足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


15キロのビルドアップ
今日はポイント練習の日。
15キロのビルドアップ。

公園までアップjog1.6キロ
最初の5キロを5'30
次の5キロを5'00
ラスト5キロを4'30
帰りのダウンjog1.6キロ
のつもりで組み立てる。

まあ、バラツキは出てるけどこんなもんかな。
4'30はちょっとしんどかったな。4'30と言うか4'40になっちゃってる。
ラスト1周はスパートのつもりで4'11まで上げてみる。ここは必死w

来週も同じパターンでやってみよう。
慣れてもうちょっと楽に走れる感じだったら、その次の週で4'30のペース走だな。
いきなりやるよりも徐々に慣らしていくほうが故障とか少ないはずだよね。
もう、調整中に足痛くなって走れなくなるのは御免だから。
よって今日も帰って膝をアイシングなぞしてみる。
徐々に上げていこう。

●10/2の走行距離18.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース15周)
タイム:1時間35分42秒(1キロ平均5'15)

ラップタイム
9'53
5'26
5'28
5'27
5'27
5'29
5'00
5'04
5'07
5'04
4'58
4'31
4'38
4'34
4'39
4'11
10'39

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

私、この間のハーフの下りの時に2キロくらい キロ4分台ってのがあったのですよ。
4分10秒くらいと4分30秒くらい。
それを平地でやっちゃうってやっぱり凄いって思ったのです。
だってあのスピードって簡単には止まれないでしょう? 景色の飛び方違いましたもの。

15km最後に4分11、いいですね~~~! ファイト!
【2007/10/04 12:55】 URL | para #GsbZZxQM [ 編集]

>paraさん
子供が飛び出して来たら、避けきれずに膝蹴りが入っちゃうでしょうねw
だから、公道ではjogペースです。
以前、歩道を結構早めのペースで走ってた時に、おっさんに「危ねぇなぁ!」とどなられた事があるので。
よって以後、スピード意識した練習は、ジョギングコースかトラックでしかやらないように。

4'11とかは維持できませんから、単発でw
【2007/10/05 01:30】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/162-5423cc44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

