足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


今月の反省(2007.6)
6月は走行距離71.1km
前月の半分以下。
まあ、足の調子悪く、軽く故障気味だったので仕方ないけど。

6月は、なんといってもハーフへの初チャレンジ!!
LSDなんかで走ってるし距離はどうって事ないやって感じで、いかに納得できるいいタイムで走れるかに挑んだ訳で。
でも、大会直前に膝、ふくらはぎの痛みで思うように走れなくなるという失態。
調子悪いながらも走りきり1時間42分13秒。
ペース配分をもうちょっとしっかりやれてれば100分は切れたと思う。
後半、足がやばかった中、気力でペース上げて走った部分は頑張れたと思う。
人生の中で、これほどの「辛いのにもっと追い込んだ」って経験はないように思う(ちょっと大げさかw)

おかげでレース後、びっこ引いて帰るほどの大ダメージ。その後、2日間もびっこ引いて歩く始末。
で、その後、足は100%の状態までしっかりと回復する事無く今に至る(^^;)

大会が1回。
7~8キロのjogが7回。
スピード練習やLSDなど強度の高い練習は出来ずにjogだけになってしまった。

故障しないようにメンテナンスをしっかりしないと。
最近は、前後のストレッチとか手抜き気味だったし。走れなければ元も子もない。
夏場は、大会に出る事も無いから夏~秋に向けてじっくりやっていこう。
フルへの挑戦こそが今年最大の目標な訳だから。
足の調子が悪い時には無理せず休み、その間は水泳で繋ぐ・・と。

あと、腕時計型GPSがますます欲しくなる。
Foreathlete201/301とかFr205/305
コイツで常にペースが把握できてれば、失敗レースを避けられるような気がする。
あ~、欲しい欲しい。Fr305があれば最高なのに。しかし高けぇ!!

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/119-7e5f669e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

