足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


最高気温
ブログの更新が滞っちゃったな。
3日分まとめて。

8/16、多治見と熊谷で最高気温を更新した日ですね。
馬鹿か!というほど暑かった。各地で計12人が死亡。内6人が埼玉県だと。
オイラは埼玉とはいえ東京との境目なので熊谷ほどではないけどねぇ、それでも暑いよ。
そしてこの日の昼11時頃に走ったのはかなり無謀である。6キロだけど恐ろしい負荷。
ケニアやエチオピアの選手は常に高い気温の中で走ってる?だから強くなれるの?

8/17、この日は走った時間、ちょっと薄曇りな感じで少しは走りやすかったかな。
前日とは汗の出方がまるで違った。

8/18、この日は前日比で10度くらい気温が低かったと。
朝夕2回10キロづつ20キロ走ろうかなぁなんて思ってたけど・・。

朝と言っても昼だ(^^;)
いつもの時間の11時位から走りに出かける。ああ、なんて涼しいんだ。
しかし、ラップタイム1周目5'51
あれ、涼しいし気持ちよく走れてるからもうちょっと速いかと思ったけど。思ったより遅い。
走力なり体力なり落ちてるのか。

周りはハンドボール部の学生が練習に来ている。ペース走ですね、皆、早いペースでがんがん走ってます。
ごめんね~、jogしてるオイラ邪魔だねぇと思いつつ。
キロ6分くらいのペースで3周したところで、残り3周はビルドアップしようとペース上げていく。
ラスト1周、学生をがんがん追い抜いてペースアップ。
なかにぴったりと横にならんでニヤニヤとこちらの様子を見ながら併走してくる子が。
どうせラスト1周のスパート中だからと、「よかろう、おっさんがその挑戦受けてやる!」w
と、さらにペースアップ。
真剣に相手してくれなかったのか脱落したのかすぐに振り切る。
ついで併走しならんで来た2人目の子に対しても更なるペースアップ、ほとんどダッシュ状態で振り切る。
あはは~、気持ちいいw
そしてその後はのんびりとjogで家路につくオイラでした。
相手側はすでに結構なペースで何周もしてたし、こちらはゆっくりjogの後の1周だけのスパートだからねw
同じ条件でまともに勝負したら運動部の学生の若い連中に勝てる訳がないw
おかげでキロ3'46と久々の3分台。
いい刺激になった。楽しかったなぁ。
夕方は結局走りに出ず仕舞い。

●8/16の走行距離6キロ
(公園まで往復、2km×2)+(1kmコース2周)
タイム:36分47秒(1キロ平均6'05)

ラップタイム
11'35
5'58
6'17
12'56

●8/17の走行距離6キロ
(公園まで往復、2km×2)+(1kmコース2周)
タイム:35分06秒(1キロ平均5'50)

ラップタイム
11'31
5'44
5'55
11'55

●8/18の走行距離10キロ
(公園まで往復、2km×2)+(1kmコース6周)
タイム:56分07秒(1キロ平均6'05)

ラップタイム
11'35
5'51
5'57
5'58
5'37
4'49
3'46
12'30

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

大人の余裕、を感じますねー。3分台をこの時期たたき出すのは凄い。
足の調子はどうですか?
もうちょっとで涼しく快適に走れる日が・・・くるでしょう。と、思いた~い。
【2007/08/20 10:12】 URL | para #GsbZZxQM [ 編集]

>paraさん
学生さん達はオイラが走り始める前から走ってたし
「すでに結構疲れてるだろうなぁ。1周だけ(実際には数百mだけ)なら彼らに対抗できるかも~」ってムキになって頑張っちゃいました。
余裕なんかはなかったですよw必死でした。
とりあえず1キロだけとはいえこのペースで走れたから足の調子は上がってるはず。
ほんと早く、暑さに気にをとられず思う存分走りたい。
【2007/08/20 12:56】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/132-d878411c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

