足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

ハチマキの件、その後・・
今日、久々に店長と顔を合わせた。
大会後は、オイラが出勤の時には店長が休みとなかなか噛み合わずにいたから。

大会前、
店長「やっばい、ハチマキ巻いて走ってる所、超見たい!応援に行こうかな。ほんとにハチマキ巻いて走るかどうか確かめたいし」
オイラ「いやいやいや。仕事あるやろ!来んでいいて!」

オールスポーツコミュニティの事を教えて、ハチマキ巻いて走ってる証拠となる写真はおそらく見れると説明した。
会場で配られるチラシに書いてあるパスワードが必要になる場合があるという事も。

店長「じゃあ、私もそのホームページで見れるの?」
オイラ「パスワードがいる場合といらない場合があるみたいでよく解らん。いらない時はまあ、普通に見れるんじゃないかな」
店長「すっごい楽しみになってきた!それまで仕事頑張れる!パスワード居る時は教えてよ!」
オイラ「・・・仕事頑張れるって(^^;)パスワードは教えてやんねぇよ!w大会に出て走った人が見るものだから」
店長「あ~、楽しみ~」
オイラ「だから、教えてやんねぇって!無視かい!」

そして、大会明けの月曜、店長は休み。
旅人さんに撮ってもらった「スタート前、一緒に大会に出たW氏と共にハチマキを巻いてのツーショット写真」を印刷してもって出勤する。
谷川真理ハーフ大会記-前編-の記事にUPしてた写真ね。
W氏に渡す。「良く撮れてるよねー」「W氏さわやかー。いい笑顔」ってな感じで写真見た職場の人の受けも良かった。

火曜はオイラが休み。
しかし、この日早々に、オールスポーツにタニマリでの写真がアップされてた。
オイラが走ってる写真をモニターから携帯で撮り、「オールスポーツにもうアップされてるよー」とW氏に携帯メールに添付して送った。

水曜は店長が休み。
W氏に話を聞くと、昨日店長は無論、W氏にハチマキを巻いて走ったのか?と詰め寄ったらしいw

スタート前の写真を見せると
店長「これ、スタートする前でしょ。ほんとに巻いて走ったかどうかの証拠にはならないなぁ」
とほざく

W氏「じゃあ、コレならどう?ほ~れほ~れ」
オイラがメール添付で送った写真を表示させてるが、見えないように遠くに携帯電話をかざすW氏。さすがだ(笑)

店長「ちょっと~!ちゃんと見せてよぉ!」
W氏「明日、本人に見せてもらいな」
みたいな、「お前ら、子供か!w」な感じのやり取りがあったらしいw

そして木曜。オールスポーツのサンプル画像をキャプチャーしてプリントアウトしたものを持っていく。
オイラとW氏のを2枚ずつ。もちろんしっかりハチマキ巻いて走ってる写真。
オイラついに店長と対面。
いきなり無言で頂戴とばかりに手を出す店長。
オイラ「なに?(店長の手をパチンと叩きながら)なんだよ、この手は?」
店長「わかるでしょ、パスワード!パスワード教えて
オイラ「いやいやいや、もうプリントして用意してきた」と写真を渡す。
店長「(写真見ながら)え~、でも、これ、いい写真、選んで持ってきたんでしょ~
オイラ「・・・(^^;)」
(まあ確かにW氏のは8枚UPされた内の厳選した2枚だが、オイラのは3枚しかUPされなかったうちの2枚だぞ)

っていうか、ちゃんとハチマキ巻いて走ってるんだから、その事についての感想とかないわけ?
ちゃんと巻いて走ってくれたんだねぇ~」ってちょっとは喜んだ様子見せるのかと思いきや。
いや、そんなリアクションをこいつに期待したのが間違いかw

店長「私が自分で確かめるから、パスワード教えて」
オイラ「勝手にしろ!パスワードは多分要らない。”オールスポーツコミュニティ”ってホームページ探して、”マラソン”の中の”谷川真理ハーフマラソン”で俺らのゼッケンを打ち込んだら写真出てくるよ!」

メモに書き留めながら
店長「私が写真、フォトショップでハチマキとかもっとキラキラに加工するから、引き伸ばして印刷して額に入れて飾ろうね
オイラ「・・・(^^;)アホかっ!

写真みながら、チープだったハチマキをオイラがアレンジした件で
店長「ハチマキ、自分でやったんだよね」
オイラ「そうだよ」(と持って来といたハチマキを取り出し見せる)
店長「あはは、何これ~w馬っ鹿じゃないの?wマジックで書いたのかと思ってた~。こんなになってるんだw」
炎の部分とか、型取ったフェルト布を手芸用ボンドで貼り付けて作ってるのだ。
オイラ「うるさいわい!頑張って作ったんじゃ!どうせならこれくらいやれって!」

店長「この写真、くれるの?」
オイラ「駄目。あげない」
また写真見ながら
店長「次いつ?次いつ出るの?ハチマキあんまり目立ってないから、今度はTシャツ作る!
オイラ「・・っ!!ちょっ!!馬っ鹿じゃないの!それこそ馬っ鹿じゃないの!勘弁してよ~。ハチマキだって充分目立ってるって!

だれか、暴走するコイツを停めて下さい
このままでは、オイラ、更なる辱めを受けることになってしまいそうです(^^;)

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
Tシャツ作成を支持します☆
ドSの店長さん、爽やかタフガイのW氏、そして
ひでさん…!!楽しそうな職場でですね。

店長さんは確かにドSかもしれませんが、
ひでさんこそドMなんじゃないのかな?
私はそんな気がしております。

ひでさんと店長さん、相性ぴったりですよ♪ ご自身、
自覚はないかもしれませんが、ひでさんは既に、
店長さんがいないと生きていけない体になってますよ、きっと!

あと、Tシャツいいじゃないですか!
ひでさんには悪いですが、私は断然 店長さんの味方です☆
ハチマキとTシャツ、デフォルトでお願いします♪

ひでさん、「笑い」と「モテ」の2つの選択肢があった時、
必ず「笑い」を取っちゃう人間なんだって、自分でも
分かってるでしょう? 
意地なんて張らず、もっと素直になって、いいですよ(笑)
【2008/01/19 00:31】 URL | Rinko #- [ 編集]

>Rinkoさん
こうやって書くと結構和気あいあいで楽しそうな職場のように思いますが・・
今は大変です。ドロドロぐちょぐちょで殺気立ってますw
不協和音バリバリで辞めたがってる人がいっぱいです。
(オイラもその一人?)

オイラがドM!?
そんは事は無い!(・・はず)

店長さんがいないと生きていけない体ってw
いやいやいや!水と油ですよ、間違いなく!

「笑い」と「モテ」の2つの選択肢があった時
そう、たしかにボケに走る傾向はありますが・・・w
しかし、限度というものが。
間違いなくありえないシャツを持ってくるに決まってますよ!
【2008/01/19 09:44】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/221-77156dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

