足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


今月の反省(2008.9)
9月は走行距離176.2km
前月は119.8km

9月最後の休みが雨だったので、200kmに届かないまま終わっちゃった。

走った日が16日。
今月のポイント練習は持久走。
LSDが5回、そのうちLSD崩れの14kmが1回、18kmが1回、20kmが2回、25kmが1回
それ以外は全部jog


---これ去年の9月-----------
9月は走行距離185km

走った日が16日。
今月のポイント練習は持久走。
LSDが5回、そのうち19kmが1回、20kmが3回、38.6kmのマラニックが1回
それに加え低山での軽トレイルラン13.2kmが1回
それ以外は全部jog
---------------------------

去年より良くないでしょ、これは・・。
ヤバイね。10月に入って、ビルドアップやって、20km、30kmのペース走やって・・・。
去年のつくばは11/25だったもんな。
今回の湘南は11/16・・・、間に合わんかもしれんなぁ。


↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ




テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

2年経って3年生
ふんぬ!29日30km走って月刊200kmにしたかったけど、雨でやんなかった。
で、30日に6kmだけ。

忘れてた、走り始めて2年経つ。
走り始めたのは2006年9月7日。
3年生だ。

これ1年目


これが今回の2年目(1ヶ月ずれてるけど)


なんか進歩してないなw


●9/30の走行距離6.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース3周)
タイム:38分41秒(1キロ平均6'14)

ラップタイム
9'38
5'20
5'25
5'21
12'55

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

若年性の痴呆症か?(笑)
スーパーに買い物に行って帰るとアパート前のいつも置いている所にチャリが無い。
えっ!って一瞬焦ったものの・・・。
チャリでスーパーに行って、買い物した後に歩いて帰ってきてしまっただけである(爆)
チャリはスーパーの駐輪場に置いたままだ、あはは~。
スーパーには、チャリで行ったり、なんだか歩きたい時には歩いて行ったりとその時の気分で。
だからたまに歩いてきたのに駐輪場で「あれ?チャリどこに置いたっけ?」とか、逆に今回のようにチャリで来てるのに置いて帰ったりとか・・・
なんだかねぇ。老いたら間違いなく痴呆だね。いや既に若年性の・・・。

そうそう、スーパーでバナナが売り切れ。この前、またダイエット法がTVで紹介されてた。
朝はバナナと水。それ以外の食事や間食は制限しなくていい・・って感じのやつ。
納豆ダイエットの時もそうだ。こちとら毎日食ってるのに、いきなりスーパーから姿を消す。
とんだ迷惑だよ。ちょっとTVで紹介されるとすぐ殺到し売り切れ。
ブームとなれば猫も杓子も。右へ習えの日本人体質、うっとおしい。
食事のバランス、運動と休養のバランス、世の中大事なのはバランス、均衡だと思うのだがね。
片寄れば、どこかにかならず歪が出るでしょー。

今日は、25km
とりあえずペースは特に気にせず25km・・のつもりで走り始めたけど。
なんだか、調子良くて大雑把だけどビルドアップになった。
日が落ちてから走ったので涼しかったしね。ちょっと風があったけど。
この位の距離になると、オイラはドッと疲れた感が出る。
食事、サプリ、更にバナナ・・みたいな感じなんだけど、バナナねぇーし(←まだ言う)

●9/26の走行距離25.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース22周)
タイム:2時間19分03秒(1キロ平均 5'31)

ラップタイム
9'49
5'43
5'44
5'37
5'37
5'44
5'32
5'29
5'23
5'24
5'24
5'18
5'16
5'17
5'10
5'06
5'03
5'02
5'05
5'03
5'07
5'05
5'02
11'52

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

疲れとる
昨日は短めの6km
公園内はペースちょい早めで・・を意識したけど見事に轟沈。

9/7に
4'36
4'39
4'36
だったからこれより上げで行きたかったけど。

4'34で入って2週目3周目ずるずるダウン。
仕事の疲れが出ております。
10月大丈夫か?このままだと結果出せないぞ。
頑張らねば。


●9/24の走行距離6.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース3周)

ラップタイム
?
4'34
4'49
5'14
10'57

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

20km LSD
20km LSD
この前は雨で中断しちゃったので、ここでもう一度。

結構早いペースで走ってた人に何度も抜かれる。
早めのペースの人は割合短めの距離の場合が多いので、すぐに居なくなるのだけど・・。
この方は、ずっと回ってた。
オイラが走り始めの何周目かからみかけて、オイラが公園周回終えて帰りのjogに入る時にもまだ走ってた。

20~30kmのペース走かな?
強度の高い練習だ。やるなー。
フォームもリラックスした力の抜けた感じで、かなり省エネであると見受けられる。
いいなぁ、オイラはバランスも悪くフォームがたがたで、無駄な動きが多いし。
ああいう風にはなかなかなれん。

ラストは上げで終わってみたけど、LSDだから別に上げなくても・・と思ってみたり。


●9/22の走行距離20.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース17周)
タイム:2時間00分14秒(1キロ平均5'57)

ラップタイム
10'05
5'34
5'46
5'56
6'02
6'00
6'04
6'03
5'52
5'52
5'56
5'54
5'51
5'47
5'49
5'37
5'16
4'52
11'47

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

ロードバイク見てくる
今日は池袋に行ったので、スポーツバイクの店、ワイズロードの池袋店、池袋チャーリー店にいって、ロードバイクの実物を観察する。
あ~、やっぱり、かっちょえー!
陳列ケースに並ぶメカニカルなパーツの数々。
その一つ一つの値段が、オイラのチャリ1台分とか、いや、その何倍とかw
パーツコーナーは、知らない人が見たら、チャリのどこの部分のパーツなのかさっぱりでカオスな感じがたまらんw
マニアックw
秋葉の雰囲気と一部通じるような気がするのはオイラだけか?
いや、オートバックスとかカー用品店とかもこんな感じか。

池袋チャーリー店と隣接する、登山店、釣具店も合わせて、またもや数時間うろうろw
疲れた。


昨日、走った分は間違って消してしまったのでタイム解らん~。
今日は、20km走ろうと思ったけど、雨が落ちてきて結構な本降りになってきたので14kmで離脱ー。
しかし、昼間、歩いてたのですぐに足の裏痛くなった。


●9/18の走行距離7.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース4周)

●9/19の走行距離14.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース11周)
タイム:1時間23分34秒(1キロ平均5'53)

ラップタイム
10'13
5'46
5'43
5'43
5'47
5'38
5'42
5'41
5'31
5'36
5'39
5'45
10'44

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

登山家・山野井さんが熊に襲われる
パソの前に座ってる時につけっぱなしのTVから「世界的登山家が熊に襲われ重傷」ってニュースが聞こえたから「あらら、誰だろう」と目を向けると・・
山野井泰史さんだと!!
依然、このブログ記事にも書いたことのあるあの山野井泰史さん!!

奥多摩町原の女性が「男性が熊に襲われ、けがをしている」と通報。
「自宅近辺をジョギング中に襲われた」と。
地図で見ると奥多摩湖沿いだ。
雲取山に行った時にバスで通ったあの辺だぁ。
鹿を見たあの辺りから奥多摩湖側に降りて行くと今回の現場に行き着くわけだ。
ブルル、恐いねぇ。

眉間の下、鼻の付け根辺りを食いちぎられてるとかニュースで言ってた。
「かまれた傷が顔面に4か所、右上腕に2か所。鼻の付け根のところ。食いちぎられそうになった。
(クマは)山野井さんよりは背丈は小さかった」
「(鼻が)取られるから、蹴って、一瞬のすきにクマがゆるんだんで逃げてきた」とか。

顔を熊に噛み付かれるってどんだけの恐怖なんだろう。
雪崩に合いながら奇跡の生還、手足の指、合計10本切断していながら岩壁に挑みつづける生きた伝説的なロッククライマーも熊には勝てませんわな。
山野井さんのHP見てたら2006年にも北アルプスで熊に追いかけられてる。
そん時は奥さんと共に猛ダッシュで走って逃げたらしいけど。

今回ヘリで病院に運ばれ、今月中には退院できそうという事で、命には別状が無く不幸中の幸いって所でしょうか。
トレランする人にとってはあながち人事ではないですからねぇ。


●9/16の走行距離8.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース5周)
タイム:45分44秒(1キロ平均5'34)

ラップタイム
9'32
5'10
5'25
5'25
5'00
4'38
10'31

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

インカレでダニエル、モグスが
インカレの5000m
ギタウ・ダニエルがメクボ・モグスを押さえて1位。
モグスを倒しましたか。

高橋優太(城西大)
小野裕幸(順大)と続いて
佐藤悠基(東海大)は5位

佐藤悠基、去年もトラックではいまいちだったけど箱根では区間新を出したもんね。
また駅伝はしっかり調子を合わせて快走を見せてくれるかな。
4年連続の区間新に期待!!何区走るかなぁ~。
小野も山登りでの途中棄権の悪夢を払拭して欲しいね。

10000mでも、ダニエル、モグスが1、2
ダニエル好調だねぇー。

オイラは13日、15日とjog
短いけど周回毎に上げていく感じで。

●9/13の走行距離6.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース3周)
タイム:35分36秒(1キロ平均5'44)

ラップタイム
10'08
5'21
5'10
4'55
10'00

●9/15の走行距離7.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース4周)
タイム:41分06秒(1キロ平均5'42)

ラップタイム
9'58
5'33
5'20
5'14
4'52
10'06

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

久々に20kmLSDやるも・・
10日に7km jog
今日12日は20kmLSD

久々に20km
やっと辿り着いた。
一回リセットさせたのを上げていく取っ掛かりの最初の方の練習が一番キツイ気がする。
フルの大会直前の仕上げ段階は、15kmのビルドアップとか、20km、30kmのペース走とか、過去の練習のレコードを書き換えていくわけだからキツイけど充実感が伴なう。
それに比べ、シーズン初めの今の時期、前はもっと楽にあたり前のようにやってた事が、異様にキツイうえに、20kmやろうと思ってやっては見ても「なんだ、このザマは・・」と。
今日も物の見事にビルドダウンしちゃってるしw
自己ベストに並ぶ状態に持っていくまでが我慢だねぇ。
その前に、練習場でのコースレコードを破る状態を今期は作れるのか・・・。
登山やりてぇとか、自転車やりてぇとか、マラソンのモチベーションが著しく低下してるので(><)

●9/10の走行距離7.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース4周)
タイム:42分03秒(1キロ平均5'50)

ラップタイム
9'56
5'34
5'35
5'37
5'40
9'42

●9/12の走行距離20.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース17周)
タイム:2時間2分53秒(1キロ平均6'04)

ラップタイム
9'46
5'42
5'58
5'53
5'51
5'55
5'56
5'59
5'57
5'50
5'54
5'57
6'00
6'05
6'09
6'10
6'10
6'03
11'28

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

電池パック破損にチャリパンク
携帯の電池パックがプックリ膨れてきたw
そろそろ寿命だぁ。
とりあえず、1個、電池パックを貰えるようなので注文した。
でも、もうすぐ(あと2ヶ月弱くらいで?)縛りの2年経つから、また実質0円の型落ち携帯に機種変更しようと、ネットで下調べ。
携帯屋に行ってモック触って、候補の絞り込み。
11月頭くらいまでは今の機種で我慢だけど、それまでに冬期の新製品が出てくると現行機の値下げがあるかなぁ。

で、本屋にも寄ってラン、自転車、トレイルラン雑誌を片っ端からパラパラと立ち読み。
同じ所にずーと立ちっぱなしだとすぐに腰が痛くなる。体幹がつくづく弱いと実感するw

自転車漕いで帰ってる途中、軽い衝撃と共にチェーンが外れる。
何か踏んだか、段差があった?
まあ、その辺は、どうでもいいやとほっといて、さっさとチェーン嵌めて走り出す。
すると、すぐにゴリゴリとした感触が。うへぇ、後輪、空気抜けてる。パンクだ。
うは、なんだよコンチクショー。

ガキの頃は、パンクしたら、チューブが傷つくのもお構いなしに空気抜けてベコベコの状態でガリガリいわせながら無理やり乗って帰ったりもしたがw
そんな事して他のとこにも穴が開いたら困る。まじめに(?)チャリ押して1kmくらい歩いて帰る。

帰って空気入れてみたけど、しばらく置いといたら、すでにタイヤぺちゃんこ。
パンク修理グッズがあれば自分でやってみるところだが、そんなもん常備してないので自転車屋に押していって修理頼んだ。
物欲を押さえきれずにロードバイク買っちゃいそうだから、そん時の為にも、サクッとパンク修理をやってみるいい機会だったのに。

今日は8kmジョグ

●9/9の走行距離8.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース5周)
タイム:47分40秒(1キロ平均5'48)

ラップタイム
10'01
5'36
5'36
5'42
5'31
4'50
10'21

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

体組成数値
マラソントレーニングに入っていく前に、久々に体組成計の数値を見ときますか。
夏のオフシーズンに入る前の一番ピークな状態が5月

その時の数値がこれ

●2008/5/9の数値

身長 173cm
体重 54.4kg
体脂肪率 10.0%
筋肉量 46.4kg
筋肉量スコア  -2
内臓脂肪レベル 1
推定骨量 2.6kg
基礎代謝 1343kcal/日
体内年齢 17才

腕筋肉量 左2.0kg  右2.2kg
腕脂肪率 左11.9% 右10.6%
腕脂肪レベル 左3  右2

足筋肉量 左7.1kg  右7.4kg
足脂肪率 左17.0% 右15.7%
足脂肪レベル 左3  右3

体幹筋肉量 27.7kg
体幹脂肪率 6.1%
体幹脂肪レベル 2


↑この時、体脂肪率 10.0%を記録したんだよなぁ。
夏に入り、その間のヘタレは具合はご存知の通りでw

結果、こうなるw


●2008/9/4の数値

身長 173cm
体重 53.4kg
体脂肪率 13.0%
筋肉量 44.0kg
筋肉量スコア -3
内臓脂肪レベル 2
推定骨量 2.4kg
基礎代謝 1274kcal/日
体内年齢 19才

腕筋肉量 左1.9kg  右2.1kg
腕脂肪率 左11.9% 右11.4%
腕脂肪レベル 左3  右3

足筋肉量 左6.9kg  右7.0kg
足脂肪率 左17.1% 右16.3%
足脂肪レベル 左3  右3

体幹筋肉量 26.1kg
体幹脂肪率 11.1%
体幹脂肪レベル 3

ああ、なまりになまって
体脂肪率 13.0%
筋肉量スコア -3

湘南国際まで時間かけてピークの状態に仕上げてまいります。

今日はちょっとペース出してみた。
8月は4分台で出したラップが一つも無いw
久々の4分台ですw


●9/7の走行距離6.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース3周)
タイム:34分16秒(1キロ平均5'31)

ラップタイム
9'22
4'36
4'39
4'36
11'00

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

ガス欠
あ~、久々にガス欠やっちゃいましたね。
20km走ろうと思って走り始めて、10km過ぎから両膝に来て16kmあたりで停まっちゃった。
朝から食パン2枚と卵1個しか食べてなくて夕方のランだったからw
15周目前半からはどうにもならず歩き通し。
1kmを10分以上かけてのろのろ歩いて、帰りの1.6kmも24分って。

夏はまともに走ってなくてなまってる状態で、低血糖での20kmは無謀だったw
結局、走ったのは16km程度であとは2kmほど歩いて帰って18kmだけど、疲労度はその倍は走った時の感覚。
両膝痛いし、脹脛が張ってるピクピクする。
こりゃダメージを残しちゃう・・とアミノ飲料、プロテインをどかどか投入。
それでも1夜明けて、左臀部から腿にかけて筋肉痛。
食べて無いエネルギー不足の状態で走るのは、量や時間を取らずに体に負荷をかけれて効率がいいのだろうとは思うけど・・
諸刃の剣というか、リスクが大きくて。ダメージ負って足の状態が悪くなったりとか、ハンガーノックの危険とか。

よって積極的に取り入れる事はしてないのだけど、ずぼらな故に度々この状態に陥ってるのでありますw

●9/5の走行距離18.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース15周)
タイム:2時間6分42秒(1キロ平均6'57)

ラップタイム
9'53
5'47
5'48
5'47
5'49
5'48
5'51
5'45
5'52
5'51
5'50
5'56
5'54
5'53
6'10
10'33
24'07

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

錦織圭敗退とロードバイクへの興味
錦織君、負けちゃいましたねぇ。
1セットも取れず・・は悔しい所です。
立ち上がりブレイク入れて3ゲーム連取して、「おお!いいぞ」って思ったのもつかの間。
その後、6ゲーム連続で取られて3-6
う~ん。

2セット目は4-6
頑張って喰らいついたけどね。一歩一歩先をいかれた感じだなぁ。

3セット目は3-6
4ゲーム目でブレイクされたのを、最後まで返せず。

充分に楽しませてもらいましたよ。
うんうん、ありがとー。これからも頑張って下さい!

で、NHKで、ツール・ド・フランス2008のダイジェスト番組を録画して見たんだけど、コレがまたヤバイ。
今まではニュースの中とか、ツールを紹介するような映像くらいで・・ちゃんと見た事無かったんだけど・・・
いや、今回もダイジェストだから「ちゃんと」って訳では無いのだけどw
それでも、面白い!面白すぎる!!
サッカーのワールドカップ、オリンピックについで世界3大スポーツと言われるのも解る気がする。
(3大スポーツの3番目はF-1だったりツールだったり言い分は分かれてるけどね)

結構前だけど、スタジオジブリ作品の「茄子 アンダルシアの夏」「茄子 スーツケースの渡り鳥」を見てサイクルロードレースへの感心が高まってた所なので。
もともと興味はあったけど、ロードバイクってめっちゃ高いしねぇ、敷居が高すぎる!

ツール見てからは、プロチームの事とか、チームに提供してるロードバイクのメーカーとか、調べてみたり・・
チームCSCのフランク&アンディ・シュレク兄弟に惚れ込んでみたり
チームコロンビア(ハイロード)のマーク・カベンディッシュの爆発スプリントに奇声をあげたりw
イタ車はカッコええなぁ、ピナレロに、コルナゴに、ビアンキに・・・
アメ車もいい?ランス・アームストロングがトレックに乗って7連覇したし、キャノンデールに、スペシャライズド・・
雑誌「CYCLE SPORTS」のバックナンバーを図書館で何冊か借りてきて、カタログページを見てヨダレ垂らしては溜息をつくw

とんでもなく金がかかるだろうから手を出さずに脳内妄想で終わるだろうけどw
ロードバイクにしろマウンテンバイクにしろスポーツ自転車のオーナーって感覚が麻痺してない?w
何十万だぁ、100万だぁって。
で、他人が乗ってるロードバイクを見かけると舐めるように観察して
(フレームは何々、変速機は・・、タイヤがあれで、足回りがどうのこうの・・、ふっ、安物だなぁ。俺のなんて○○だぜ・・ニヤリ)
みたいな人が多いような気がしてw
マニアックというか、とことんコダワル人が多いような。かなり偏見ですがw

そして、オイラもそういう気質なので・・w
買えば、間違いなく・・・。お~、恐い恐いw

●9/1の走行距離8.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース5周)
タイム:50分50秒(1キロ平均6'11)

ラップタイム
10'12
5'43
6'00
6'09
6'01
5'27
11'14

●9/3の走行距離7.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース4周)
タイム:45分50秒(1キロ平均6'21)

ラップタイム
17'20
(1周目押し忘れ)
6'17
6'05
5'51
10'15

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

今月の反省(2008.8)
8月は走行距離119.8km
前月は112.4km

う~ん、150km位走ってから9月のLSD練習に移行して行きたかったんだけどな。

走った日は14日
日数はオフシーズンにしては、そんなに悪くないんだけど。

今月は完全にスローjogオンリーだ。
山にも出かけてないや。あらら。
なんだか、モチベーション低いなぁ。

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

錦織圭、世界ランク4位を倒す!
ちょっと日が経ってしまいましたが・・
テニス!!
USオープン!!
やっちまいましたよ。エア・ケイが!
世界ランク126位の錦織圭が、4位のフェレールを下した!!
すげぇー。

1セットは6-4、パコパコといい感じでブレークとって、完全に錦織のペースだった。
「どっちがシード選手だよ!w」っていう位。
最初から、ジャンピングして空中でフォアハンドを振り抜くあのショットをガンガン使ってくる。
1回戦モナコ戦でも2回戦カラヌッチ戦でもここまでの強打はあまり見られなかった。
しかし今回は1セット目から全開!w
短期勝負に出た?長引くと、腹筋痛、腰痛、足の痙攣など、フィジカル面での弱さが出てきちゃうから・・。

2セットも6-4で取った!
まぢで強ぇ~!
1、2セットだけ見たら、錦織の方が格上の選手にしか見えない。
こりゃ、3セット目もあっさりとって、錦織の勝ちだな、フフフ・・・なんて思ってた。

3セット3-6
ぐあ~、いきなり崩れる。
あと1セットで勝てる・・と固くなったか。
ジャンピングショットも出なくなってきて。

4セット2-6
ボコボコに叩きのめされてる。
腰も痛いか、インターバルで座ってる時に腰を伸ばすように前屈する動きも見られた。
3、4セットを見ると、126位の選手が、4位の選手にやられてる・・と数字通りのように見える。

そしてこの試合でもメディカルを呼び、腿にクリーム(消炎剤かな?)を塗ってもらいマッサージを受ける。
腰にも処置してた。

2-2で迎える5セット目
最終セット。
流れでいえば2-0から2-2まで追いついたフェレールが押し切る?
盛り上がる観客席、ウェーブが起こってる。

しかし、動きが良くなった錦織
メディカルトレーナーの処置ってそんなに効くのかな?
前の試合でも、メディカル呼んだ後、ポンポンって試合を決めた感じがするし。
あんなん、見てて気休めにしか思えないんだけど・・w

1、2セットの時のような動きを取り戻しブレークとって5-2!!

第8ゲームはフェレールのサービス
ブレークしろ!ブレークしろ!いけいけー。
しかしサービスキープ(><)
ぬおー!
手に汗握るぜぇぇ!!

5-3から第9ゲーム、錦織のサービング・フォー・ザ・マッチ
マッチポイントまで行った!!来たよ!コレ!貰ったぁ~!
「錦織、がんばれー!」「ニシコォリー!」日本人も外人も凄い応援!!
しか~し!追いつかれデュース!
オイラ「シット!!(`Д´)」
さらにアドバンテージ取られ
オイラ「ファーック!!凸(ーーメ)」
さらに決められブレーク
「ガ━━(°Д°;)━━━ン!!」
5-4だよ。

第10ゲームをフェレールにサービスキープされ、5-5に追いつかれる。
第11ゲーム、好サーブでしっかりとキープし6-5、再度リード。
ワンプレイ毎に一喜一憂するオイラw
背中汗でビショビショ。いや、シャツの吸汗機能のおかげで背中やシャツより、もたれかかるソファーの生地がジットリw

そして迎える第12ゲーム、ブレークすれば錦織の勝ち、キープされればタイブレークに。
30オールからの長いラリー
デュース、アドバンテージ交換の末、フォアハンドの強打で決めた!!
地面をラケットで叩くフェレール!
歓喜の中、コートに仰向けに倒れこみ顔を覆う錦織!
「ぃやったぁ~~!!!」とソファーに仰け反るようにガッツポーズして手を壁で打つオイラ!w(あ、痛ぇ!)

どんだけ、冷や冷やさせるねん。
つーか、5セットマッチ長ぇ~。疲れたw
「シット!」「ファック!」「おっしゃー!」「イエスっ!!」「よしっ!!」とどんだけ声を上げたことかw
(↑はしたないw)

金星あげたから、もう充分ではあるんだけど・・・
オイラはなぁ、欲張りだぜぇw
もう2つ勝ったら、相手はナダル!!
ナダルを倒しリベンジ達成!!そして、フェデラーを倒し・・・!!
ってまた妄想が暴走w

●8/29の走行距離6.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース3周)
タイム:41分25秒(1キロ平均6'40)

ラップタイム
10'43
6'18
6'23
6'22
11'37

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ



