足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

ニューシューズ欲しい
今日のjogはいつもより1km少ない。
昨日の10kmペース走で思ったより疲れてる。
やっぱ、ある程度ペース出すと距離短めでも結構ダメージでるね。
よって、今日は軽めに。

アシックスのニューモデルが出てきますね。
特筆すべきはGTのスリムモデルが出たこと。
GT-2130 NEW YORK-slim
いやぁ、このカラーリングがまためちゃくちゃカッコいい!
赤!
ノーマルモデルの、ホワイト×ブリリアントブルーとかはあんまりぱっとしないのに。
スリムの赤は、かっこいい。これはオイラに買えと言ってるのかw

そろそろレーシングシューズも欲しいなと思ってるのだけれど。
10kmやハーフまでのレース用に。
GEL-DS RACERがスリムラストで、試し履きした時にかなりフィットする感じだったのだ。
しかし、色がライムパンチなんていう黄色!
今シーズンで赤系がニューカラーとして登場しないか密かに待ってたのに・・。
赤が出たら即買いするつもりだったのに。願いは成就せず・・。

メーカーは別にどこでもいい。優先する機能は「グリップ、反発、軽量」
とにかく細身でオイラの足にフィットするレーシングシューズ。
今の相棒が赤なので、ウェアとかも揃えて赤系を買ってるので・・。
出来れば赤系がいいなぁと。

フル終わったら、新しいシューズ買うつもり。
今は、レース・スピードトレーナークラスの兼用シューズだから・・。
レーシングシューズとトレーニングシューズ、ほかにトレイル用シューズも欲しいのだ。
一度に全部は買えんぞ。何から買うかなぁ。


●11/7の走行距離5.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース2周)
タイム:31分03秒(1キロ平均5'58)

ラップタイム
9'43
5'42
5'39
9'57

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

ひでさんって、赤が好きなカラー?ラッキーカラーなのかな?
私は、あんまりランニングシューズにこだわりがないので色とかも気にしてないんです。
でも、赤のシューズって珍しいしカッコイイと思います。

最近、練習に負荷をかけてるので疲れが激しいです・・・。
場タンキューで夜、寝ちゃいます。
んで、筋力も足りないし、体重も重いし
膝が痛いです。


ひでさんは、疲労回復のために
サプリ飲む以外にやってることってありますか?
【2007/11/08 19:38】 URL | genki #- [ 編集]

>genkiさん
好きな色は、赤、青、白、黒かな。
シューフィッターの居る店で選んでもらったのがあの赤いシューズだったので。
RUN用のTシャツ、それと合わせるように赤のアクセントが入ったやつを買うようになって。最初に買ったシューズが赤でなくて黄色だったりすれば、シャツも黄系を買ってただろうから、次も黄色のシューズが欲しくなってただろうと。たまたま最初が赤だったって程度の話です。でも赤好きなのも確か。シャアだとか、アカレンジャーだとか。あとウルトラマンも赤と銀だし。その辺の少年の頃憧れたヒーローの影響かも。

サプリ以外ですか。まず昼寝。
強度の高い練習した時(いわゆるjog以外、スピード系とかLSDとか)には、サプリ飲んで食事とって昼寝をします。運動直後から疲労回復、機能修復が始まるので、寝る事で、目を閉じ、すべての運動機能、思考を停止すれば、血中にあるまたは吸収されるエネルギー分のうち回復に割り当てられる分量が格段に増えるという理論。実業団や大学の陸上部でも合宿の午前と午後の練習の合間は昼寝するのが一般的。

次はアイシング。嫌いだけど最近は我慢してやってる。膝が痛くなるのは大体皆同じかなぁと。膝のアイシングセット買えばいいんだろうけど、100円ショップのグッズで済ませてますw冷凍庫で冷やすジェル状の保冷材(冷やしてもカチカチにならずにやわらかいままのやつ)を膝用のサポーターで固定して使ってます。2品っで210円で済みます~w
こちらも特に強度の高い練習をした後。

後は、温泉施設の活用。疲労回復に就寝に次いでの重要要素、入浴。
サウナ使った後に水風呂に入ってキンキンに冷やす。で、その後、温泉に浸かって暖める。(水風呂→温泉)を数回交互にやると回復効果が高まるとの事。で、電気風呂とかジェットバスとかに入って、さらにリラックス。電気風呂、疲れてるときほどびりびり効きます。
深夜二時までやってる仕事帰りに寄れる温泉施設があるのでラッキーです。

あとはストレッチかな。朝起きた時、夜寝る前は仰向けのまま出来る足のストレッチを寝転んだままやる。仕事のちょっとした合間にも立ったままやるようなストレッチを。

ってこんなところでしょうか。コメント欄なのに長文でスミマセンw
【2007/11/08 21:42】 URL | ひで #- [ 編集]


やっぱりひでさんってきっちりの正確なのね~。
ちゃんと理論立てて実行してる。
アイシング、私も痛かった時は冷蔵庫で冷やした保冷材をアミアミ包帯でとめてました。使えますよね。
シューズ、私も年が明けたら買おうっと!
【2007/11/08 23:48】 URL | para #GsbZZxQM [ 編集]


きっちりでもないような・・。部屋、散らかって埃かぶってますw
でもこだわる所には、徹底してコダワルといった感じかも。
論理的思考ぶる所もあります。
母親が天知茂の明智小五郎とかサスペンスものが好きでしたw
でもキャスティングを見ていかにも悪そうな奴をみて「こいつが犯人よ!おかあさんの感は良く当たるんやけ」「ほぉら、見てん。やっぱそうやったやろ」ってw
「トリックのからくりは?犯人がコイツと思う根拠は?」と聞くと、「そんなん解らん。でもコイツが怪しいんよ」ってw
いやいやいや、もうちょっと、考えながら見る物でしょう~、こういうのってw・・・みたいな。
小学校の図書館のホームズが入り口で探偵大好きです。推理小説大好き。
だからなんにでも理屈(ヘリクツw?)が伴ってないと、しっくり来ないのです。

アイシング最初は、ハイドラパックに氷水入れてタオルで縛ったりしてましたw
でも、保冷材&サポーター使うほうが簡単、楽チン。すっかり愛用。

あれ、また買う?CS買ってそんなに立たないような気が・・。
今度はなに買うのかなぁ。グッズ好きは他人が買う時でもわくわくするものですよね。
お~、あの人はアレ使ってるのかぁ~って。
【2007/11/09 10:25】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/183-eab7042d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

