足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


しっくりこない
いつものjog6km

新しいシューズ、ヒールカップが踵の細いオイラの足には、デカイ。
湾曲した時に、しっかりヒールカップがついて来てくれずに踵が浮く感覚がある。
う~ん、よくないぞ、これは。

カポカポと動く感覚があるのは論外だなぁ。
距離走るとマメが出来ちゃうじゃないのコレ。
いかんなぁ。

●1/21の走行距離6.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース3周)
タイム:32分43秒(1キロ平均5'16)

ラップタイム
9'04
5'00
5'00
4'57
8'41

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

あれ?それって年末に注文したシューズだよね?
まだ慣らし走行ってとこなのかな?

荒川、残念でしたね。 だから、以前私が言ったじゃないですか!モタモタしてると定員オーバーってあるんだなぁって。
といっても私も長野マラソン、モタモタしてて2次エントリーにかけるしかないのですが・・・。
【2008/01/21 13:31】 URL | Para #GsbZZxQM [ 編集]

>paraさん
そう、年末に注文したやつです。
店で履いた時には、めっちゃフィットしたと思ったんですがねぇ。
実際、履いて走ってみると、あれれ・・?って。
慣らし走行をある程度こなせば、前足部の硬さも取れて湾曲がスムーズに出てくれれば、踵に隙間ができることも無くなって来るかなぁ。そうなればいいけど。

ええ、見事にモタモタしてて締め切られましたw
膝痛があっていまいちモチベーションが上がってないのも即エントリーしてない理由の一つなのですが。
【2008/01/22 01:21】 URL | ひで #- [ 編集]

新シューズ、オソロのイロチのRinkoですよ~☆
ありゃま! シューズとインソールで約2万円もしたのに、
しっくりこないとは困りましたね。
新シューズ、欲しい欲しい欲しいって言ってて、
やっと買ったのに…ねぇ~。

一方私はどうかと言うと……。

フィット感は文句なしだし、
体重が 重~~~~い私でも、膝が痛くならなくてイイ感じです。

(身長157センチですが、体重はひでさんより、はるかに重いです。笑。
 具体的に体重が何キロであるかは、ちょっとした軍事機密です☆)

…で、機能的には文句なしなのですが、新シューズの
アクセントカラーである「オレンジ」が、
ちょっとだけイヤ。
派手派手なので、コーディネイトが難しいんだよね~。

私の場合、ウェアは濃ピンク×ブラックが基本なのですが、
わざと色数を少なくして、シックかつエレガントな雰囲気に
したいんです。
そこにオレンジ1色増えるだけで、グ~ンとカジュアルに
なっちゃう。。。

ひでさんは、ご自身のコーディネイト的に、新シューズの
デザインを、どう考えていますか?
ウェアが赤×黒 だから、やっぱり色数を抑えたほうが
カッコイイ気がします。

それにしても、ひでさんって、ホントに華奢な骨格を
していらっしゃるんですね。足も、細~いんですね。
今度、お会いした時は、私と足のサイズ、比べっこしましょ。
ひでさんとは逆に、骨格がごっついのがコンプレックスである私です。
【2008/01/22 23:02】 URL | Rinko #- [ 編集]

>Rinkoさん
店で履いた時は、GTを履いてみた後だったからねぇ。
それに比べれば細身だから。フィットした!と喜んだんだけどw
しかし、TYPE-Aと比べちゃうと全然緩いんだなぁ。
まあ、トレーニング用だし、このまま使っていくけど。
そのうちに馴染んで来ればいいなぁと。

1足に約2万円もかけるのは高いよね。
セール品とかなら3足くらい買えるw

レースの時はアディダス履いてなかった?

あの色、あのデザインでは、やっぱ、オレンジシャツを纏うしかw

オイラの場合はとりあえずトレーニング時に履くシューズとして考えてたから・・
あんまり、しっかりコーディネイトに気を使うつもりがないというかw
場合によってはフルはこのシューズで走ろうかと思ってたけど、走ってみてから感じるこのフィットじゃあ微妙。
でも、レースで履くとしたら、しっかり緑とか、黄色系統のシャツを購入して合わせるかな。
まあ、シューズの色はアクセント程度で一見は白いから、そのまま持ってる白地に青アクセントのシャツでも別に良さそうだけど。

そう、華奢。何とかしたい。
スピード練習じゃなんじゃと言う前にしっかり筋肉つけて体作るのを先にやる方が効率よく市民ランナーとして成長出来そうだけどw
金トレは苦手。
【2008/01/23 08:25】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/223-85bc1829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

