足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


再起動
いやいやいや、レースの足のダメージは相当なものでした。
月曜火曜はびっこ引いて歩く始末(^^;)
「そんな状態で仕事できるの?」と言われちゃったり。
かなり気張って無理しちゃってたんだろうねぇ。
「いいや、一旦、足壊れても。どうせ秋まで大会には出ないし~」くらいの気持ちで居たから。
求む超回復。瀕死からの回復でパワーアップする悟空のように。スーパーサイヤ人、気取り。
(↑馬鹿だよねぇw)
怪我して長期休養を余儀なくされたら効率悪いのにねぇw

練習で(ゆっくりだけど)30キロくらい走る事は経験しててもレースでの20キロの負荷はとんでもないものだった。
ジョギング始めるまではインドア派だったオイラには想像を絶する疲労感。
フル完走できるかが心配になってきた~w

で、やっと、そろそろ走るかな~ってくらいには回復したので、走ってみる。
リセット完了~。日々のrun再開~。
6キロだけのjog。でも久々で、なんかウキウキしながら走って「もう1周~」って7キロになっちゃったけど。
やっぱ、なまってる感がたっぷりあるw
あと足の状態も全開バリバリの時に比べるとまだまだ完全じゃないなぁ~。
というわけで、しばらくはjogオンリーで。

6/11の走行距離7キロ
(公園まで往復、2km×2)+(1kmコース3周)

タイム:40分46秒(1キロ平均5'49)

ラップタイム
11'35
5'42
5'41
5'49
11'57

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

復活ですね^^)
レースってやっぱり練習とは全然違って 
凄い力も出るし、凄い負担も掛けているんでしょうね。
スーパーサイヤ人、とまでは行かなくても経験として、パワーアップしてますよー。

走れてウキウキ、感が伝わってきてこちらもハッピーです。
【2007/06/11 23:28】 URL | para #GsbZZxQM [ 編集]

>paraさん
レースほどの負荷は練習ではなかなかかからないですね。
職場のサブスリーランナー曰く
「シーズン中はjogしかしないよ。その代わり毎週のように大会でるからシーズン終わりには強くなってる」って。レースこそ強化の為の最大負荷ですね。

この前、首元にタオル巻いて、キャップ被って、フード付きウインドブレーカーっていでたちの女性ランナーが雨上がりに走ってるのを見て、「うお~、走りたい!」って。
「あの人は、少々の雨でも走る人だなぁ。負けられねぇ!」とか思って。
なんであんなにウキウキしたり気分爽快になるんだろうねぇ。
ただ走るってだけの単純な行為なのに。
【2007/06/12 02:29】 URL | ひで #- [ 編集]


これから少しずつ、脚を慣らして、次回のレースを良いコンディションで迎えられると良いですね!
私も11月と1月はレースを連戦する予定でます。昨年も経験しましたが、レースに次ぐレースでこの期間は毎日が充実していて、とっても楽しいですよ♪
【2007/06/12 23:54】 URL | hiddie #- [ 編集]

>hiddieさん
ええ、今度こそピーキング成功させてグッドコンディションで挑みたいなと。
1年経ってのシーズンイン、楽しみです。
しかし連戦は、オイラにはまだ無理っぽいかな。
シーズン前半、年内での初フルが次のターゲット。
11月のつくばあたりにするかも。
【2007/06/13 10:22】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/109-c74ac11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

