振り上げる動作に注目したけど・・
それだけでは、無いはずだ・・・
腿を振り上げ曲げる屈曲の他に、後ろに引く伸展、そして内転、外転、内旋、外旋とあらゆる関節の動きを助けスムーズにするんだろう。
だから、様々なスポーツ選手が愛用する訳だ・・

カッコよく張り巡らされた切り替えし、これは単なるデザインではなく、チューブやバネの代わり、筋肉の代役となる・・
こんなタイツだか、その実は、大リーグボール養成ギブスのような張り巡らされたバネなのか・
大リーグボール養成ギブスのように負荷をかけ筋肉を鍛える為でなく、筋肉の動きを補助し、より長く、より速く、より遠くへ・・を少ない力で行う為。
大リーグボール養成ギブスの真逆をやってのけたんだよ、こいつは。

なんて、馬鹿だったんだ!CW-Xが世に出て騒がれ始めたのはいつの頃だった?
そう!そうなんだよ!石岡君!
いや、解ってはいたんだ!しかし、これほどとは・・!

******

とここまでが衝撃のうちにはしった一瞬の思考である。
時間にして0.05秒(うそ)
そう宇宙刑事ギャバンが蒸着する時にかかる時間と同じである。

こいつはテクノロジーの結集だよ。
もう価格が高いなんて微塵も思えない。
シューズに搭載されたハイテク技術なんて、このタイツに比べればちっぽけな物さ。
新たな相棒の誕生。大会にはこれなくして出る気がしない。
シューズは別になんでもいい・・とまで思わせたw
足の疲労感、筋肉痛が残ってる状態で履いてみたから、余計にこんな感覚に陥ったのかもしれない。
全快の状態で履いたらここまで感じ取れたかどうか。


封を開けて、「どれどれ」って履いてみた瞬間、これですからね。
実際、履いて走ってみないと。

今日は、まだ筋肉痛も残り(どんだけ回復遅いねん!)、走ろうかな~、辞めとこうかな~って感じの状態でした。
職場のW氏からは、「キロ7分ぐらいで、ゆ~っくり筋肉をほぐす感じで走っといたら」って言われてたので。
じゃあ、いつもの6~7kmぐらい、あるいはもっと短めの距離をゆっくり走ろうかなと。
どうせだからCW-Xを試してみようと、ジャージの下に履いて出かける。

やっぱりいいわ、これ。
履くだけで筋肉痛が緩和される感じ。でも気のせいかも。
走り始めても自然と足が前に出る感じがあるし、骨盤辺りの安定からかフォームもいいような気がする。
ペースは5'30を切る位で、いつものjogペース。
もっと6~7分くらいのペースでいくつもりではあったのに。
走ってて筋肉痛が気になって嫌になってきたらそこで終わりにしようと思いながら走ってたけど・・

7kmあたり、全然大丈夫。てか、ペース上げたい。
でもCW-Xに助けられてるだけで、実際には足のダメージは残ってるはずだからペースは上げずに距離伸ばそうって。

10km地点、まだまだ、大丈夫。

15km地点、ここまで来たらもう20kmまで行っちゃえ。

帰り道を計算に入れて20kmだと、1kmコースで17周。いつもの20kmのパターン。
で、ラストの17周目、おとなしく終わればいいのに我慢できずにペースアップ。
結構、思いっきり行っちゃった感じ?w
3'52
久々の3分台。
シューズはDS TRAINERだから、Type Aだったらもっと上げれたかも。
来週は、久々にType A履いてペース走やろう。

とまあ、こんな感じで、7km程度のつもりがあれよあれよと言う間に20km
思いっきりCW-Xの効果が実感できたといった所です。

ちょっとテンション上がって大げさになっております。
この記事に読んで買ったけど「別にそこまで凄くは無いよ~、履いてみたけど違いが良く解んないよ~、損した~、金返せ~」って言う人が現れない事を祈りますw

●3/13の走行距離20.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース17周)
タイム:1時間50分01秒(1キロ平均5'26)

ラップタイム
9'27
5'21
5'25
5'24
5'30
5'22
5'27
5'29
5'28
5'26
5'26
5'26
5'26
5'30
5'25
5'25
5'12
3'52
9'50

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

勝負パンツ
昨日は、フットサル終わって家に帰ったのが朝方4時前だったかな。
でも、なかなか寝付けなかった。直前までガチで運動してたからねぇ。
なかなか自律神経が休息モードに変わってくれないよ。
少し眠った後、7時過ぎには目が醒めて。もういいやぁ、仕事は休みだし眠くなったら昼寝すれば・・って諦めて起きる。

午前中にいつものようにネットやって、録画した番組見たりして過ごし、昼から、置いてきた自転車を取りに職場まで軽くjogして行く事に。
フットサル終わってから、車で自宅に直で送ってもらったから、チャリ職場に置きっぱなしだったので。
ジャージでリュック背負って走ったしぽかぽかと暖かかったので汗だく。
温泉に入って汗を流した後、ちょうど昼飯を食べに行くという店長とスタッフと一緒にランチ。
店長に奢ってもらった~、ラッキーw

確定申告に行くつもりだったけど、飯食って眠くなったので、帰って昼寝。
また、先延ばしにしてしまった。もう、次の休みの日しか行く日がないな。

今日、起きたらやっぱりかなりの筋肉痛。走り行くのは辞めとこう。
午前中、注文してた品が届いた。
こいつです。

CW-X 脚用 プロモデル クールマックス ハーフ HZO615(レッド)

今更ながらですがCW-X
本番時はタイツを愛用するオイラ。
ランパン履くほど早くないし~、ハーフパンツはなんかパタパタするのがうっとおしいし、若干、股が擦れる感覚があるので嫌い。
結果、一番走りやすいって思ったのがスパッツというかハーフタイツというか。
今までのハーフタイツはアシックスのロゴだけついてる黒無地だったので勝負パンツを新調しようと。
ファイテンのチタン含有のタイツとか、CW-Xや4DM、SKINSあたりを候補にして決めたのがコレ。

初フルでは四頭筋が攣ったからね。こいつが少しでも助けてくれれば。
佐倉朝日健康マラソンに向けて、相変わらず物に頼ろうとするオイラでしたw

●3/11の走行距離3.7キロ
家から職場まで。

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

フットサルチームのデビュー戦
職場のフットサルチームのデビュー戦を終えました。
3/10 仕事終わって25時過ぎてからのキックオフと言う深夜のゲーム。

もともとのルールでは前後半の20分、計40分なのだけれど、今回は変則的に10分×4の計40分でやる事に。
スーパービギナーチームのデビュー戦な訳ですから、体力的な事を考えた上のことですw

前記事のとおり爽やかサッカー少年風の装いで挑んだのですが、まさに、ゲーム内容でも子供扱いされましたw
相手はテクニシャン揃いで、まるっきり素人のオイラなどがいるチームでは歯が立ちませんでしたよ。
結果から言えば、3-17で惨敗です!
目一杯、点差つけられ、「コレ、フットサルのスコア?」的状態w

しかし、珍プレイ続出(無論、大半はオイラだけどw)でめっちゃ楽しかったよー。
相手チームに超うまい人がいてカッコ良かった。
必死で止めに行ったけど、ことごとく抜かれた。股抜きされる事数回。

わざわざ買ったシューズadidasスーパーサラ Ⅵ、
慣らしもせず、おろしたてでいきなり使いましたが
フィット感は良く、擦れて痛いとかマメが出来るなどのトラブルもなく。
大いに役立ったといいたい所ですが・・・
いかんせん、インドアコート用のフットサルシューズだった為に、雨上がりの人工芝では、滑りましたね。

このシューズ
***
〔使用コート例〕
・板張り(室内)
・スポーツコート
・短い人工芝
・ゴムチップ入り人工芝
***
となってたので、「とりあえず人工芝での使用も謳ってるからインドア用を買っておこう。そのうち室内コートでもやる時があるなら、これ一足で済むし」
って例のケチな性分が働いたのですw

いざ使ってみると、全力ダッシュからの減速急ストップやターンで、ズルっと行く事数回。
滑るの怖くて目一杯行けないシーンが多々アリ。
まあ、目一杯行った所で下手なのには変わらないのだけどw

日本の現状では、正式な競技リーグや大手の大会では、屋内の体育館とかなんだけど、オイラ達が一般に利用するようなフットサル専用の施設は、屋外での人工芝コートがほとんど。
ツブツブイボイボのついた人工芝用フットサルシューズを買うんだったな。
絶対、そっちの方が出番が多いはずだ。どちらかといえば、またしても買い物失敗かw

下手っぴだけど、ちょっとはまっちゃうかも、フットサル

あ、もちろん、太腿がやばい事になってますので、また数日、筋肉痛で苦しむかも(><)
お~い、メインのランニングはぁ~?しっかり走れ~>俺

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

ニューシューズ購入!?
ニューシューズ購入!

adidas
スーパーサラ Ⅵ


ん???って感じでしょうか。
そう、ランニングシューズではないのです。
今度、我らが職場のフットサルチームのデビュー戦を行う事になりまして。
一回、集まって練習(というか遊んだだけ?)しただけなのに・・w

この前、ランニングシューズで少し蹴ってみたら、しこたま足が痛かったので思い切って買っちゃうことにしました。
近所のスポーツショップに行き、即特価品コーナーに足を運び・・・
一応、店員のお兄さんに声をかけて、細身の足なのだと伝え選ぶの手伝ってもらう。
ランニングシューズより素足の実寸に近い物を選ぶようで。
24.5cmを履く。幅はぴっちりタイトフット。でも指先にはほどよい余裕。
素晴らしいフィットだ。ランニングシューズで24.5cmを履こうものなら爪先はぶつかり窮屈で幅はなんとかフィットって感覚になると思うけど。
やっぱりシューズのもつラストはランニングとサッカーでは全然違うんだね。
3,999円でお買い上げ。

オーダーソール含め1足2万くらいかけたランニングシューズと比べ、安く上げようとするこの姿勢、取り組みの浅さw
それでも、もともと安いねフットサルシューズは。むろん、トップクラスのシューズは高いけど。

安いけど、アディダスだしー、カラーリングも爽やかで好き!
何気にウキウキしてるオイラが居たりして。
サッカーソックスなんかも合わせて買っちゃったりして。
で、手持ちのハーフパンツと、タニマリ参加賞Tシャツを合わせると、色が合って、おっさんが爽やかサッカー少年風に変身!
いや、流石に少年とまで言うには無理があるかw

白をベースに、シャツ、ソックス、シューズのロイヤルブルーがいい感じかな~なんて思ってみたり。
寒いときはタイト目な長袖を下に重ね着でいこう。

うちのチームは平均年齢33歳。おっさんチーム。
相手は、大学生とかも居る。若いよ、向こうは。
「コテンパンにしてやる」とのことらしい。
まさにボコボコにされるでしょうw

今、怪我したら洒落にならんからね。
無理ない程度にハッスルしてきます。
また、筋肉痛だなぁ~。

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

無補給でヘロヘロ
昨日は、LSD
走りに出かけたのは夜9時くらい。
ペースは5'30くらい、20kmは最低ラインで出来れば30kmまで行くつもりで。

しかし、ハーフ過ぎたあたりから落ちてきて、最後は動けず30kmは無理だ・・と途中離脱。
さらに、ラスト1周は途中から走れなくなって、帰路と合わせて2キロちょっとはほとんど歩きです。

朝飯は普通に食べたけど、昼食べてなくて夕方にパンをいくつか食べただけだったから、エネルギー足りてなかったかも。
走り始めて少しして、お腹が鳴るくらいで、「あ~、腹減った~」と思いながら走ってたし。
その上に、給水もせず食べ物も途中取らずに走ってたから、軽い脱水か、ハンガーノックに近い状態になってたのかもね。

走れずに歩いて帰る羽目になるとスッゲー寒いんだよね。
前にも、動けなくてトボトボ歩いて帰った事、数回。
学習しろっつーの!>俺

26.2kmのうち23.6kmがランで、2.6kmがウォーク
結果、20kmLSDとしてはOKだけど、30kmLSDならず失敗。
この前の15kmビルドアップはなかなか良かったけど、横浜45kmも今回も、持久系ポイント練習は成功させる事が出来ない。
ますます不安を増長させる結果となってしまった。

●3/7の走行距離26.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース23周)
タイム:2時間40分38秒(1キロ平均6'07)

ラップタイム
9'41
5'39
5'38
5'33
5'31
5'38
5'30
5'34
5'31
5'34
5'32
5'29
5'26
5'31
5'29
5'32
5'31
5'28
5'30
5'31
5'37
5'45
5'53
10'29
17'53

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

新たなる敵
また昨日サボってしまった。
最近、体がどうにもダルい。

鼻水が出る。鼻水かむとたまに血が混じる。
目が痒い。チャリこいでると涙が滲んできてタラリと流れる。
のどが痛い、いがらっぽい。咳も出る。唇に違和感があってはれぼったい感じがする。
顔というか顔の奥というか、なんか痛いような。頭痛も。
シェービングフォームを使う時今まで無かったヒリヒリ感がある。
全身に風邪引き初めのような倦怠感がある・・

いつもいつもって訳ではないけど、上記のような症状がいくつか重なる。
酷い時は全部一度に出る。

これってばアレですかね。例のアレ。
このシーズン、泣かされる人の多いアレ。

今までそうじゃなかったんですよ。
いや、過去に、朝起きた直後だけ、くしゃみが連発して出るとか鼻水は止まらないとかが起こる時もあったけど・・
ここまで本格的に症状が出て辛いってなったのは初。
今まで何とも無かった人にもそれは突然訪れるって言うじゃないですか。
ついに花粉症の症状が発症してしまったのか。
ち、ちっくしょー!(><)

今日は6kmだけ。
走りに出かけるのに大きな障害になるねぇ、花粉症は。
サボる日、増えるかも(^^;)

●3/6の走行距離6.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース3周)
タイム:34分27秒(1キロ平均5'33)

ラップタイム
9'11
5'18
5'25
5'06
9'25

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

15kmビルドアップ
昨日はサボって走らず。
なんか、疲れてて走る気になれず。
仕事か、この前の45kmの疲れか。
両方だな、たぶん。

今日はしっかりやろうと、15kmのビルドアップ。
入りの5'30から徐々に上げていってラスト4'22
ラストもうちょっと上げたかったけど一杯一杯だった。

●3/4の走行距離18.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース15周)
タイム:1時間33分22秒(1キロ平均5'07)

ラップタイム
10'02
5'30
5'29
5'22
5'14
5'03
4'57
4'52
4'43
4'39
4'36
4'32
4'30
4'29
4'31
4'22
10'24

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

今月の反省(2008.2)
2月は走行距離203.3km
前月は148.1km
過去月間走行距離の最高は2007/02の207.2km
これを塗り替えるつもりで居たのだけれど、ならず。
フットサルやって、思わぬ筋肉痛に襲われるなどスケジュールが狂ってしまったのも要因の一つ。
でも、過去最高とほぼ同レベルの距離で終えたからまあ、よしとしよう。

あ~、でも最後にやった横浜までのマラニック、半分ぐらい歩いちゃってるのに走行距離に入れちゃってるからインチキかw
このマラニック45kmは1日の最高距離更新だね。
後半歩いてるとはいえ頑張ったw
それなりの持久トレーニングにはなってるでしょう。

走った日が16日。
今月のポイント練習はLSDとペース走。

走った16日のうちポイント練習が7回
LSDが3回(20km:2回、45km:1回)
ペース走が4回(7km:3回、15km:1回)
残りの9日が5~12kmのjog。

3/30の佐倉朝日健康マラソンに合わせるにはちょっと調整遅れ気味。
ポイント練習に、トレランと30kmペース走、ハーフのトライアルはこなして置きたい。
jogもマラソンレースペースに近い所にしてペースを馴染ませおきたいし。
コレを疲労を貯め過ぎないように適度に間を置いてやるには、1ヶ月はオイラにとって少し短いなぁ。

不安は募るばかり。
つくばと同じように失速、途中で辛くなって諦めて歩いてしまうイメージしかない。
なんで、マラソンなんてものに憑かれてしまったのやらw

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

45kmマラニック-横浜へ
持久系のポイント練習として市街地マラニックを入れる事にした。
以前にも2回、近所のグルグル周回ではなく遠出をしている。
かなり途中、歩いたりもするのでマラニックというよりは遠足になっちゃってる気がするけどw

254号・川越街道を走るコース
往復で約40km
2007/03/03
2007/09/25
前にこんな感じで、片道20km弱のコースを折り返して帰ってくるってのをやってみた。

今度は、自宅を起点にできるだけ遠くへ行って電車で帰るってパターンにしようと。
以前から友達に「家から横浜まで走ってみる」って冗談ぽく話してた。
といっても、オイラの中では9割、本気の発言だったのでw
じゃあ、コレを実行するか~と。およそ45kmの距離。すでにフルデビューは果したので練習でもフル以上の距離は解禁。

題して「横浜にレッツゴー!おい、おまいら、横浜の海を見に行くぞ!」スペシャル

リックにハイドレーションで水2L、帰りに着るウィンドブレーカーや着替えのシャツ等を詰め込み準備。
ジャージで出かける。
食べ物は途中で買えばいいや。飲み物もそうすればいいんだけど。2L背負うって結構負荷になる。

9時半にスタート。埼玉県新座市からでございます。
そして走ること20秒、ついに東京都に入ります!(オイ!w)

こっから練馬区~


大泉学園通りを南下し北園の交差点から24号線→8号線と目白通りを走っていく。

北園の交差点


ここから目白通りだって


中落合2丁目の交差点から317号線山手通りに入る。

ここを第一チェックポイントとして意識してた。
12kmちょっとくらいかな?1時間18分(平均ペース6'12)

上落合あたりのドラックストアに入って、食い物買う。
アミノバイタルのゼリーとカロリーメイト、あと「ぶどう糖100」とかいうやつ。
ゼリー飲みながら歩く。この辺から、たまに歩いたり。

山手通りを南下
都庁と変な雲


適当なベンチがあったところでリュック下ろして一休み。
カロリーメイト食べる。

西五反田1丁目の交差点から1号線第二京浜に入る。

ここが、第二チェックポイント。
この区間も12km弱くらいかな、1時間19分(平均ペース6'40)

だんだん辛くなってきて歩いてる時間が長くなってきた。

あとは、横浜までずっとこの1号線
多摩川大橋~
いえ~い、ここから神奈川だぁ。東京都縦断!

振り返ってもう一枚。向こう側が東京

ここまで来て東京はとにかく道路工事してる箇所が多かった。
ツギハギだらけだよ。

更に1号線南下
ついに横浜市に入る

この写真とってる時に犬の攻撃に合うw
まとわりつくな!ジャージが汚れるってw

あとさ、神奈川県に入ってから、歩道橋が多い!
横断歩道が無くて、歩道橋を渡る所が多かった。
歩道の幅だったり、街の作りが歩を進めるたびに刻々と変わるんだよね。
こうやって、市街地マラニックやって、色々な区や市を跨ぐと、それぞれの自治体の特色みたいな物が微妙に違って見えて面白かったりする。

響橋。振り返っての一枚

きっつい。もうこの辺は歩いてる時間の方が長い。たまに走る程度。

あ~、特徴ある形のビルが見えてきた~。
近いぞ、横浜駅~。

足痛くて、ずっと歩いてるだけになってたけど、ゴールが近い事が分かり走り始める。

到着~。
横浜駅だ~。西口~。
遠かった。


第二チェックポイントからゴールまで20kmちょっと
3時間6分!平均ペース9'12
まあ、ほとんど歩いてたから(^^;)

午前9時半出発で横浜駅ゴールは午後4時29分。7時間かかってます(^^;)
信号待ちやドラックストアで買い物、休憩など、前に進んでない時は時計を止めたカウントでも5時間44分
特別タイムを意識して走ってたわけじゃないけど、ちょっと不甲斐無いかな~。

出発時はゴールした後は、みなとみらいの方にも行ってみようと思ってたのに、もう無理!ってw
ついた瞬間、「もう帰ろう」って思っちゃった(><)
トイレに篭り、シャツを着替え、ウィンドブレーカーを着て、新宿湘南ライナーで帰ってくる。
ただ行ってただ帰るw

よって、横浜の海、見てねぇ~じゃん!w
皆さん、横浜に行く時には、車か電車で行く事をお勧めしますw
走ったり歩いて行ったりするときついですよ!w

いやぁ、ほんときつかった。

45km、とりあえず辿り着いたけど、ただ、それだけ。
全然、走りきってないしねぇ。
ゆっくりペースなら何処まででもいけるかとか思ってたけど全然そうでもないw
20kmくらいからかなり歩くようになって、35kmあたりではもう走る気力なし。
ポイント練習なんてのは、成功させて脚力つけて自信を得るものだけど、見事に自信なくしたよーw
荷物背負って、遠足気分で出かけるのと大会で走るのとじゃ違うけど・・。
同じように35kmの壁に掴まった感じw
今度フル走った時も、足が攣るなんて事が無くたって、後半、歩いてしまうイメージしか湧かない。

●2/29の走行距離45.7キロ
自宅から横浜駅まで
タイム:5時間44分16秒(1キロ平均7'31)

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ



