足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

佐倉朝日健康マラソンにした
次の大会
第27回佐倉朝日健康マラソン(3/30)
に決めてエントリー済ませました。

「フルマラソン1歳刻みランキング」をちと意識してみたりw
今期の集計期間に入ってたので。
ハーフの持ちタイムからしてフルのつくばでのタイムは不本意。
集計期間内のベストがランキングに用いられるので、なんとか塗り替えておきたい。
発行料の500円を払って記録証を発行して貰ったりはおそらくしないようなw
ランキングや順位を気にするほど、速くもない。
でも、気持ちの問題というか、意地になってるというか・・。
まあ、そんな感じで。

あとランナーズで見た風車の脇を走ってる写真見て、なんかいいなって。

膝痛がきっちり抜けなくて、つくば以上に準備できないような気がするので、今回も轟沈する可能性が高いのだけどねぇ~w
リベンジしたいなぁ~。

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
新たなる目標に向かってファイトです♪
次の目標が決まって、良かったですね☆

「轟沈する可能性」だなんて、今からハードルを
下げまくっておいて、当日は思いっきり快走するつもりじゃ?
ひでさんの作戦は、すでにお見通しだよ~♪

ひでさんは緻密な計画を立てるのが上手みたいなので、
今から計画的に頑張れば、
ばっちりリベンジ可能だと思うけどなぁ?
(私は、ものすごく楽天家で大雑把な性格なので、
ひでさんの細かいところ、見習いたいな~って、
いつも思っているんですよ!)

でも、本当に膝が痛いのは心配ですねぇ。。。
膝が痛くなるほど頑張ったことが無い私は、
ひでさんにお掛けする言葉が見つかりません。。。。


あと、「筋トレは苦手」っておっしゃらずに、今から頑張りましょうよ☆
そうそう、前回のコメント返信内にて、「筋トレ」が「金トレ」に
なっていましたよ(笑)。
金トレでマラソン…!? キャー、ひでさんのエッチ!!

…お下品でスミマセンねぇ(笑)。
【2008/01/24 00:00】 URL | Rinko #- [ 編集]

佐倉
こんばんは。次回のマラソンは佐倉にしたのですね。かすみがうらも良い大会なのですが、いかんぜん4月にはいってしまうと気温が上がり、たまに暑い日だと記録どころか熱中症で完走もどうか、ということもありますので正しい選択だと思いますよ。問題は、交通アクセスなのでよく調べてく行ってださいね(自分は参加したことが無いので・・)。
【2008/01/24 00:16】 URL | 元和光市民 #OXsDfJtI [ 編集]


>Rinkoさん
事前の「ハードル下げサゲ作戦」がばればれですかw

緻密かどうかは解らないけどw
どこも故障の無いニュートラルな状態なら
LSD→ビルドアップ→ペース走ってパターンで上げていって、仕上げに30kmレースペース走をこなす所なんだけどねぇ。
2ヶ月ちょいあるからいい感じでピークを持って来れそうなんだけど。

いかんせん最近はちょっと走るとすぐ膝が痛くなるからね。
軽いjog程度しかできん。しかも、休みがちと言うか、ジョガーと呼ぶにも憚られるほど走ってない状態だし(><)

ぐはっ!「金トレ」!!w
エッチ!って(^^;)
しくじったか。この手の誤変換には結構気を使ってたつもりが・・・

密かにスクワットとカーフ・レイズくらいはやろうと、最近、こっそり始めたのだ。
34km地点で悲鳴をあげた大腿四頭筋をスクワットで少しは強化する!・・・つもり。

>元和光市民さん
4月後半ともなると結構、暑いですよね。
去年、6月に走ったハーフは地獄を見ましたのでw

混雑の度合いから見ても
佐倉は、荒川、つくば、かすみがうら級のマンモス大会に比べると走りやすいのかなとも思ってみたり。
道幅に対する人数のキャパシティがどれほどかは解りませんが。

交通アクセスについてはとりあえずざっとリサーチした上でエントリーしました。
受付時間を見て、電車の乗り継ぎと到着時間から逆算して、家を出る時間は、つくばに行った時と同じ位かちょっと早めになるくらいかな。
京成佐倉駅と、JR佐倉駅を間違えて到着したりしないように気をつけますw
【2008/01/24 02:07】 URL | ひで #- [ 編集]

がんばっ♪(^_-)-☆
佐倉朝日健康マラソンにしたのですね(o^-')b
かつてのQちゃんや小出監督の本拠地で、マラソンの町らしいですから♪
きっと街をあげての応援で盛り上がりそうですねヽ(^。^)ノ
 
それと「フルマラソン1歳刻みランキング」!私も今のところ70位以内には入っているようですが、結構張り合いになりますよね(*'-^)
 
今度のフルはつくばでの走りに対するリベンジでもあると思うので(@_@)
しっかりとガッツリと甘党ランナーズの看板もしっかりと背負い、Rinkoさんや私の期待も胸に秘め、あとの無い気持ちで切羽詰った状態でw”楽しく♪”走られてくださいねぇ~(*_*)ぷぷ
(プレッシャーかけまくりw)
【2008/01/24 10:22】 URL | 心の旅人 #zj.0LZUg [ 編集]

>心の旅人さん
佐倉といえば小出監督率いる佐倉アスリート倶楽部を真っ先に思い出しますよね。
街をあげての応援となると楽しみです。

1歳刻みランキング、旅人さんのように早ければ、尚、張り合いになるでしょうね。
オイラごときが気にする物ではないですよねw

今度は最後までしっかり走り抜きたいですね。
つくばで見事にフルの洗礼を受けましたからw

甘党ランナーズの看板・・、Rinkoさんや旅人さんの期待・・
あとの無い気持ち・・、切羽詰った状態・・・
って、あんた、鬼かい!!w
そんなにプレッシャーかけんといてぇ~(><)
という事で例の台詞
「私にプレッシャーを与えるパイロットとは・・・一体?」(By.シャア)

「必死」で頑張りますw
【2008/01/24 13:31】 URL | ひで #- [ 編集]

佐倉朝日
佐倉がんばってください。どんな大会なんでしょう。多少アップダウンが
ありそうだからひでさんの完走記楽しみにしつつ、参考にさせて頂きます!
(いつかは走ろうと思ってますので)
【2008/01/24 17:25】 URL | hime #- [ 編集]


お~佐倉に決めましたか・・・

私は走ってる時、風車は気がつかなかった・・
後で分かったんですが~走ってる時は夢中だったんですね・・
記録出せるコースだから頑張ってね~~~
【2008/01/24 22:10】 URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]


>himeさん
若干アップダウンがあるような事を書いてあったり、さほどでもないと書いてあったり・・
自分にとってどれほどの負荷に感じるかは実際に走ってみないとわかりませんねぇ。
エントリーしただけの時点で、完走記楽しみに・・って
himeさん、気が早すぎ!w
面白おかしく書かなきゃって、それもある意味プレッシャーw

>星峰さん
星峰さんは走った事あるんですねぇ佐倉。
風車は、走ってる時、気がつかなかった・・
そうなんですかぁ。写真で見ると結構デカクそびえ立ってる感じですがねぇ。
風車とかってヨーロッパのイメージでどんな風景なのか、なんか楽しみ。
でも、走ってる時はやっぱり夢中で、あんまり回りの景色とか見えてないですよねぇ。
記録出せるコースですか、でも、今回は謙虚にまずフルをしっかり走り抜くって事で。
前回、35km以降が攣った足かばって駄目駄目だったので。
【2008/01/25 01:16】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/224-8ce6c206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

