足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


なんかの撮影?
今日は仕事休み。
20kmは走っておこう。でも大事を取って20km一度に走るのではなく10kmを2回に分けて昼と夕方に。

まずは、昼の10km
いつもの公園まで、2kmかかるコースを走っていくと、なにやら撮影が行われている様子で通れない箇所が・・
仕方なく少し迂回。コース周回6周。昨日よりは少しはペースも上げれて楽に走れたかな。
来た道を帰っていくと、撮影隊はまだ居る。
ADらしき娘が走って撮影場所に近づくオイラの方に駆け寄ってきて「道路の向かい側に渡って通ってくれ」と頼みに来た。
来た時と同じように迂回。結構大掛かりな感じの撮影だった。
レフ板も何枚もかざされててどんだけ光当ててるねん!って感じでw
残念ながら近づいて野次馬することはできなかったけど、規模から行って結構有名な俳優さんとか居たかもねぇ。

夕方からまた10km
走りはじめから膝が結構やばい状態だったけどね。
頑張ってレースペースに近づける感じで。
しかし、かなり息も上がって心拍も高くなってる感じ。
この位のペース出せるならポラールつけてくるんだった。
週末、大会だから、もうちょっとこのペースで楽に走れてないといけないはずなのに。
後半、膝も腿にもきちゃって我慢の走り。
調子いい時はラスト1周3'50~4'10くらいで収めるんだけどなぁ。

帰って、両膝アイシング。
エントリーした時には、大会までには、足の調子も良くなって、ある程度は調整出来てるだろうと思ったけど。
見事に間に合って無いよw

●1/8の走行距離20キロ

★昼10キロ
(公園まで往復、2km×2)+(1kmコース6周)
タイム:53分15秒(1キロ平均5'19)

ラップタイム
10'42
5'10
5'08
5'10
5'13
5'08
5'06
11'34

★夕方10キロ
(公園まで往復、2km×2)+(1kmコース6周)
タイム:51分26秒(1キロ平均5'08)

ラップタイム
10'44
4'49
4'40
4'39
4'37
4'40
4'31
12'43

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
足も復活のきざし…かな?
ひでさん今日は
TV収録か何かの現場を見かけたんですね☆
今回 撮影現場を見かけた事は、屋外を走って
こそ得られた経験ですね。私はワンちゃんのお散歩に
出会えると嬉しいです。
屋外を走るの、ほんと楽しいですよね~。タダだし。

今日は20kmも走ったんですね。多少は大会参加への
不安も解消されたことでしょう。でも、まだ足が
そんなに回復していないんですね。
大会当日までに完全復活するのは無理かもしれませんが、
悪化せぬことをお祈りします。

(そういう私も、デブという弱点を克服しなければ…。
 肥満こそ、怪我の元ですものね。)

今日も走れなかったRinkoでした。
【2008/01/09 02:26】 URL | Rinko #- [ 編集]

ガンバ♪
頑張って走られてますね(*^-^)o
いよいよ谷川真理ハーフ近づいてきましたね♪

無理せず怪我のない状態でスタート地点に立てるといいですね(o^-')b
共に楽しんで走りましょう!(^^)!
【2008/01/09 05:21】 URL | 心の旅人 #zj.0LZUg [ 編集]


>>「道路の向かい側に渡って通ってくれ」と頼みに来た。
え!ひでさん出演依頼されたの? (^◇^) って思ったら.... 違ったのですね。
残念。
全てのレースが完璧、なんてことはなかなか無いのでしょうけど、十分楽しんで走ってね。
【2008/01/09 12:47】 URL | Para #GsbZZxQM [ 編集]


>Rinkoさん
練馬の大泉は東映の撮影所とかあるし、その近辺ではロケの撮影してる事もたまに見かけます。
犬は、ちょっと苦手かも、横を抜ける時に急に吠えられて「ビクッぅ!」となったりするしw
屋外を走るならタダ。コレ重要w

とりあえず2回に分けてだけど20km走れました。
たしかに少しはましになったかも。
あとは当日のコンディションですね。
ピークに比べれば全然駄目ですけど・・。
とりあえずしっかりペース走できる程度になればいいけど。

>心の旅人さん
無理くり頑張って走ってますw
そのせいで当日、走れないなんて事にならないように無理しすぎないように注意しますw
旅人さんは、調子よく走れてますね。
ベスト出るかな!?

>Paraさん
ええ、通行人として突然出てくれないかと頼まれる妄想をしてニヤニヤしながら走ってた所に
駆け寄ってきたので、一瞬、「おっ!」って思ったけど、たんに「あっち行け」って事でしたw
楽しんで走って来ますって言いたい所で、週間天気予報によると雨っぽい。
厳しい走りとなりそうです(><)
【2008/01/09 14:11】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/211-6ec109af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

