足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


もっと筋力つけないと
あっつい。日差しが強い。
一時期涼しかったのに、残暑が厳しいですねぇ。

今日は6キロjog。
今週は56.9km走ってる。1ヶ月で200kペースですな。
この位走ると、結構、疲労がたまる感じがする。弱いなぁ。
前、週50kオーバーで走ってた時期は腿とか膝に痛みが出て軽く故障気味な状態になってしまった。
もっと足、鍛えないとなぁ。

●9/21の走行距離6キロ
(公園まで往復、2km×2)+(1kmコース2周)
タイム:32分07秒(1キロ平均5'21)

ラップタイム
10'54
5'15
4'32
11'25

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

やっぱり月間200kmって一つの壁のような気がしますね。
地図の読み方の本、読めば地図読めるようになるかしらん?
ひでさん、地図見るとき、地図動かしません?
【2007/09/22 13:51】 URL | para #GsbZZxQM [ 編集]


月間200km達成した月は一回だけなんですよねぇ。
距離を伸ばす時や、ベスト更新へのトライアルに挑戦する時は
「1回やれば次から慣れる」って思いでいつも走ってるのですが・・
月間200キロにはまだ慣れる事が出来てない。

友達が小さい頃、ボーイスカウトで、目隠しをされたまま山の中に連れて行かれ、放置。
(むろん行動食とか飲料水とか諸々の装備は持たされてますが)
近くの見晴らしのいい所まで登り、見える景色と地図(等高線の入った地形図)を見比べ今自分が居る場所を把握して山から自力で帰ってくる・・て訓練をしてたそうです。
その話を聞いて以来、「地図が読める」というのはそういう事だと思ってます。
地形を見て地図が思い浮かぶ。地図を見て、ある地点から見える景色はこんな感じだと描ける。そういう「地図が読める人」になっておきたい。今の低山でこれが出来るようになっておかないと、後々、高山にチャレンジして遭難なんてした場合の生還率が格段に違うだろうから。

地図動かすってのは回して向きをあわせるって事ですよね?動かしますよ地図w
コンパスとセットで北の向きを合わせるのに地図をぐりぐり回すのは至極当然の事で
恥ずべき事ではありませんが。
でも、街でタウンマップをぐりぐり回すのは恥ずかしいんですよねぇw
いかにも街で迷った人みたいでw
【2007/09/23 10:38】 URL | ひで #- [ 編集]


す、凄い。ボーイスカウトってかなり本気の訓練するんですね。
なるほど。。。今はまだエベントで参加のトレイル、一人でもいけるようになりたいと思っています。
でもさ・・・。女一人でトレイルってちょっと寂しい?とか思ってしまう。
大体複数人数でわいわい、って感じが多い(様な気がする、ブログなんか見てもそんな感じして)一人だと「こいつ、一緒に来る友達いないのか?」と思われそうで・・・。ま、そうなんですけど。実際は誰も見てないし何も感じてないって思ってるんですがね。
むしろ女一人で山登っちゃう!ってのを目指したい!!
と、言いつつ又明日イベント参加してきます。
【2007/09/24 00:41】 URL | para #GsbZZxQM [ 編集]

>paraさん
オイラもその話聞いたときにはびっくりしましたよ。
年端も行かない子供を山の中に置き去りなんて。事故があったら責任取れるんかいな。

女一人でトレイルってのは、寂しいというより、やっぱり諸々危険が多いように思えるから恐いっすよ。
でもトレイルに限らず登山でも女性単独登頂とかってめっちゃかっこいいですね。
女なのに男前な感じwたくましい~って。
オイラもイベント行ってみたいな。楽しんできてください。
【2007/09/24 02:26】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/156-6e98c4d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

