足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


グロスタイムしか・・
レース後の筋肉痛も引いてきたのでjogにでる。
途中、ボタン押し間違えてタイム取れてない。
距離は軽めに5kmだけ。もうちょっとペースゆっくりにすれば良かった。

新しいシューズGEL-DS TRAINER13-slimで走ったけど、
今までのType Aと比べるとやっぱりフィットが甘いなぁ。
クッションはこっちの方がいいけど。
もうちょっと走って足に馴染んでくるとまた少し違う感覚になってくるかもしれないけど。

谷川真理ハーフの結果、ランネットで見れるようになったけど・・

グロスタイム:1時間39分28秒
ハーフ男女総合 1400位/7619人中

グロスタイムしか出てないよ(^^;)
送られて来る記録表には、ちゃんとネットタイムの載ってるのかなぁ?

●1/16の走行距離5.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース2周)

ラップタイム
9'07
?'??
5'00
9'06

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
プンプン
女子はGタイムすらでてないのです。10分引いたタイムで男子と総合の順位なんだそうです。なんか意味ないんじゃないの~っとブ~タレてます。
【2008/01/16 23:40】 URL | 事務局A #U37l7SqA [ 編集]

>事務局Aさん
違うコース走ってるのに、男女総合順位。なんだかねぇ。
昨年の大会では送られて来た記録証にはグロスとネット、両方載ってたらしいけど。
公式的な記録を取りたいから大会に出るのにね。その辺はちゃんとして欲しいですよねぇ。
【2008/01/17 02:11】 URL | ひで #- [ 編集]

素晴らしい記録を生み出した“真の男”の胸中が知りたい!の巻
ひでさんったら、いつも自分の事を貧弱貧弱ゥって
おっしゃいますが、何気にすごく速いじゃないですか!

丁寧な練習、念入りなグッズ選び、
大会への十分な準備・反省・記録へのこだわり…、
ランニングに対する真摯な想いを感じます。

トイレに行っている間にいつの間にか
レースが始まっていた(笑)私とは、
ランニングにかける想いが根本的に違うみたい…。

さて、ちょっと真面目な話題となってしまうのですが、
もしよろしければ、教えて下さいな。
そもそも、ひでさんは、何がきっかけで走りはじめたのですか? 
ひでさんの、ランニングにかける熱い想いは、
いったいどこから沸いてくるのでしょうか? 興味があります。

なお、
私がランニングを始めたワケは…

第1には、病弱な体質の克服。
デフォルトで気管支炎なので、体を鍛えたい。また、
アレルギー体質で、抗生物質をやたら服用しまくっている現在の
状況を改善したい。

第2には、仕事における、長年の夢の実現のため。
一生結婚せず、私の持てる限られた時間とエネルギーを
自分の夢(=仕事での成功)の実現のために費やしてやるんだと、
心に決めています。
男に頼らず自分自身を養い続けるために、さらに夢に挑戦し
続ける気力・体力を養うため、気軽に出来るスポーツとして
ランニングを選択。

第3に、痩身。デブで不細工というコンプレックスに、ウジウジ
悩んでいる時間がもったいない。ウジウジしている暇があるなら、
その時間にランニングを行い、少しでも痩せる努力をしたほうが、
時間と労力の使い方において合理的である。

と、こんな感じです。基本がフィットネスランナーなので、
速く走ると損だな~ぐらいにしか思っていないユルユルランナーです。
【2008/01/19 00:27】 URL | Rinko #- [ 編集]

>Rinkoさん
走り始めたきっかけは、この辺を読んでいただけたら。

2007.1.30「走り始めたきっかけ」
http://darudarunikki.blog59.fc2.com/blog-entry-36.html

2007.11.24「つくば前日、心穏やかに」
http://darudarunikki.blog59.fc2.com/blog-entry-190.html

他には、ガリガリなんで少しは体鍛えてスポーツマン体型(まあ、マラソンだと筋肉隆々にはならないからちょっと違うか)になりたいとか。
なにかを一つ頑張って誇れる何かを身に付けたいとか。
人から認められたい。「お前すげぇな」って言って貰いたい。
走ってない人からはフルマラソン走ったってだけでも「凄いね」って言われるし。
記録向上すれば、走ってる人からも「頑張ったね」って誉められるし、自尊心も満たされる。
それが気持ち良くて走ってるかなぁ。そんな感じかな~。
B型なんで、ひとつ何かを始めると夢中になって頭の中がその事だけ。でも飽きた途端に見向きもしなくなるw
走る事も突然辞めちゃう時がくるかもw
他に気になることが出来ちゃうと、そっちが100%になっちゃうから、走ってる暇はねぇ!ってなってるだろからw
ある意味、別の方向に突っ走って行っちゃってるんだろうけど。

「健康」と「痩せる」ためってのは定番ですが・・
Rinkoさんもいろいろと思いがありますね。
【2008/01/19 08:50】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/220-d032ad9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

