足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

オイラが選ぶニューイヤー駅伝MVP
1/4にして今年初のランでございます。
元旦~3日までは駅伝鑑賞にTVに噛り付いておりましたので。
起きて駅伝を追っかけ再生&倍速再生を駆使して、なんとか全部見てから出勤しておりました。

いやぁ、しかし、駅伝、波乱でしたね。
ニューイヤー駅伝は、オイラの要チェックではコニカミノルタ、中国電力、日清食品、トヨタ自動車九州。
特に実業団ランナーの中で一番好きな中国電力の佐藤敦之と、去年の箱根を沸かせた「山の神」事、元順大、トヨタ自動車九州の今井の直接対決。
オイラが走り始めた一昨年の2006年国際千葉駅伝で佐藤敦之を観て「この人は凄い」と思ったものだ。
そしたらいきなりトヨタ自動車九州(1区31位)、日清(1区29位)の出遅れ
コニカミノルタは1区3位と順当で、中国電力は1区11位。
すでにコニカミノルタの横綱相撲の予感。

カネボウ(1区14位→2区36位)、旭化成(1区4位→2区35位)などの失速。あらら~。
中国電力の佐藤とトヨタ自動車九州の今井との「追いつく追い抜く」の直接対決は諦めかけてた。
まあ、直接絡まなくても区間記録順位で競ってくれればと思ってると・・
トヨタ自動車九州の三津谷がやってくれた!ゴボウ抜き!31位から7位って!
でかした!三津谷!かっこいいぞ!三津谷!すごいぞ!三津谷!w
それでも、2区の区間賞はコニカミノルタの松宮隆行って(^^;)あんた何処まで強いねん!
日清も化け物・ゲディオンが3区でジャンプアップ!(27位から13位)

そして5区、ほとんど差が無く襷を渡された佐藤と今井。
直前に二人が握手したシーンにオイラは超萌えたwうおーかっこいいぜ。
おらぁ~、いけー、バトル開始だぁ。
しかし、速攻でケリがつく。佐藤、今井をすぐに捕らえ、抜き去り、引き離す。流石だ、佐藤敦之。
5区区間賞を取るもコニカミノルタの坪田も区間2位としっかりいい走りをしたので前には出れず。
日清の保科もいい走りだったねぇ。

結局、2区で前に出たコニカミノルタが以降、トップを守る。
う~ん、中国電力負けちゃったなぁ。

と言う事で、今回オイラを一番興奮させたのは、トヨタ自動車九州の三津谷祐さん!あなたです。
オイラが選ぶ今年のニューイヤー駅伝MVPは、三津谷祐さんに決定。
MVP賞品にオイラの投げキッスが贈られますw
("^з^)ノ~☆ちゅば~♪
そして後日、副賞として、なんか贈ります(嘘)

箱根駅伝のオイラが選ぶMVP発表はまた後日。

今年初ランとなる今日は8km、いつも仕事の日のjogは6キロだったけど。
末広がりの八キロって事でw(星峰さんの真似したよ~)

●1/4の走行距離8キロ
(公園まで往復、2km×2)+(1kmコース4周)
タイム:43分40秒(1キロ平均5'27)

ラップタイム
11'03
5'22
5'27
5'22
5'20
11'03

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

アハハ・・実況中継ご苦労様~~
長丁場を生で見ていた私は、ひでさんの中継でまたまた
思い出してしまったよ~~
佐藤と今井の対決は面白かったけど、直ぐ差は現れて
しまいましたね~やはりルーキーより社会でもまれた佐藤
の差でしょうか・・今井のこれからが楽しみ・・
松宮があんなに強かったかと改めて関心しましたよ・・

箱根も面白かったですね~特に学連選抜が見ごたえありました。
寄せ集めのチームでも襷でつながれた思いは凄いものを感じ
ましたよ~個々の大学が次回につながるような走り・・
それとアクシデント・・これまた心が痛くなるよ・・
この子達の将来を考えると見てても辛いな・・

お、末広がりの8キロですか~~そうそう、そのいきで
今年もお互い頑張りましょうね~~
【2008/01/04 18:00】 URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]


あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。

私が選ぶMVP!!
今井さん。パチパチ~。箱根のヒーローが九州の実業団に就職したって事だけでも同じ九州人としては超うれしいから。

イケメンMVP!!
諏訪さん。


私が選ぶんだからね~ちょっと視点が違ってる(笑)
【2008/01/04 19:21】 URL | genki #- [ 編集]

駅伝は素晴らしい♪
箱根も面白かったですが、実業団は又違ったシビアさが垣間見えて凄かったですねぇ(^_^;)
しかしキロ3分を切るスピードで走ってるように見えないのが一番凄いです(@_@)
なんなんだろうなぁ?あの走りには憧れを通り越して別世界に見えますw
【2008/01/05 05:04】 URL | 心の旅人 #zj.0LZUg [ 編集]

駅伝観戦の醍醐味を存分に堪能できました♪
三津谷選手、31位から7位って…!! 
凄すぎて、漫画みたいというか寓話めいているというか。

駅伝はあっというまに順位が激しく変動しますから、面白い
ですよね。私の場合、洗濯物を干しにしばしの間ベランダに出ていて、
部屋に戻ってTVを見たら順位大激変でビックリ!!みたいな
事が多々ありました。

さて、先日は格闘技の話で盛り上がりましたね。
一読して9割がた理解でき、パッと理解できなかった部分は
ネットで検索して不明な点もスッキリ解消しましたよ。

ひでさんは
前田、高田、船木、田村がお好きなんですね。
私はサクが一番好きですが、上記4人も好きですよ。
前田は正直「怖い」っていうイメージがあり、あまり好きでは
ありませんでしたが、彼の著書「パワー・オブ・ドリーム」を読んで
「なんて強固なポリシーを持ち、なんて熱い漢なんだ…!!」
と、シビレまくり、以後、好きになり、前田信者の方々の
気持ちも多少は理解できるようになりました。

福岡から横浜アリーナに飛行機で馳せ参じたなんて、ひでさん
ホントに格闘技が、そして前田が好きなんですね。
でも、その歴史的瞬間に立ち会いたい気持ちは大いに理解できます。

っていうか! ひでさん、猪木に触れた事あるんですか。羨ましすぎ~。
“一生のうちにやりたい事リスト”の中に「猪木から闘魂注入のビンタ
をくらう」という事項が入っている私からすると、マジで
羨ましいです。

私は初代タイガーマスクの頃からプロレスが好きで、(←こう書くと、
年齢いくつだよ?って感じですが、私はひでさんより年下です。
ひでさんの年齢はマラソンの記録証でわかっちゃいました。)
子どもの頃は新日本プロレスのファンでした。今は、団体とか全く気にせず、
強くて個性的な選手が好きです。
(サクは、パッと見、強そうに見えないけど意外性満点な所が好き☆)

っと、また格闘技の話が長くなりました。

ランニング、格闘技の他、株式投資(株歴5年)、ホラー映画
(グロければグロい程GOOD)、漫画&ゲーム(ライフワーク)、
その他にも沢山趣味がある、怪しい女Rinkoでした。
【2008/01/05 08:42】 URL | Rinko #- [ 編集]


>星峰さん
今井がもうちょっと貪欲に佐藤に喰らいついてくれると良かったかなと思いましたが・・
無理してついて後半失速するとチームのブレーキに繋がるから堅実に自分のペースで行ったかな。
これからの活躍にも期体大ですね。
松宮、強い~。でもMVPはあげないw

箱根もやばかったですね。期待や注目度が大きいだけに「例え壊れても走る」みたいになってる感じがして心配です。
学連選抜、頑張りましたねぇ。「次は選抜でなく自校で出場してやる!」と選抜で初めて箱根を走った選手の発奮にもなりますね、きっと。

今年も、休みがちな感じですがw
マイペースに頑張ります。

>genkiさん
今井クンがトヨタ自動車九州に行ったのを知って、実家が福岡のオイラもなんか嬉しかったです!
諏訪さんカッコイイですよね。やっぱ女性に人気が高いんだなぁ。
やっぱり、あの笑顔が魅力?
容姿もさながらながら、マメがつぶれシューズから血が滲んでも諦めず走りぬくガッツが凄い!
オイラも諏訪さんは好きな選手の一人です。

>心の旅人さん
大学も実業団もトップ選手は恐ろしいスピードですよね。
かつて生観戦した事がある知り合いに「機関車のように通り過ぎていく」と表現した人がいますw
TVで観てるとリラックスして力の抜けたようなフォームでjogっぽい感じなんですよねぇ。
実際は、オイラが目一杯ダッシュしてるもついていけないようなスピード。
考えられん!w

>Rinkoさん
どんなに実力のある選手でも、ちょっとした調子の悪さやトラブルでいきなり大失速しますしねぇ。
かたや、外人勢、日本人共に快走で一気にジャンプアップも。
ほんとに順位が目まぐるしく変わり観てる方も気が抜けないですw

怖いですよ前田さんはw
福岡であった興行を見に行った時に試合前のウォームアップを終えリングから控え室に戻る前田さんの肩をポンポンと触れる機会がありましたがすごいでっかくてブ厚かったですw
「パワー・オブ・ドリーム」読んでない(それでも自称FAN?w)
格闘技FAN、実現すれば、これは生で見とかねば!と思うドリームマッチってそれぞれの心の中にありますよね。
オイラの場合、田村vs桜庭がその筆頭。ヒクソンは別にもういいやって感じになっちゃってます。
インター時代の田村vs桜庭3連戦の印象でサクはタムの格下ってイメージが拭えないのですが・・。
でも、いまやタムは全盛期の輝きを失い、今やればサクがタムを圧倒するとほとんどの人が言うでしょう。
オイラもそう思いますが、それでもこのマッチが実現すればタムに勝って欲しいと願う「赤いパンツの頑固者」のタムのFANであるのでした。

猪木、でかかった。体も手の平も、あごもw
でも、闘魂注入のビンタは遠慮しときます。前は一度はやってもらいたいと思ってましたが、本人を目の前にしてみると
「ビンタでも致命傷だな。こりゃ死ぬ」 と思いましたのでw

初代タイガーマスク、佐山サトル。彼はもう天才。小学校の頃TVに噛り付いて見てました。
vsブラックタイガーや、vsダイナマイトキット戦。もう涎物ですね。DVD-BOX欲しいくらい。
今でも色あせないね。

株歴5年ですかぁ、複利で資産は既に億!?
【2008/01/05 11:28】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/207-6cf0417f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

