足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

想いのこもったハチマキ?
つくばの前にもハチマキを巻いて走れとしつこく言ってた店長。
無論、「ハチマキして走る市民ランナーなんて見かけないって(^^;)」と拒否。

しかし、今回、谷川真理ハーフを前に、ハチマキ作ってくるからそれつけて走れと言い出した。
だから、要らんてw

店長「文字なんて入れます?」
オイラ「文字?文字入れるつもりか。恥ずかしいわ、そんなん」
店長「四文字熟語にしますか」
オイラ「だから文字は要らんて。どうせ作るんなら、なんかカッコ良さげなデザインにしてよ」
店長「”七転八倒”は?」
オイラ「倒れっぱなしかい!七転び八起きと勘違いしとるんか!?」
店長「”恋人募集中”ってどうですか」
オイラ「5文字やんけ!w全然、四文字熟語とちゃうやん!w」
店長「じゃあ、”恋人募集”で。いいじゃないですか、同じ趣味の彼女できるかもしれませんよ。」
オイラ「アホか!・・・却下」

じゃあ、店の名前を入れるだとか、あーだこーだと他愛も無いやり取りが続いたw
そして、作ってきたとお披露目。

ジャーン!と言いながら出したのがコレ

凄くないコレ?突っ込み所、満載じゃない?

「四文字熟語を入れるには、おでこの部分に文字4つは詰まりすぎてなんて書いてるか解らなくなるから」って。
で、2文字。”必死”(^^;)
「自己ベスト狙うにも必死。膝痛くなって苦しみながら走るのも必死。お腹痛くなってトイレ行きたいのを我慢しながら走るのも必死。
どんな状況にもこの”必死”はぴたりとハマル汎用性の高い言葉ですよ!キタコレ、私、天才w」だって。
「必死の2文字だけじゃちょっと淋し過ぎるので”とにかく”って書いてみました」って

お~い、どうすればいいのオイラ?
これつけて走るの?(^^;)
「仕事終わって深夜2時に家について、睡眠時間削って作ったんですからね」って言うんですよ。
それは、有り難いことですよ。そこまでしてもらえるのは幸せな事ですよ。
しかし・・・、ふつうに着ぐるみコスプレするより、このハチマキして走る方がよっぽど勇気が要るようなw
「眠い目をこすりながら、ずっと”なんで私こんな事してるんだろ?”って考えながら作ってましたよ」って。
だったらそこで辞めといてくれても良かったのに。

しかし、「一生懸命作ってきたのだ」と渡されたら、ハチマキ巻いて走らないと駄目でしょ、やっぱり。
それこそ文字通りに”必死”にw

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
そのハチマキを巻いてこそ真の男なりッ!!
キャー!!素敵、素敵!!
ひでさん、絶対にそのハチマキを巻いて走ってくださいね。
その情熱、行動力、清々しさ、突き抜けたバカっぷりに
萌え萌えする女子は、少数ながら必ず一定数は存在するはず。

少なくとも、私は激萌えですよ。は~、想像しただけで
たまりません。
「本気でバカをやる」ってのは、Rinko的に最大の萌えポイントです☆

それに、
睡眠時間を削ってハチマキを作ってくれた店長さん、
たまらなく愛しいじゃないですか!!
ひでさん、その店長さんにメッチャ愛されてますよ。
男なら、可愛い店長さんのためにも、そのハチマキを巻くべきです!!!!
【2008/01/12 02:55】 URL | Rinko #- [ 編集]


天然ボケ炸裂な店長さん。かわいいhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">笑いのセンス抜群だけど天然ゆえに計算されていない。私も店長さんは天才だと思う!
そのハチマキつけて走って、いっその事プロポーズしちゃいなよYOU!
【2008/01/12 07:11】 URL | genki #- [ 編集]


「とにかく 」 ってつけたら四字熟語より長いやんけ~~~~ って突っ込みたくなる程、センス抜群ですな~~~(^O^)
確かにT-shirtにいろんな文字が書いてあるのは見たこと一杯あるけど、
ハチマキってのは余りお目にかかった記憶が無い。

いいと思います! 絶対締めてね! だってそんな心のこもったハチマキしないなんて、男じゃないですよっ (←他人事) (^。^)
【2008/01/12 14:19】 URL | Para #GsbZZxQM [ 編集]


>Rinkoさん
真の男になるためには、これを巻かなきゃ駄目ですか(^^;)

たまらなく愛しい・・ですか。勘違いですよ、ほんとに。
記事ではオブラードに包んだ表現で書いてますが、実際はドS女ですから。
散々、毒舌吐かれて、オイラ、いつもコキ下ろされてるんですから。
発言もテキトー過ぎます。

店長(オイラが鉢巻巻いて走る所を想像して)「チョーウケル!やっばい!応援行きたい」
オイラ「面白がってオモチャにしやがってぇ~!いい歳して”超ウケル”とか使うな!」
絶対に、ネタ的に面白いからやって楽しんでるだけです。

「睡眠時間を削って・・・」なんて言えばオイラがハチマキを巻かざるを得ないと仕組んでの事ですよ。
愛されてるとか、そんなんじゃないですよ。職場のサブスリーランナーも今回出ますが、もちろんその人の分も用意してますよ。
巻いて走ってる写真を、証拠を見せろとニヤニヤして言います。悪魔ですよ、あやつはw
しかし、つけなきゃならないか。はぁ~。
ネタ的には面白いしなぁ。ブログの読み手にも「ほんとにつけて走ったのか、否か」みたいな楽しみも発生するし。
そして、巻いて走ってる写真をUPした時の爆笑具合を想像すると・・。

う~ん、走ってる時だけはちょっとカッコ良さげに気取ってみたかったんだけど・・
このワンアイテムで、ウケ狙いの人になってしまうw

>genkiさん
天然ボケぶりには確かに天才かと思わされますが・・・。
しかし計算してる部分も大いにあるはずですよ。
「せっかく作ったんだから、巻いて走らないって訳には行きませんよねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ」
ってなもんですよ。
なんで、プロポーズよ!飛躍しすぎや~!w

>paraさん
突っ込みはまさに十人十色でしょうw
しかし、ハチマキで、何故ここまで、コメントに「男なら」「男じゃない」発言が飛び交うっ!w
”(←他人事)”ですか、やっぱりw
オイラも、コメントの返答にはおそらく「人事だと思って!w」って返すことになるだろうと思ってましたが。
もし巻かなかったら、職場の女性スタッフ、特にお姉さま方にも「ひどいよね~、せっかく作ってくれたのにぃ~」って散々言われ風当たりが強くなり、今の職場で生きていけなくなることでしょう。
腹をくくるしかないですね。いや、頭をハチマキでくくる・・か。
【2008/01/12 14:57】 URL | ひで #- [ 編集]

ドS女は、ここにも おりまっせ☆
ヤバイ!私もドS女なので、
ひでさんが明日、ちゃんとハチマチをするかどうか、
大会会場で見届けたくなって来た…!!

私、
明日は谷川真理ハーフマラソンの会場に行って、
参加賞だけもらいに行こうかな?って思っていたんですが、
私の中で「ハチマキしてる“真の男”を探せ」という
隠しミッションが追加されました☆

と申しますのも、実は私も明日の谷川真理ハーフマラソン、
ハーフの部に申し込んでいたんです。
(案内のハガキも手元にあるよ♪)でも、“女の子の日”
が重なって欠場する可能性が高かったので、誰にも
言っていなかったんですよ。
悪い予感は現実のものとなり、明日は絶対に走れません。
(だって、以前10キロの大会で悲惨な目に遭ったもん…)

でも、明日、朝 起きてみて外出する元気があれば、参加賞
をもらいに、(って、ハガキ持って行けば、もらえるのかな?)、
わずかばかりの時間ですが会場に行って、雰囲気を楽しんで
こようと思っています。

明日は“ハチマキして”ガンバですよ~!!
ひでさんは、悩んだすえ走らない事を決めた私の分まで、
頑張って走ってくださいね。
そして、ブロガー魂を発揮させ、読者を楽しませるためにも
ハチマキを巻いて、“真の男”になるのです!!

…っと、これだけ圧力をかければ、ひでさんも
ハチマキを巻かざるを得ないでしょう。フフフ…。
ドS女のRinkoでした♪

(とか言いつつ、大規模な大会のようなので、ひでさんを
お見かけできる可能性は低いですが…。私もすぐ帰ると思うし。)
【2008/01/12 17:58】 URL | Rinko #- [ 編集]

>Rinkoさん
いやいやいや、そんな生で確認しなくてもw

谷川真理ハーフ、申し込んでいたんですかぁ。
DNSの人も言えば参加賞だけ貰えるんじゃないですかね。
そういう話たまに聞きます。

ハチマキは走るスタート直前に装着するでしょうから、受付時にハチマキ男を探す隠しミッションを達成するのは難しいかとw

これだけ圧力をかければ・・って、Rinkoさんまでw
「私にプレッシャーを与えるパイロットとは・・一体?」(by.シャア)
【2008/01/12 21:50】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/214-fdee4168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

