足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


走るオイラを歩いて追い抜いていく
今日は距離もペースも軽めのjog
昼間だから回りはウォーキングの中年~ご老人が多い。
しかし、後ろから激しい息遣いで迫ってくる気配。
こりゃ、かなりのペースか。平日この時間にいいペースで走ってる人に出くわすのはたまにの事。
道譲るのに同じ方に避けちゃうと困るからチラッと振り向いて右寄りか左寄りか確認すると・・・
歩いてる。凄い勢いで歩いてる。ハァハァいいながらすごい真剣な表情。かなり必至。
左に避けたオイラを右から追い抜いていく。走るオイラを歩いて追い抜いていく。

懸命な読者なら(?)もうお気づきかと思いますが・・
ALSOK陸上部・競歩の明石顕さんである。
先日も遠くから見かけたけど、その時もかなり追い込んでるようすだった。
時々見かけてた印象では、ニコヤカなものだったので、最近の鬼気迫る様子を見るにこれは大会が近いのかなと。

調べてみると北京代表選考戦が今月だ。

第91回日本陸上競技選手権 男子・女子20km競歩大会
2008年1月27日(日)
コレで優勝すれば代表入り。

あとはこの辺かな。
第92回日本選手権競歩大会 男子50km
2008年4月12日(日)

頑張って欲しいなぁ。北京オリンピックでの歩きを応援したい。無論TVで。

●1/9の走行距離5.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース2周)
タイム:32分40秒(1キロ平均6'16)

ラップタイム
10'17
6'02
5'58
10'20

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
スゴすぎるぜ☆競歩選手!!
うわー、トップアスリートの練習を
目の当たりに出来たなんて、何と羨ましい!!

競歩の明石顕選手、存じあげなかったので、ちょっと
ネットで調べてみました。
そうしたらなんと! 競歩のトップ選手にして東大卒で、
しかもイケメンじゃないですか。
「天は二物を与えず」と言いますが、明石選手
みたいに、頭脳、容姿、身体能力…と
多岐において複数の美質を備えている人もいるんですよね~。
明石選手、素晴らしい選手でいらっしゃるので、
私も応援しちゃおうっと!

あ、でも、私は明石選手よりも
ひでさんの方を何倍も応援していますよ~。
だって、ブログは面白いし、スリムで憧れるし、
ウェアのコーディネイトはカッコイイし、
私のコメントに対して楽しいお返事を書いて下さるし、
私と新シューズがお揃いだし☆

今日は夜12時すぎから不夜城・新宿徘徊ランを
決行したRinkoでした♪
【2008/01/10 02:10】 URL | Rinko #- [ 編集]

>Rinkoさん
他にもトップアスリートとまでは言わなくてもかなりのシリアスランナーが練習をしてるので刺激を受けますね。

明石選手の事、オイラも知らなかったのですが、ここのコメントで教えて貰ったのですw
Rinkoさんと同じように即ネット検索。
これまた同じ感想を持ちました。
カッコイイよね~。そのうえ頭も良くて、日本代表になるようなトップ選手。
卑怯だよ卑怯~ってな感じでw

応援して頂いてありがとうございます~。
ブログは駄文で、スリムではあるが節足動物とういか昆虫みたいでキモイし、普段着はダサいオッサンで、
短く解りやすくまとめる事が出来ずたまに本文並みに長いコメント返送だったりしますが・・w

もう新シューズ、受け取りしたかな?

夜12時すぎの新宿ランってどんなだろう?
【2008/01/10 13:32】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/212-b5aea1a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「第91回 日本陸上競技選手権大会」についてのブログリンク集

第91回 日本陸上競技選手権大会 に関するブログのYahoo、Google、Goo、Livedoor検索による最新の口コミ情報をお届けします!… 最新ブログをまとめて検索【2008/01/25 06:26】

