足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

谷川真理ハーフ大会記-後編-
第9回 谷川真理ハーフマラソン大会記の後編です。
引っ張りますねw

ゴール後、皆の元にヘロヘロの状態で歩いていく。
さみ~、寒いよ~。
「お疲れ様ですー!」と陣地に戻ると、やはり皆さんお揃いで(^^;)

寒いから着替え着替え。ハチマキ取ると、ぐっちょりと汗で濡れてる。
そういえば、汗を拭うことも無かったなぁ。(まあ、そんなに汗が垂れて来るような気温でもなかっただろうけど)
ハチマキ、いいかも。
いやいや、ハチマキでなくていいじゃん、ヘアバンドで。

着替えながら話聞くに、皆さんも快走だったようで。
オイラと同じ職場のランナーW氏1時間20分くらいだって。
ベスト?って聞いたら「いや、全然駄目」って。それでも速いって!
心の旅人さんhiddieさんと1時間20分台のランナーが続き、いかりんさんが33分。
ナオキさんはオイラの少し前を走ってた様子。

程なくして事務局Aさんとそのお仲間、事務局長さんが帰ってくる。
事務局Aさん、自己ベストで対事務局長戦に見事勝利したようで、おめでとうございます。
女性コースの方が疲れてくる後半に向かい風になるなど、男性側にアドバンテージがあったように思います。
そのハンデを押しての勝利ですから強いですね。

揃った所で集合写真!パチリ!ああ、いいっすね。


事務局Aさん一行とここでお別れ。
いかりんさんもこの後ランニング講習にアートスポーツに行くと事のでお別れ。
アグレッシブですなぁ。他にもトレイルランナー鏑木さんの講習も申し込んでるみたいなことを言ってた。
もっと話したかったな。まあ、またどこかでご一緒できるでしょう。

ぞろぞろと歩くランナーで混雑する赤羽駅方面は避け川口方面に向かう。
ここで、W氏とはお別れ。彼は夕方から仕事なので。オイラはちゃっかり休みを貰ってたのだけど。
彼は、ハーフだろうが、フルだろうがレース走った後でも仕事に行く
恐るべきタフさ加減。サブスリーを達成した時も月間走行距離200kmのままでやってのけたらしい。
「走った距離は裏切らない」とは言うものの彼のような「量より質」っていう見本が身近にいるので、オイラがそんなに走行距離を伸ばすことに拘らないのかも。
まあ、彼はジムに通って鍛えてるし、彼には出来てもオイラには無理なんだろうけどw

心の旅人さん、hiddieさんとそのご両親と奥様、オイラ、そして車を移動させに行った後合流したナオキさんの総勢7人で川口駅近くの「ジョナサン」で食事。
オイラはビーフシチューオムライス


旅人さん、例によってデザートをいくつも頼むw
4品!これでも控えめなのだとw
いとおしそうにブログ用の写真を撮り、一口食べ「うんうん」と小さく頷くように満足げに食べる姿が見ていて微笑ましかった。
こっちまで幸せな感じがしてきて満たされる思いw

オイラとナオキさんもデザートを追加注文
オイラはフォンダンショコラ

中からトロ~と温かいチョコが流れ出てきて うまー(゜∀゜)!!
美味しかった、うんうん。

机に並ぶ多数のデザートの皿を見てhiddieさんのお父様が「大の男の大人が・・・w」と笑ってらしたのが印象的w
あと、旅人さんのブログの長さについてお母様が「今日は何センチ?w」と言ってたのがツボにはまったw
何”センチ”てw
ご両親も奥様も温和で人がいい。うちの酔っ払い親父とは大違いだw

ナオキさんにも興味深い話が聞けた。
学生時代に専門にしてた800mトラックにもう一度挑戦しようというのが始まりだと。
その為の足作りとしてのマラソン等、長距離の市民レース参加なのだと。
へぇ~、そうなのかぁ。今年から、陸連登録してトラックレースにも参戦の意向の様子。
すごいなぁ。

そして、そろそろお開きとなり、席を立って出ようとする時に、事は起こった。
カラン、びちゃびちゃ
あっ!」と声を上げる回りの人。オイラのリュックがコップにあたり倒してしまったのだ。
一瞬何が起こったのか解らず固まるオイラ。
こぼれた水がテーブルから流れて旅人さんのかばんに滴り落ちてる!!
ぎゃーす!!やべぇ!テンパるオイラ(><)
「ごめんなさい、ごめんなさい」とか細く繰り返しながら、その辺のおしぼりとか使ってふき取る。
hiddieさんの奥様にも手伝ってもらって。奥さん、ごめんなさい&ありがとうございます。
ほんとにごめんなさい、心の旅人さん!
ヘタレな失敗をやらかし、凹む。

落ち込んでブルーな気分を隠しつつ、「またご一緒しましょう」とお別れしました。
いつもは大会にひとりで出かけていって、走って、そしてただ帰るという大会に出るって言ってもなんだか作業の用でしたが・・
今回は楽しめた。ほんとに楽しかった!皆さんありがとうございます!
失敗やらかしましたが、また一緒に遊んでくださいw

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
お疲れ様でした(*^-^*)
いやぁ~、某機動戦士ガンダムのあむろではありませんがw帰れる所があるってのはいいですよねw^_^; 甘党ベースへようこそ♪
 
しかし快速W氏は速かったっすね(o^-')b しかもレース後にはすぐ仕事とは・・・^_^;
タフ過ぎますよ(@_@)

レース後には美味しいスウィーツ食べながら楽しい話が出来て私も幸せでした♪ヽ(^。^)ノ
コップの水はお気になさらず^_^;私なんてもっとおっちょこちょいでこんなのしょっちゅうですよ(;д;)
しかしhiddieさんのご家族は皆さんお優しくて、特にお母様はとても綺麗で正直惚れましたo(^o^)oふふ
 
又一緒にどこぞの大会で楽しめるといいですね♪
どうか懲りずにお付き合いくださると嬉しいです(^_-)-☆

あ、あと私より完走記、遥かに長いですよw(*'-^)ぷぷぷ
【2008/01/15 23:39】 URL | 心の旅人 #zj.0LZUg [ 編集]

ファミリーを代表してお礼申し上げます♪
レース後も楽しかったですね。両親も素晴らしいランナーのみなさんとご一緒できて、楽しんでいたようです。良い親孝行にもなりました。
今度、実家に帰るときは「○○さんは元気~?」などとご一緒させていただいた方々への質問攻めにあいそうです。また一緒に走って、レースを楽しみましょう!
【2008/01/16 00:15】 URL | hiddie #- [ 編集]

前回の書き込み
前回、なんか最後にボタン押したら、自分で考えていた意味と違ったようです。
ひでさんのブログも楽しみに拝見させていただきました。
今度はハチマキで走る姿を見てみたいものです。
【2008/01/16 00:33】 URL | 事務局A #U37l7SqA [ 編集]

ヘアバンド厳禁!! 今後も必ずハチマキ着用でお願いします
ひでさん、ホワイトベースに帰りたいなら、その赤いジャケットを脱いでくださいね!!
赤はシャアの色、敵の色ですからね。

ん・・・? あれ、違った。甘党ベースかぁ。な~んだ、ホワイトベースじゃなかったんですね、それなら赤いジャケットを着てても構いませんね。失礼しました~。

・・・っと、寝ぼけたような事を言うのは、このくらいにしておいて・・・

そうそう、ひでさんには今後も「必死」ハチマキの着用、お願いしますよ☆
1万人の中でハチマキ男を捜すミッションは、ちょっと簡単すぎました。
難易度、たったのレベル1でしたよ。
「次回はレベル2の難易度で、ハチマキ男探しに挑戦したい」という、
私の、謎の挑戦意欲を満足させてくださいな☆


【2008/01/16 01:21】 URL | Rinko #- [ 編集]

はじめまして!
甘党11番のhimeです。集合写真を見たらもう勝手にお友達!、、の感覚で
訪問させていただきました。谷川真理お疲れ様でした。今回の完走記も良いですが
つくばの完走記は読み応えたっぷりでとても良かったです。いつか大会で会えるとは
思いますが今後ともよろしくお願いします。
【2008/01/16 01:47】 URL | hime #- [ 編集]


>心の旅人さん
アムロですかぁw
「まだ・・僕には帰れるところがあるんだ・・・こんなに嬉しい事はない(;;)」ですね。
ホワイトベースならぬ”甘党ベース”!心強い!!

W氏、レース後出勤は変態ですよw
いつの日かオイラも、彼のような変態的タフさを身に付ける事はできるのか!?
フルの自己ベストは旅人さんの方が速いですからね。W氏、最近、自己ベスト出てなくて伸び悩んでます。
よく走った月でも250km程度。そろそろ距離を伸ばすと言ってます。

ブログで拝見してたスウィーツ会、ついに参加できて楽しかったです!
走友会、ランニングクラブとかって「レース後の給水~」とか言って飲み会に行くパターン多いでしょ。
「レース後のビール一杯がたまらない!」とかって。お酒の飲めないオイラはそういうのあんまり馴染めなさそうで。
軽食&スウィーツのこちらのスタイルが非常にフィットしてますw

今回、レースは、トラブル無く終えられたのに、その後に、とんだおっちょこちょいをかましてしまって(;д;)
自爆してブログのネタにして笑って頂くのは構いませんが、人様に迷惑かけてはいけませんね。失敗です(;;)
あはは、hiddieさんのお母様に惚れましたかw

ええ、またどこかの大会で!
遅いですが必ずや甘党ベースへ帰ってまいりますので!
待たせる時間を短縮できるように頑張りますw

ぐっ!旅人さん風に分割して誤魔化そうとしましたがw
長いですねw
速報含めすべての記事にコメント頂き余計に手間をかけさせましたか?w

>hiddieさん
いえいえ!お礼なんてとんでもないです。
大変、お世話に&お迷惑をおかけしたのはこちらのほうで。
親孝行・・・、オイラも、たまには実家の親に顔を見せに帰らないとなぁと思いました。
また御一緒する時にはhiddieさんの背中に近づけたらと思うのですが、広がってる事は間違いないでしょうw

>事務局Aさん
間違いでの非公開だったのですね。前回のコメント欄の方にもレスつけてますので、ご覧下さいね。
長い堕ブログですが少しでも楽しんで頂けたら幸いですw
次もハチマキで走らざるを得ないような展開に持ち込まれていくじゃないですか!w
そんなに言われちゃうと、「しょうがないな~」って乗せられてしまう単純なオイラですよw

>Rinkoさん
ヘアバンド厳禁っすか。皆してハチマキ着用をデフォルトにしようとの構えw
このままハチマキ標準装備?目印は赤いウェアではなく、ハチマキになってしまう予感w

ホワイトベースならぬ甘党ベースに帰る時は赤を脱ぎ捨てますか。
じゃあ次は手持ちの白地に青アクセントのシャツでアムロちっくになろうかな。

おっかしいなぁ、1万人の中でハチマキ男を捜すミッションは、簡単では無いと思ってたのですがねぇ。
っていうか、不可能だろうと思ってたのにw
なんの因果かw
あの中でオイラの存在を感じるとはニュータイプかっ!(←悪乗りw)

>himeさん
あ!himeさん、いらっしゃいませ!はじめまして!
シャイな性格故にwいきなりコメントをつける事が出来ませんでしたが、ブログも何度か拝見しております。
似顔絵をかぶせた写真が羨ましくてwいいっすね!アレ。
つくばの完走記もお読み頂きましたか。ありがとうございます。
ご一緒できる日を楽しみにしています。
【2008/01/16 10:40】 URL | ひで #- [ 編集]


出遅れてしまった! すっかり後記もUpされて、凄いにぎやかな状態~(^○^)
いまさら お疲れでした っていうのもなんですが、
自己記録更新なんて、あの状態でやってのけちゃう辺り、カッコ良いやんけ~ って感じですね。ハチマキ効果は大だと思いますよ。
「 男を上げたねぇ~ひでさん」 ( 火鉢に肘を乗せて、斜めに座ってキセルで煙をふかしながら若い衆を褒めるどっかの女将風) →長いっつーねん。。
【2008/01/16 12:31】 URL | Para #GsbZZxQM [ 編集]

>paraさん
出遅れってほどでもw
確かに、しっかり練習できてた時期と、今回の準備期ではjogノートやブログから見ても違いは一目瞭然で、走れてませんでしたからねぇ。
その状態で思ったよりしっかり走れたので自分でもビックリです。
やっぱハチマキ効果ですかw
どっかの女将って!wまた新しいキャラ?w
個人的には「おーほっほほ」のお蝶夫人キャラがお気に入りですがw
【2008/01/16 13:40】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/219-ed7d07d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

谷川真理ハーフマラソン

2008年谷川真理ハーフマラソン完走記谷川真理ハーフマラソンは、今回で4回目。 今回は、直前にプライベートな出来事で気持ちが落ち込... 芸能情報箱【2008/01/16 21:36】

