足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


お粗末な調整
今日も軽めのjog6km

5日連続で走ったのはかなり珍しいw

その前が全然走れてなくて、数日置きに軽いjogをこなす程度だったので、負荷の差が激しい。
おかげで足の疲労感、膝のダメージがたっぷりw
金曜土曜は完全休足にしよう。天気悪そうだし。よって大会前の練習終わり。

年明けて1/4、1/6~10の6日間だけの調整。
たったコレだけ?びっくりするよ我ながらw
質も「よし!」って思える走りが1本も無いし。
ハーフなんだから、せめて10kか15k程度のレースペースでのペース走をやれてれば・・
1/8(夕方)の4'40位のペースで6kmほど走ったのに留まってる。
でも、逆にこの状態でどんな結果が出るかも楽しみである。
「走った距離は裏切らない」
走れてない今回、裏切らずに散々な結果がでるのでしょうw

全然、練習せずに大会出るとどうなるか。
これもまた経験だよ。
そんなの別にしなくていい経験のような気がするけどw

●1/10の走行距離6.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース3周)
タイム:35分43秒(1キロ平均5'45)

ラップタイム
9'21
5'25
5'23
5'24
10'07

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
頑張りやサンのひでさんへ☆
ひでさん、5日連続で走れた事自体、すごいじゃないですか!
様々な時間的・物理的制限がある中、できるだけの事はしたの
ですから、もし結果が悪くても、大きな失敗をした分だけ
たくさん経験値が入った!って考えましょ☆

私なんて10キロの大会で、最下位の順位を取ったことがありますよ(笑)。
大会当日“女の子の日”が来てしまい、布団から起き上がる事すら
辛いのに、「決して安くない参加料払ったんだから…」と、
無理してレースに出たら、貧血のため青白いツラを下げて
フラフラ歩くのがやっとで、堂々の最下位でした。
でも、「マラソン大会で1位を取ったことあるよ!!
…遅い方からの1位をね、エッヘン♪」と、ネタにして
周囲に言いふらしてる、楽天家の私です。
最悪の大会でしたが、「貧血になったら、無理せずリタイヤ
するほうがいい」っていう事を学べたので、良しとします。

さて、アスリートクラブのシューズ、昨日、仕事のお昼休み時間に
ダッシュで受け取ってきました。(まだ履いて走ってないけど…)。
足型プリントのファイルも貰いました。
足首の可動する角度、右が10度、左はなんと3度です!!!!
3度ってのが笑えるでしょ?え?笑えないって?
(左足首、その昔、重度の捻挫したんです。)

ひでさんのシューズ受け取りは、まだ先になるのですよね。
シューズ ゲット後のレポート、楽しみにしています。

あと、深夜の新宿、結構走っている人いますよ。昨夜は
12時~1時の間、徘徊ランしてたら、男性ランナー3人に
遭遇しました。女性ランナーは最終電車がなくなり通行人が
姿を消す12時半以降は見たことありませんねぇ。
男性ランナーなら、2時とか3時に見かけたことあります。
恐るべし、丑三つ時ランナー!!

私は昨日走ったから今日はいいや、もう、今すぐ寝るー。
お休みなさ~い。
【2008/01/11 00:55】 URL | Rinko #- [ 編集]

>Rinkoさん
普段、調子がいい時でも5日連続で走る事はあんまりなかったので今回は頑張ったなぁと。
でも、引き換えに膝のダメージ抱えちゃったけどw
2日間の休足でどこまで回復してくれる事やら。

そうそう、オイラも「せっかく参加料払ったんだから…」って考えがよぎって、少々調子が悪かろうが走っちゃうタイプですね。
貧血でフラフラのままは、きっついですね。

おお、昼休みにダッシュで受け取りですか。
そういえば今回、足首の可動域、計ってもらってないや。
いくらか変わってるか見ときたかったなぁ。でもあんまり変わってないような気がする。
てか、少々硬くなってるかもしれん。右が10度、左は3度ですか。
左右差が結構ありますね。昔の捻挫が原因ですか。
左、頑張ってこつこつストレッチして可動域を広げて右と同じくらいになるようにした方がいいですね。
バランス悪いと、そのうち何処かしら痛くなってくるかも。

オイラの受け取りは、10日だったんだけど、無論仕事で行けなかったので、電話して発送に替えてもらいました。
11日の午前中に届くはず。

新宿といえども、12時半位ともなると通行人が姿を消すんですね。
呼び込みの人とかふらふらの酔っ払いが居る繁華街を走ってるのかと思った。
あはは、丑三つ時ランナーってwすごいな
【2008/01/11 01:46】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/213-87d00dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

