足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

目一杯走りたいのに・・
気が付けば、もう28日
今日が今年最後の休日である。

近くのスポーツショップに出かける。
別にコレといって買うわけでもないのだけど。
ウインドブレーカーをウインドショッピング・・なんちてw(自爆)
ウォーマータイプのシャカシャカが欲しいんだなぁ。
走る時用の裏メッシュの奴じゃなくて、裏起毛で中綿の保温効果の高い奴。
会場に着て行く用に。
しかし、ブレーカーパンツはダボッとしたのばっかりだよねぇ。レディースはブーツカットあるのに。
だから、パンツはレディースコーナーで物色w
それに、ブレーカージャケットは例によって赤に目が行くw
赤の上着に、黒か紺のブーツカットパンツ。
どうだろう、試着してみたが、赤いブレーカージャケット派手ですな。
会場に近づいてランナースタイルの人だかりの中に埋もれてしまえばそうでもなさそうだけど、電車等では赤は派手過ぎるかなぁ。
今日は買わないけどね、もう少し思案。

シューズコーナーに行って見る。前期のターサージャパンのスリムモデルみっけ!
前期型落ちで特価コーナーにあった。前来た時はなかったような。
サイズも限られ2足だけしかなかったけど、偶然にもオイラのサイズはあったので足を入れてみる。
うぉ~、すげぇ、吸い付いてくる。抜群のフィット感だ。レースシューズは作りが細いからねぇ。
トレーニングシューズのスリムよりレースシューズのノーマルの方が細かったりするし。
細い作りのレースシューズの中のスリムモデル。やっぱ、この位が一番フィットするんだなぁ。
しかし、踵とか前足部とかもうちょい細くてもいいくらいだけど・・どこまで細いねん、オイラの足。
思わず衝動買いしそうな勢いだったけど、ターサージャパンだからなぁ。
せめてターサーでもデュアルとかデュアルLTとか今期のアリビオとかその辺のクラスならなぁ。
なんでこのクラスでスリムを出してくれないのだろう。
よりによってジャパンじゃあソール薄すぎて、オイラのひ弱な足じゃまたさらに故障勝ちになるでしょw
なんて憤慨しながら家に帰る。

金曜の記事に書いた「数日後、「また足痛ぇよ~」って言ってなければ・・」って言うのが現実となりw
右足裏の前足部、というか中指の付け根部分がピンポイントで痛い。
前回、火曜に走った「20kmLSDのつもりが途中離脱で12km」の時も、後半、右足を着地して蹴る度にズキッと痛みが出て、こりゃ駄目だ・・となったのである。
指で押さえると結構痛い。なんか、今までで一番厄介そうな気配なんですけど。
火曜に比べれば痛みも和らいでるので、どうかなぁと夕方になって走ってみる。
やっぱり痛い。う~ん、どうせいちゅーねん。

明日から仕事、連日出勤、次の休みは明けて1/6だ。8連続出勤。しんどいぞ。
そして、その1週間後に大会って。やはり無謀だったかw
しかも、大会前日休み取ってないから、深夜2時頃から数時間しか寝れない。
っていうか寝坊するのが恐くて寝付けないに決まってるし。結果は悲惨な物となるでしょう。う~。
たかだか4回目のレースにして初のリタイヤとかDNSとか・・・。そうなったら、うわ、もう最悪じゃん。


●12/28の走行距離6キロ
(公園まで往復、2km×2)+(1kmコース2周)
タイム:34分27秒(1キロ平均5'44)

ラップタイム
11'12
5'40
5'43
11'50

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
頑張りやサンですね
足の痛み、お仕事の都合…ひでさんに
悩みが多いのは、根が真面目、かつ繊細な方だからかな?
心配事が多くて大変そうですが、その繊細さが個性でもある
のかなと、私には思えます。

ひでさんはマラソン大会のため、あれこれ都合をつけて
お休みを取得したのですから、頑張りたいですよね。
無理せずマイペースでありつつも、ご自身納得がいくよう力を
尽くされて下さいませ。
(私は何の助けにもなれませんが、心を込めてコメントを
書いています。)

さて!!
大会会場に行くときの服装、悩みますよね~。

ひでさんは、せっかくスリムなんですから、
ぜひとも細身のパンツをはいて、ポッチャリ系の人から
羨望の眼差しを浴びまくってくださーい。
あと、赤いジャケット、お顔が美白のひでさんなら、
よく似合うと思いますよ。
ランニング大会は非日常的イベントなんですから、ぜひとも、
自分が一番したい格好で楽しみましょうよ~。

女性は普段着で来場し、更衣室で丸々着替える人が多いですが、
男性はスポーツウェアで来場する人がほとんどですよね。
次の大会までに、お気に入りのアウターが見つかると良いですね。

っていうか、「着たい服を着る」という私の願望を、
私に代わって叶えてくださいよ~。
私はポッチャリ系であるため、着たい服が着れません。
大会会場に行く時の格好は仕事着同様、デブ隠しスタイル
(チュニック+フレアスカート+ロングブーツ)ですよ。
更衣室で、まるまる全身CW-Xに大変身します。
(CW-X 7アイテム総額4万円ぐらいを着用。
遊ばないゲームソフト、読み終わった小説や漫画を中古ショップに
買い取ってもらって貯めた小遣いが、全部CW-X購入資金と
なっております、デヘヘ・・・)
【2007/12/29 01:31】 URL | Rinko #- [ 編集]

>Rinkoさん
オイラ、そんなに真面目でも無いですけどねw
結構怠け者でいい加減ですよー。
ええ、次の大会無理せずマイペースで行かせて頂きます。

大会は「非日常的イベント」かぁ、確かにそうですねぇ。
顔は美白では無いですけどw
赤いブレーカージャケットにブーツカットパンツ買っちゃおうかな。

会場では着て来た服を全部バックに詰めて荷物預けるじゃないですかぁ、その時にかさ張らないようにって思うとスポーツウェアが一番楽なんですよねぇ。
普段着はジーンズに革ジャンとかだからウィンドブレーカーの上下に比べると重さも体積もでかい。

全身CW-Xですか、かっこいいですね。
総額4万円ぐらいですかぁー。タイツだけでも結構な値段しますよね、CW-X。
ゲームソフト、小説、漫画を売りさばいて購入資金に・・ってw
かなりの量を放出したんじゃないでしょうかw
【2007/12/30 01:42】 URL | ひで #- [ 編集]

ガンバ♪
結構スポーツショップって見るだけでも楽しいですよね♪
あ、これいいな!とかって値札見ると鬼のように高かったりしてw

ところで脚の怪我等心配ですね(;_:) 寒い時には怪我もしやすいので悪化させないように気をつけてくださいませ(*^-^)o っていっても原因とかが解らないと気をつけようもないんですけどね(^_^;)

タニマリでは元気な状態でお会いできるのを楽しみしておりますよwヽ(^。^)ノ
【2007/12/30 03:46】 URL | 心の旅人 #zj.0LZUg [ 編集]

>心の旅人さん
スポーツショップ行くの楽しいですねぇ。都心の方のデカイショップ巡りとか気軽に行ける人が羨ましい。近所のショップじゃやっぱり品揃えが貧弱で。
デザインカッコイイ奴ほど、値札見て、「あ、無理!(^^;)」って。

痛い箇所が転々と変わるんですよ。
「走歴浅いうちは怪我や故障が多いけどその時期を乗り越えちゃうとあんまり故障しなくなるよ」との職場のランナーの言葉を信じ、今は我慢の時期と思って重度の故障に繋がらないように焦らずボチボチで行こうと思ってます。

タニマリ時は多分、元気な状態では無いように思われますので、旅人さんの元気を分けて貰いに行きます!w
【2007/12/30 11:00】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/204-5fbf9956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

