足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
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プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

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今月の反省(2007.9)
9月は走行距離185km

走った日が16日。
今月のポイント練習は持久走。
LSDが5回、そのうち19kmが1回、20kmが3回、38.6kmのマラニックが1回
それに加え低山での軽トレイルラン13.2kmが1回
それ以外は全部jog
なかなかいい具合で走れたかな。

つくばまでの調整として、8月末に書いた予定では「9月前半でLSD、後半にビルドアップをいれて、ペースを徐々に上げていく」
って書いてたけど、まだビルドアップにシフト出来てない。

10月は持久走アプローチから、引き続き20kmLSDに加え30kmをやっておきたい。
今月に40km弱のマラニックやっちゃったからなぁ、ほんとなら30kmやってからマラニックの方がよかった。
順番逆だ。おかげでマラニックのダメージ大で、疲れ気味。
あと低山軽トレイルも入れていこう。

平行してスピード練習に10~15kmのビルドアップから入りペース走。

持久練習とスピード練習の交差点としてハーフのペース走。
仕上げにハーフ、10kmのタイムトライアルで自己ベスト更新に挑戦する。
他の人のようにレースを転戦して調子を上げていければいいけど日曜の休みをそんなに取れないんで。
練習で自己ベスト更新にチャレンジするようなタイムトライアルをこなすしかない。

うまくいくかなぁ。これだけきっちりこなせれば10月は結構な負荷になるはず。
故障したり疲労溜め込んで休足しがちにならないようにしないと。
こなせれば、「やれることはやった」って気持ちでつくばに挑めるはずだ。頑張ろう。

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