足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


スポルディング・スポーツサングラス
マラソン・ランナーの風貌を思い浮かべるとサングラスをかけている姿。
オリンピックなどの日本代表選手だとか、駅伝みてても愛用者は多い。
カッコいいしねぇ、欲しかった。
ランニングシューズに、吸汗速乾ウェア、ランナーズウォッチ・・・そして、スポーツサングラス!
ランナーの必需品だな、うんうん。

この前の大会に出て数日後、日焼けで上腕部の皮が剥けて来て。
大会当日とか次の日、風呂でかなりヒリヒリして痛かったし。
キャップ被る程度で、露出した肌の部分には特別に紫外線対策してなかったから(^^;)
色白でひ弱そうなもんだから日焼けは、健康的でちょっとワイルドに変身・・とそんなに毛嫌いしてなかったんだよね。
しかしボロボロと剥けていく皮をみてると、「流石に良くないなぁ」と

そこで紫外線対策の一環としてもサングラスが改めて欲しくなった。
夏が近づき日差しが強くなるにつれ紫外線のストレスも相当なものになってくる訳で。
実際、晴れてる日は、日差しそのものや、地面、建物や車の窓からの照り返しとかまぶしくて目を細めて、しかめっ面で走ってたりとか。
そろそろ買うかな・・と。

オイラは近眼で普段眼鏡をかけている。
一時期はコンタクト使ってたけど、一度、結膜炎になって以来コンタクトは使ってない。
よって、度付きのサングラスを検討。
で、コレにした。

スポルディング・スポーツサングラス
SPG-612N

レンズ:偏光シルバースモークミラー
偏光度:95%以上
可視光線透過率:27%
紫外線透過率:0.1%以下

このSPGシリーズ、スポルディングのブランドで発売されてますが物はSWANSブランドを展開する山本光学が作ってます。
インナーグラスで度付き対応。コンタクトを使うようになったらインナーグラスを外して使えばいい訳で。

全体的にプラスチック的な感じでおもちゃっぽいけど軽量化の為に仕方ないのでしょうか。
あとインナーグラスが頬とか眉間のあたりとか眉、まつ毛に接触しない位置になるようにノーズパットをあわせるとサングラス自体がかなり前に出る感じ。
なんか眼鏡の上に更にかけるオーバーグラスをつけるのと似たように出っ張った感じを多少感じるかも。
気になるのはその辺くらいかな。

レンズ性能は流石、山本光学。
スモークなんで色彩は変わらず。視界もクリアで良好。
偏光も効いてるから、あらゆるギラつきを押さえストレス軽減してくれそう。
釣りに行く時にも使えるなぁ~。

気に入った!!

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

私のスポーツサングラスは、SWANSです。ホントはオークリーが欲しかったけど高くて買えず。紫外線で目が疲れるからサングラスは必須ですよね。
遊び用は、安物の1980円のやつでワンシーズンで使い捨て。って、いうか安いからワンシーズンで壊れてしまう。
【2007/06/16 23:22】 URL | genki #- [ 編集]

>genkiさん
この記事にコメント付いてるの気づいてなくて返事遅くなったぁ~。
おお!genkiさんはSWANS愛用なんですね。
オークリーかっこいいよね。ジュリエットはカッコ良過ぎ!そして高価!
しかし、鼻の高い外人さんに合わせて作られてるから、フレームの下の部分が頬にめり込む確立、大!
【2007/06/21 02:22】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/111-64556fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポーツ サングラス

アディダス(adidas)スポーツサングラスアディダス(adidas)スポーツサングラス a139,a140 on par商品価格:18,000円レビュー平均:5.0SPORT EYE VISION あらゆるスポーツシーンでクリアな視界を確保し有害光線から目を守るスポーツグラス。SWANS(スワンズ) SUNGLASS WOLF-P スポーツ、エンターテインメント情報【2007/07/07 14:59】

