足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


今月の反省(2007.8)
8月は走行距離155km
7月は36.4kmと、走れてなかったので今回はきっちり走れたという感じ。

走った日が20日。
15キロが2回、10キロが3回、12キロ、7キロがそれぞれ1回。
他は全部6キロ。

4分台での6キロペース走が1回、10キロビルドアップが2回。
それ以外は全部jog

とにかく暑かった。走り始めて一年未満のオイラ。
夏の暑さの中を走るのは未経験。
びっくりするほどの負荷。涼しい時期と比べて、同じように走ってるつもりでもキロ30秒~1分くらい遅い。
とてもペースを上げる気にならない。長時間走れない。
という訳で、jogに徹した。10日くらいに一回だけペースをあげる日を入れたけど。
前々月、前月と走れてなかったからいきなり強度の高い事してまた足が痛くなると困るし。

9月に入ったら初フルへのエントリーを済ませてトレーニングに励もう。
まずは9月前半、20キロ30キロ級のLSDを再開。
9月後半、ビルドアップをいれて、ペースを徐々に上げていく。
10月はLSDと、ビルドアップに加えペース走、そして出来ればインターバルをこなして負荷を上げていく。
11月は故障のないように調子を上げ維持していくような走りで。
ターゲットは11/25 つくばマラソン
ほんとは間に10キロやハーフとか調整レースに出れればいいんだけど・・・
土日が仕事のオイラは多くの大会にエントリーするのは無理。
1本に絞ります。

ランニングウォッチも新調して楽しく走れてる。
走り始めてからはすぐに飽きるかと思ってたけど、来月からついに2年生。
こんなに続くとは。運動するの嫌いだったのにw

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/142-cb8920eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

