足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


小さな男の子
今日は仕事休みなので、夕方から走る。
いつものように走ってたら、小さい男の子が併走してきた。
6分くらいのペースだったけど、ぴったり並んで走る。
先日の高校生といい、この子といい、なんなんだ最近は。
他にも走っている人いるのになぜオイラ?
などと思いつつ黙々と走ってた。息を弾ませながら走る姿がかわいらしく少し一緒に走ることにしたw
ちょっと息がハァハァ言ってキツそうなので6分半くらいのペースに落としてみる。
話し掛けてみると3周するんだと。小さな体で3キロ。がんばるねぇ。すごいじゃん。
7歳だって。小学2年生。将来は新幹線になりたいらしいw早く走りたいんだねぇ。
し、新幹線かぁ(^^;)新幹線になるのは難しいと思うがw
そして自分はウォーカーなのだと言う。(いやいやいや!走っんじゃん!w)
そして「ウォーカーってなに?」って聞いてくる。(おいおいおい!解ってなくてウォーカーを名乗ってんのかいw)
「歩いてる人だよ」って、「君は走ってるから立派なランナーじゃん」と。
そしたら、「いやぁ、でも、遅いから」って。これだけ走れたら立派だと思うけど。
となりのクラスの男の子に勝てないのだと。その子は夏休みだから50周走ってると。
えっ!?50周?ここを50周?50キロ!?まぢですか(^^;)
ほんとかどうかは定かではないけど、ほんとならとんでもないね。
2周ほど一緒に走ったのちに「ここがゴール」と言って脇道にそれて行った。

会話しながら他人と一緒に走ったのは初めてなのである。
少年の眩しいほどの純粋さに心洗われたような気がしたオッサンだった。

8/21の走行距離15キロ
(公園まで往復、2km×2)+(1kmコース11周)

タイム:1時間28分01秒(1キロ平均5'52)

ラップタイム
11'57
5'46
5'53
5'55
5'59
6'35
6'00
5'57
5'33
5'45
5'51
5'23
11'22

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

私も新幹線みたいに速く走れるように頑張ります。
小学生の発想って面白いね~。
将来が楽しみな男の子ですね。
【2007/08/22 02:27】 URL | genki #- [ 編集]

>genkiさん
ほんとに考える事が面白いねぇ。
小さな子にフルマラソン走らせてるのを取材したどっかの国の番組を見掛けた。
医師の反対とかを押し切りコーチが出場させてた。
小さい頃から長い距離を走らせるのは良くないように思うけど。
でも、末恐ろしい子だw
【2007/08/22 12:36】 URL | ひで #- [ 編集]


凄い楽しいランだったのでしょうね。
新幹線か~。 -の、運転手 じゃないところがいいですね。
友達の50週ってのは夏休み全部で、って意味では? でないと怖すぎる。。
私なんて子供のころ走るのだいっ嫌いだったからなー。
【2007/08/22 13:04】 URL | para #- [ 編集]

>paraさん
基本的に一人黙々と走るほうが好きですが、たまには会話しながらっていうのもいいかもって思いました。
同じく子供の頃走るの嫌いだった。っていうか運動全般嫌いだった。
中学の時のマラソン大会、ビリの集団でゴールだったよw
【2007/08/23 07:37】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/134-ec51e985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

