足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


調子落ちた・・
つくばまでもう2週間を切ったというのに、調子が落ちてきてしまった。
膝は痛いわ、腿、脹脛は張ってるわ、足全体が、もう走るのを嫌がってる。
ついこの間まで、ハーフのトライアルや30km走やった時はめちゃめちゃ調子良かったのに。

今日も、休みなのに強度の高い練習は諦めて、いつもの軽いjogにしたのに。
帰りはキロ6分オーバーだ。スピード練習した後とか、真夏の炎天下時などの、バテて帰る時と同水準。
なんだ、このダラダラ加減は。

本番までに全快してくれるかなぁ。

●11/13の走行距離6キロ
(公園まで往復、2km×2)+(1kmコース2周)
タイム:34分04秒(1キロ平均5'40)

ラップタイム
10'55
5'21
5'32
12'15

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

スロージョグで身体が走りたいって枯渇するまで待つのも手、かもしれませんよ。
1ヶ月位前はもう練習量落としてもいいんじゃないかなぁ。
って何かで読んだ。知ってるかもしれないけど。
大丈夫!底力は付いてるんだから。


【2007/11/13 23:21】 URL | para #GsbZZxQM [ 編集]

>paraさん
ええ。20km→30km→20km→10km→jogだけ
って感じで30kmをピークに練習量を落としていく計画だったんだけど・・
30kmやったあとに中3日で10kmのスピード練習なんて入れちゃったから、ここでおかしくなった。詰め込みすぎたねぇ。気張りすぎたw
しばらくゆっくり休んで、走りたくてウズウズしてる状態で本番迎えるようにしときます。
【2007/11/14 08:15】 URL | ひで #- [ 編集]

いやいやこれから♪
調子落とされてるようでしんどそうですね(^_^;)
でも今の時期に底をうてば、いい感じでつくば頃には上がってくると思われ(*^-^)o
きっと良い方向へ向かいますよ♪

お互いにつくばではいい状態でスタートラインに立ちたいですねヽ(^。^)ノ
【2007/11/14 09:48】 URL | 心の旅人 #zj.0LZUg [ 編集]


大丈夫だ~~ぁ・・・少しからだがお休みしたがっているだけよ~
それにもう調整に入らないといけない時期だから、paraさんが言うように
練習量落とさないとね。
そしてレース3日前からは半休養状態にして、軽めの練習ですよ~
前日は完全休養で当日を迎えるってね・・・
大丈夫、スタートラインに立てば、火事場の馬鹿力が出るから~~~
【2007/11/14 10:43】 URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]


うう(;;)皆さんのありがたいお言葉。
暖かいっすなぁ。

>心の旅人さん
ハーフの大会前もこんな調子で、直前2週間はほとんど走ってない状態でしたw
連日20kmを普通に走れる心の旅人さんに比べ、なんとひ弱な事か。
つくばを楽しむ為にもいい状態を作っていきます!

>星峰さん
火事場の馬鹿力に期待ですね。アドレナリンびんびんで。
ハーフの時は突っ込んで、序盤で火事場の馬鹿力を使い果たし後半ヘロヘロと言う情けない状態でしたが、今回はペースを守って後半に力を残し、失敗しないように頑張ります。
【2007/11/14 15:09】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/185-942e6e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

