足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日に、とんでもないクリスマスの話
超久々の更新。
もう大晦日ではないですか。
大晦日も元旦も普通に出勤なので相変わらず正月なんてどこ吹く風・・ですけど。

今回の記事は、いつにも増して下品度が高く、マックスに汚い話になってますので、耐性の無い方は読まないようにして下さいw

日はさかのぼり・・・
クリスマスイブ、普通に仕事で夜勤。
で、仕事もあと数時間で終わりって時に、具合が悪くなってくる。
なにやら吐き気、何回もオエッてなりながら、もうすぐ終業と言い聞かせ仕事する。
そのうちなんか、腹もグルグルと音を立て始め、やっと仕事終わったと、トイレに行くとかなり下痢。

あ~、風邪引いたかなと思ってちゃんとしっかり食べようと松屋に寄ってカレーを食べたのが早朝4時過ぎくらい。
で、いつものように始発に乗って帰る。
吐き気があるまま、飯食ったのが悪かったか、依然気分が悪く。
家に帰ってもお腹の調子は凄いヤバイ。熱は計ってみたら37度0分、う~ん、熱はそんなないなぁ。
クリスマスの朝っぱらから、何度もトイレに。しかも、シャーって、もうケツから出てるのはおしっこ?ってほど既に液体状態w
布団に横になる→トイレに行きたくなる→便座に座ってシャー→布団に戻る・・ってループ。
オナラが出そうなときも、トイレに行かないと、間違いなく一緒にもれるから便座に座るw
全然寝れないって。クリスマス、もちろん浮いた話も無く普通に仕事さぁ。今寝ておかないと。

吐き気の方も激しくなってきて、布団に横になってて、トイレに行きたくなって起き上がって座った所に、
胃→食道→口の中と一気に駆け上がってきた!ヤベって思いっきり口閉じて堪えて手を当てる。
ゲロ・スプラッシュ!なんとか口の中に留めたけど、多少しぶきが口を押さえた手の中にw
布団の上にぶちまけるのは堪えてトイレに猛ダッシュ!便器に狙いを定める間もなく、ユニットバスの床をめがけて吐き出す。
と同時に、パンツ下ろして便座に座り、下痢放出。で、便座に座ったままゲロリバース第二陣w
た~すけて~!もう死ぬ~w
上からも下からも汚物が・・・。どんなプレイだよまったく。
間違いなく人生で最悪のクリスマスや~。

流石のオイラもこれは病院に行かねば・・と思うけど今の状態では病院に辿り着く前に汚物にまみれる危険がw
布団に横になって休み、そしてトイレに駆け込むを何度か繰り返しつつ、ある程度落ち着くのを待つ。
出した分、水分を補給しながら、こういう時は全部出し切る事が一番だと。
で、大きなゲロリバースをもう1セットこなして、少し楽になった所で、午後の診療時間15時に内科に行く。

初めて行く診療所。「ココ初めてなんですけど・・・」症状聞かれて「吐き気、嘔吐、下痢です」
ほぼ同時に入って来たおばさんも「ここ初めてなんですけど・・・。症状は吐き気、下痢です」って。
( ̄□ ̄;)おばさんは俺か!w

どうもこの症状流行ってるのか?
1時間近く待った。16時前にやっと診察室に呼ばれて、
先生「吐き気と下痢?今すっごい流行ってるよ。吐いた?ああ、吐いたね」
椅子の方に促すような動作するからオイラ座ったら、「じゃ、そこに横になって、お腹出して」って。
アレ、聴診器とかで見ないの?下の瞼の充血とか、喉とか、リンパとか見ないの?
なんで今座らせたのか意味不明のまま、座った瞬間ベットにうつされるw
10秒でベットに移動なら最初からベットに座らせれば(^^;)

先生、腹触診。
先「どっか痛い所ある?」
オイラ「たまに胃の辺りが」
先「ヘソの下とか下腹部は?」
オイラ「その辺は大丈夫です」
先「点滴打って置く?下痢ひどくて吐いてるからね」
オイラ「はい、お願いします」(さっき食ったカレー吐いたから、ちゃんと食った飯は24時間前だし)
先「そうね、点滴打っとかないと、食べれないから回復が遅くなるから」

って事で診察終了。50分待ちに大して5分も診察時間は無いよ。
熱が何度あったとかもまったく聞かないし、この先生w
吐き気と下痢ってだけで、すでに「ああ、今流行ってる例のやつね」って決めてかかってる感じw
これはいいのか悪いのか。
ありがとうございますと診察室を後にして、「2階に上がって右に点滴室あるから。そこに行ってベットに横になってて」
っておばさん看護師さんに言われるがままに。

でベッドに横になってしばし待つ。
長い待ち時間で熱っぽい感じが悪化してるから、体温上がってるなぁなんて感じつつ。
待ってたら今度は若くて可愛い看護師さん登場。ちょっと嬉しい。
「抗生物質と水分、栄養補給の2種で2時間くらいかかります」って、2時間( ̄□ ̄;)
まあ、時間がかかるとは思ってたけど、2時間とは!終わるの18時やん。仕事が始まる時間やって。
今日は無理だと思って、電話かけさせて下さいと断って、仕事欠勤の連絡。あ~ぁ、仕事休む事なんてないのに。
2時間超退屈。腕はタオルかけてもらってるけど寒いし~。絶対熱が上がっとる。
ボーっと液を見ててもうちょっとで終わるなぁって思ってる所に看護師さん現れて、「ちょっと残ってますけど、時間ですので終わりますね」って。
18時で終わるらしい。あと5分10分でその液全部、投入されるやろ?そんなに早く追い出さなくてもいいのに・・・って感じで。
料金はきっちり一本分とるんやろ?9割にはしてくれんやろ~とか思ったりw
でももううんざりで早く帰りたくもあったので。

看護師さん「少しは楽になりました?」
オイラ「あんまり、良く解らないです」
看護師さん「そうですか(^^;)」
吐き気があって食えないし食欲ない時はなに食べれば?って聞いたら無理して食べなくてもとにかくスポーツドリンクとか、水分ミネラルの補給を心がけろ・・と。
よくなってきたら、おかゆから少しづつ試すといいよって。
ありがとうございますと1階に下りるとまだ診察待ってる人居るよ。
なんだ、これだったら、点滴最後まで打っても大丈夫だったじゃん。
「あやつ、自分が早く帰りたくて切り上げやがったか?クリスマスだし、今からデートか?」と口に出したら間違いなくセクハラ発言・・な思いを押し殺しつつ支払い済ませて処方箋もらう。

隣の薬局行って、薬貰う。薬剤師さん、処方箋に目を通して必要な薬を見ただけでオイラがどんな症状で苦しんでいるか解る訳で(あたりまえだけど)
「吐き気だけですか?実際に吐きました?」「点滴うちました?」とか「水分とってますか?」とか言ってくる。
ああ、なんかココでやっとプロの仕事を見た気がする。
支払いして、ありがとうございますとヘロヘロになりながら家路に付く。

帰って熱計ったら、38度9分だよ( ̄□ ̄;)ああ、ほとんど39度の世界、久々。
病院行ったら大体これだよ。ずーと待たされて悪化して帰ってくる。
38度で病院行って、待たされて病院で計ったら40度ってときも昔あった。

処方してもらった抗生物質やなんやで4種の薬をのみ25日は食欲もわかず。
26日は、通常の仕事休み。食ってないけど腹は減らない食欲無い。ウィダーインゼリーとみかんの缶詰、夜になっておかゆ。
27日の朝、吐き気下痢もほぼ収まった。でもそんなに腹減ってない。
けど今日は仕事に行くので食べないと・・・って弁当買って来て食べる。
吐いたカレーを除けば、24日の出勤前夕方4時に食べたインスタントラーメン以来のまともな食事w
(インスタントラーメンもまともじゃないがwゼリーやおかゆに比べれば・・・)

体重48.8kg・・・(^^;)
この一件で、さらに減少してるよ。
むむむ。やつれていく・・・(><)
ってことで、今は走っても走ることが消耗にしかならないので・・・。
再始動はいつだろうね?(^^;)


しかし、今年最後の記事がコレですか。
人並みに、今年の反省とか、締めくくりしてご挨拶して終わりたかったけど・・・。
まあ、オイラの場合はこんな物ですかw
早くまともな生活を取り戻したい所です。心境は「早く人間になりたい~(某妖怪人間風)」て感じ?w

大晦日ダイナマイト!(田村vs桜庭!!もっと早くに知ってたら仕事休みとって見に行ったのによぉ~(TT))
ニューイヤー駅伝、箱根駅伝と目白押しですが・・・。
大晦日も元旦も仕事だし、次の更新もいつになることやら。

皆さん良いお年を~。

●12/19の走行距離7.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース4周)

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

全日本実業団女子駅伝
全日本実業団女子駅伝、王者・三井住友海上を豊田自動織機が倒しましたね。
素晴らしい!

佐倉朝日健康マラソンの時に小出義雄監督、そして監督の佐倉アスリートクラブが顧問を務める豊田自動織機とアルゼの選手を生で見てから贔屓目で見ておりました。
さらには東日本での2位豊田自動織機、3位アルゼの結果をみて、こりゃ面白くなりそうだと。

1区、1位の外人は別格として、アルゼ・那須川瑞穂が2位、豊田自動織機・新谷仁美が3位
出だし上々!三井住友海上は5位。

3区、渋井陽子、めちゃめちゃ調子いいね。
16位から4位まで上げたホクレンのO.フィレスより速く走って区間賞取ってるよ。
さすが、渋井かっこえ~!(*^o^*)

福士加代子は5位、アルゼのモンビ(腕振りが変わってる、前より抱え込まなくなってるなぁ)は6位、
木崎良子(って佛教大に居たよねダイハツに入ったかぁ)が10位タイ、中村友梨香が10位タイ

4区は立命館からワコール入りした樋口紀子、13位タイですか。
もうちょっと活躍してくれると思ったんだけどなぁ。

5区はホクレン・赤羽有紀子が1位、しっかり快走!
豊田自動織機・脇田茜が3位、ココも熱かったね!
そして三井住友海上・大平美樹、11位。ここですね勝負を分けたのは。
放送でも何度も言ってたけど、本調子じゃなかったようで。
いつもは、長身なのも手伝って「この人、なんて言うサイボーグ?w」みたいな・・もうグイグイ力強い走りなのに。

6区、豊田自動織機・永田あやが区間賞を取る快走!
パナソニック・吉川美香が3位、ワコール・湯田友美が5位、三井住友海上・大崎千聖が6位、資生堂・弘山晴美が9位。

渋井率いる三井住友海上も好きなチームだけど、絶対王者が居てずーっと勝ちつづけるのも面白くないので、オイラ的に祝・豊田自動織機である。


余談だけど、小林祐梨子が出ないのも残念。
2007年4月豊田自動織機しながらも社内留学制度を使って岡山大学へ入学って(^^;)
大学生なの?社会人なの?って訳のわからない状態なので、実業団登録認められず。

あと、絹川愛
高校で世界陸上にも出てブイブイ言わせてて、どこの大学に入るのかなぁって思ってたら・・
ミズノに就職!( ̄□ ̄;)
杜の都駅伝で走る所を見たかったのに!実業団の駅伝にも出ないし・・。

杜の都駅伝、全日本実業団女子駅伝、出雲駅伝、全日本大学駅伝が終わり
いよいよニューイヤー駅伝、箱根駅伝。
楽しみだな~。


オイラは久々に走ってヘロヘロ~w

●12/15の走行距離6.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース3周)

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

なんかの病気?&デラホーヤ
体調を崩しておりました。

なんか、先週の土曜日6日に右側の腰というか背中というか痛くなって。
仕事中にもなんか悪化していく感じで、背中側から脇腹、お腹の方までが、「咳をする」「笑う」「大きく息を吸う」と痛くって。
腹筋が筋肉痛で痛くなった時に「ちょ!wおまっ!w笑わせんな!超イテェw」みたいな感覚には似てるんだけど、痛みの種類や場所が違う。
笑うと脇腹イテェって言ったら、友達は「そりゃアバラにヒビ行ってるなw」って。

夜勤空けて帰るときもその日は気温が低かったのも手伝って、チャリ20分程度漕いでる間にもどんどん体調悪くなって行く感じで、家についた時にはガタガタ震えがとまらないほどで。
ソファに横になって暖房で体温めてる時も、息してるだけで背中から脇腹が吸うタイミングでズキンズキンと痛くて、こりゃヤベェと。
なんか、首回りというか肩と言うか、鎖骨回りも痛くなってきて、腕とか首とか動かすと痛い。こりゃ右リンパ本管か?
鎮痛狙いでイブプロフェンの薬飲んで寝る。座ってる時の方が楽で、横になってる時のほうが痛みが出る。
でも、寝ないわけには行かないので寝るw
なんだろうなぁ、これと考えつつ。

内臓の疾患じゃないのかなぁ。
石とか?胆石だったらかなり痛くて脂汗出て救急車運ばれる位じゃなかったかな。
腎臓だったらもっと下のような気がする。肝臓辺りかな。
内臓でなければ、肋間神経痛とか、肋骨にヒビとか?
確かに最近、咳が出てたような気がするから・・・。
ってオイラはくしゃみで肋骨折る骨粗しょう症の老人か。
でも、カルシウムは明らかに不足してるオイラならありうるんじゃね?wとか。
で、この首筋の痛みとの関連は?とかグルグルと他愛もなく自問自答しながら眠りにつく。

起きて熱計ると37.2℃くらいだったかな。微熱だけど、高熱でないのは助かった。
でも、痛みの感じは変わってない。って言うか首筋の痛みは悪化?
とりあえず、風邪薬飲んで仕事に出かける。仕事月曜休みだから、乗り切ればゆっくり休めるし。

なんとか仕事終わって、夜勤明けの月曜の朝。状態はあんまり変わらず。
病院行くかどうか悩む。普通はここで躊躇なく医者に見てもらう?w
病院嫌い・・とかぬかすガキなオイラw基本概念は「ほっとけば治る」であるw
安静にして一日ゆっくり休んで様子を見よう。
寝返りうつの辛い。でも土日のピークよりは楽になってる感じがする。

火曜、体温37.7℃だるいなぁ
良くなってないし。病院行っとけば良かったかな。
薬飲んで仕事。

水曜、37.3℃背中より首筋の方が痛い。
背中の痛みは日が経つに弱まってる。
近所の内科、水曜休みだし。仕事に行く。

木曜、36.8℃平温に戻ってきた。痛みももうなくなってたきたかな。
治ったぽいから、病院はいいや。明日仕事休みだし。

って感じで、土日の時点では、

パターン1
内臓疾患で緊急手術→長期入院でリストラ→「ちょw手術した!入院して長期休養で首になって今無職!!www」ってブログで報告

パターン2
内臓に悪性の腫瘍(つまりガン)発見!→家族を呼ばれ余命宣告「3ヶ月持ちません」w→オイラ「延命処置は入りません。痛みだけ取る劇薬ください」→死ぬ前に旅行に行く。ヨーロッパとか行って世界遺産とかでも見て涙する→その後とりあえず死亡

パターン3
腎臓結石、尿管結石発見→グリーンマイルの時のトム・ハンクスばりに呻き苦しみながらシッコする→ジョン・コーフィに癒される

パターン4
内臓の疾患と共に心臓の疾患も見つかる→バチスタ手術です→オイラ「朝田龍太郎(医龍より)先生にお願いします」→「無理。桐生恭一(チームバチスタの栄光より)先生が担当します」→謎の術中死

なんて思ってたのにな。
結果「数日で何事も無かったように症状が治まる」ってなんにもネタにならない終焉を迎えましたw
一旦収まっただけで、また同じような状態になる可能性もあるので経過監視って所かな。

走るとかいう以前の体調だったし、こんだけ走れてないと、走ってた時とのギャップが実感できて凄いねw
もう、なんか日常生活でも息が上がるのが早いような気がするんだけど。
体調悪かった事もあるんだろうけど、今日も図書館行った時とかチャリ漕いでてすぐにハーハー言うしw
こりゃイカン。


そんなぐったりしてるうちに、ボクシングのビックマッチ「オスカー・デラ・ホーヤvsマニー・パッキャオ」があった。
元6冠王者 VS 4冠王者。「嫁を質に入れてでも見たい」級の一戦ですよw
ウェルター級リミットの147ポンド(約66.6キロ以下)契約のノンタイトル戦。
S・ウェルター級(約69.8キロ以下)のデラホーヤが落として、ライト級(約61.2キロ以下)のパッキャオが上げる。
前評判とおりにオイラの予想もデラホーヤだろって思ってたけど、蓋を開けてみればパッキャオのワンサイドマッチ。
まぢですか。なにこれ?デラホーヤのジャブ。
「コツンコツン」って相手をイラッとさせる目的だったり、距離はかるとか、リズムを崩すとかそんな時につかうような気の抜けたジャブじゃん。
いつものハイスピードの切れのある「ビシッビシッ」としたジャブはどうしたの?
東京三太(トウキョウサンタってw)の名前で日本のリングにも上がってた事のあるミゲルアンヘルゴンザレスと戦った時には、恐ろしいほどのジャブの速射砲で、もはやジャブだけで倒したイメージだったんだけど。
調整失敗か、衰えたかデラホーヤ。もはや全盛期の見る影もなし。
それに比べパッキャオのパンチ。キレてるねぇ、ジャブもストレート並にきてる。
しかも当たる当たる。ガードの隙間抜けてあたりまくり。こんな当て感のいい選手なんだ?
パッキャオあんまり知らなかったんだけど。最近、WOWOWエキサイトマッチ見てないし。
今回のようなビックマッチの時にしか見ないようになったから。

デラホーヤの負けにショックを受けた。
チャベスを倒した時にはビックリしたけど・・・。あれは96年の事か。
アイク・クォーティ戦がオイラの中でのべラホーヤベストマッチなんだけど。
終盤のラウンドでのダウンの応酬が超映画的というかアニメ的というかすっごいドラマチックであれほど興奮した試合はなかなか無いんだけど。
う~ん、デラホーヤも終わっちゃったかなぁ。
また一人オイラの心の中のヒーローが・・・寂しい瞬間だよ。

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

東洋大陸上部、箱根の出場は・・
東洋大の陸上部、長距離部門の所属の選手が痴漢で現行犯逮捕されましたね。
川嶋伸次監督と川野祐司部長が責任を取って辞任だって。
12/5の特別審査委員会で箱根駅伝への出場可否を含めた処分が決定するとの事。

あ~、箱根に出れないなんて事になったら、選手たちはさぞ無念だろう。
川嶋監督もこんな形で・・・。

4年連続区間新がかかった佐藤悠基(怪我して欠場の可能性もあるようだけど・・)とか
早稲田のエース竹澤とか、駒大vs早稲田の構図になりそうだなとか
そしてなにより注目してたのが、東洋大の1年生、柏原竜二の走りだったのに。
山登り5区の今井の記録に挑むと言っていたみたいなので、血沸き肉踊る思いで居たのに・・・。

東洋大の陸上部に厳しい決定がおりませんように。


●12/2の走行距離7.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース4周)
タイム:39分50秒(1キロ平均5'31)

ラップタイム
9'39
5'42
5'26
5'13
4'34
9'14

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ




テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。