足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


苛立ちと焦りと、少しの闘志
もうつくばまで1週間を切った。
なのに、膝痛が出て、軽い故障状態。
日常生活でも膝に違和感がある。なんかピシッって腿やら脹脛に痛みが出る時あるし。
こんな状態で走ったら、「あ~、走ると痛くなる~、やっぱ駄目だぁ」ってなるのである。
例えゆっくりのペースであっても走っちゃうと、だいぶ良くなってきたのに痛かった状態まで巻き戻ってしまう。
ハーフの大会前の時に経験済みw
だから思い切って、もう走らない事にしてる。直前にjogやるかもしれんけど。
流石になんにもやんないと不安だから、プール行って泳いで、ウォーキングでもやって、繋ごうかと。

今日は(ってかもう昨日か)
東京国際女子では前評判に違わず野口が勝つ。
世田谷246ハーフマラソンでparaさんがベスト更新。
戸田マラソンでhiddieさんが10km自己ベスト更新&40分切り。
上尾シティマラソンで職場のサブスリーランナーがハーフ1時間20分(ベストの1時間18分は更新できなかったようですけど)

今日は周りでみんな頑張ったなぁ。
だから余計、焦る。と同時に闘志は、燃えたぎる。
がっつり目一杯走りたくてたまらない。
しかし、つくばで・・特に30km以降、ここから爆発させる為にも、今は闘志を圧縮。
気持ちばかりで足がついてこないような気もするけどw

どういう展開になるのか予想もつかん。
本番だけに実力以上の力が出て3時間20~30分くらい?
ハーフや30kmのタイムからして3時間30~40分くらい?
それとも、走ってるうちに膝の状態が悪化して、泣きべそかきながら4~5時間?最悪、DNF?
すべてがありうる・・かな?

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

ご紹介なんてしていただいて大変恐縮~~~です。
ここで走らないでおくのはとっても辛いかもしれないけど、
いい選択だと、思います。うん。プールもGood選択だと。
膝、お付き合いは一生ですものね、大事にしていきましょう。
その走りた~いっていう気持ち、レースで思いっきり走れるといいですね。
膝、痛いのとんでけ~~~!です。
【2007/11/19 22:32】 URL | para #GsbZZxQM [ 編集]


走らず間開けるのは不安もあるけど、しっかり回復させてから挑みたいので。
結構何日も休んでしっかり疲労を抜いた後にタイムトライアルやるとあっさり更新とかって経験あるので、よく言われてる「3日以上空けないこと。練習効果が消えて巻き戻っちゃうから」ってのには賛同してません。4~5日走らず休んだ後にスピード練習やるとすこぶる好調だし。だから1週間くらい休んじゃうのも他の人ほど気にしてないかな。
ただ、今回は初めてのフルですからね。10kmやハーフとは次元が違うから・・どうだろ。

走ってないのに、いきなりおしりからももにかけて筋肉痛のような痛みがでちゃって。
「なに、これ、筋肉痛?走ってないのに?」と不思議に思ってたら・・・
「あ、コレ、一昨日の温泉での電気風呂だ~」と思い至るw
疲労回復にと思ったけど、電気風呂でびりびりやりすぎた。電気で無理やりビクビクと収縮運動させてるんだから、やりすぎればこうなっちゃうのも納得かなw
しくじった、逆効果だw
【2007/11/20 01:29】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/186-24f712d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

