足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


pcパワーアップ
走った日のブログの更新までもさぼっちゃったなぁ。

使ってるPC、ソケット370のセレロン800なんて古いマシンだったから、急に一念発起してそれなりの仕様になるようにいじろうと。
久々に秋葉に出向いて、CPU、マザー、メモリを買ってくる。
Athlon 64 X2、デュアルコアだ、デュアルコア。
メモリもデュアルチャンネルで動かそうと512を2枚つんで1Gにするつもりが入った店は1枚しか在庫ないって。
なんとタイミングの悪い。仕方なく1枚だけ買う。
別の店に行こうかとも思ったけど、相性問題出たときに無償で交換してもらえるほうがいいから。

というわけで数年前の仕様の自作マシンの中身をごっそりと取り替え。
むろん、OSもHDDフォーマットかけてからのクリーンインストール。
時代遅れのマシンが蘇った。
2万くらいの出費でめっちゃパワーアップしたかな。
しかし、もともとネットやるくらいだからあんまりマシンパワー必要ないんだけどね(^^;)

で、ネットでどういう仕様にするかアレコレ調べたり、久々に秋葉で買い物を楽しんだり。
組み立てて、OSのインストール。セキュリティUPDATEやら、使ってたフリーソフトとか、またかき集めて叩き込んだり。
楽しくもあるんだけど、かなり面倒な作業でもある。

リビングPC的な使い方をしようかと、トラックボール付のワイヤレスキーボードに、コンポーネント出力でHDTV接続を試みたけど・・。
HDTV出力、思ってたほど使えないかも。高解像度過ぎると文字小さくて見えないし、いまだにブラウン管TVだからかニジミがある。
あらゆるバージョンのドライバをとっ替えひっ替え試してみたり、いろいろといじくり回したけど、思ったような結果にはならず。

な感じで走りにも出かけずにネットで調べたりPCいじってたりする日々が続いてたわけで。
なにかに夢中になるとそれ以外の事が手につかなくなる性質で。
一段落したからいつものリズムが戻るかな。

日記サボった分。
といっても7キロ程度のjog2日分だけど(^^;)

7/23の走行距離7キロ
(公園まで往復、2km×2)+(1kmコース4周)

タイム:38分21秒(1キロ平均5'28)

ラップタイム
10'34
5'23
5'32
5'31
11'18

7/25の走行距離7キロ
(公園まで往復、2km×2)+(1kmコース4周)

タイム:34分39秒(1キロ平均4'57)

ラップタイム
10'01
4'46
4'51
4'44
10'14

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/123-85e36885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

