足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


20kmLSD
今日は仕事休みの日なので20kmLSD
キロ6分ペースを目安に。

走りはじめから結構右膝に違和感。
そこから今度はだんだんと左膝の方が痛くなってくる。
でも、あとでしっかりアイシングすれば大丈夫そうな感じの気がしたので、とりあえず20km走り抜く。

帰ってアイシング。結構、大ダメージだ(><)
今日は途中離脱せずに「まあ、いっか」って感じでやっちゃったけど、これが後悔の元にならなきゃいいけど。

そうそう、今日、途中で、もよおして公園のトイレに行った。
大の方ですw
走ってて途中でトイレ行ったのは初めて。
いやぁ、これレース中だったりしたら危険だねぇ。
たまにレースの完走記に出てくる話だけど、我慢して脂汗をかきながら走るって事が自分の身に起こらないようにしないとね。

●1/25の走行距離6.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース17周)
タイム:2時間01分49秒(1キロ平均6'01)

ラップタイム
9'41
5'45
5'51
5'57
5'57
5'59
6'05
5'49
6'07
6'01
5'58
5'47
5'59
6'02
6'04
6'05
6'00
6'02
10'31

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
げに恐ろしきはレース中の便意よ…!!
おトイレ、快適に済ますことができて、良かったですね。
ホント、これがレース中で、しかもトイレまで距離が
あったら…とか思うと、想像しただけで
ハラハラしちゃいますよね。

私、図書館で長谷川理恵さんの著書「Rie’HIGH」を
読んだことがあるのですが…。
なんと彼女、初挑戦のホノルルマラソンで、レース中に、
体のありとあらゆる水(汗、涙、鼻水、尿)を
どんどん垂れ流して走ったって書いてありました。
文中に、
「どうしよう…私、おしっこ漏らしちゃったみたい…!!」
「理恵ちゃん、そんなこと気にしないで頑張るのよ」
「…ハイ!!」
みたいなくだりがあり、私はとても感動しました。

まあ、小の方は、漏らしても許されるけど、
大の方のお漏らしは、さすがに許されない気がします。

いや~、レース時のコンディションと、コースのトイレ事情には、
じゅうぶん気をつけないと、ですね。

トイレの話題で思い出すのが、谷川真理ハーフマラソン。
私、当日、これでもかってぐらい
大出血サービスだったので、(←恥じらい皆無でゴメンなさいね)、
途中、おトイレに寄りたかったのですが、
制限時間内にゴールできないかもしれないという危惧から、
そのままトイレに寄らず完走しちゃいました。
家に帰ってから、ウェアのお洗濯が大変でしたよ。
【2008/01/26 13:51】 URL | Rinko #- [ 編集]

>Rinkoさん
ホント、レース中で距離があったら大変な事ですよ。
大の方漏らしたら、洒落にならん!
でも、切羽詰まって成すすべなく・・って状況も有り得る・・。

長谷川理恵さん、著書で、おしっこ漏らした事まで告白してるんだ。
すごいなぁ。
なんか、あんまり好きじゃなかったけど。
「ちゃらちゃらした感じの奴に負けたくねぇ!いつか自己ベスト、抜いてやる!」って思ってた。
でも、それ聞いてちょっと敬意を持てた。
おしっこで尊敬するのも変な話だが・・w
おしっこ漏らしたから尊敬するのではなくて、モデルの彼女が漏らした事を公に語った事に対して尊敬の念を抱いたのですよ。

谷川真理ハーフ、やっぱり大出血サービス状態で走ってたのですね。
ちょっと生々しいですけどw
やっぱり、そんな時は無理して走らず、棄権でよいかと思います。
【2008/01/27 02:01】 URL | ひで #- [ 編集]


私も理恵さんの著書読んで感動しました。オモラシするほど彼女は初フルマラソンは苦しかったらしいです。そんな頑張りがあるからこそ輝いてるんでしょう。
昨日見た福士さんの特番「私がマラソンを走る理由」は泣けました。いつも笑顔の彼女にも苦悩はある!今日のマラソン楽しみです。
【2008/01/27 06:35】 URL | genki #- [ 編集]

>genkiさん
尿意がまったく無いまま流れてくるって恐くなりますからね。
過酷だねマラソンは。

福士さんの特番「私がマラソンを走る理由」見逃しちゃった。見たかったのに。
なぜか題名に「マラソン」の文字があるにも関わらず、自動録画されてなかった。何故だぁ~!
福士は、マラソンでも圧倒的強さを発揮して勝つのか。後半失速するのか!?
見ものですね。楽しみ!
【2008/01/27 10:25】 URL | ひで #- [ 編集]


うん”の話は私から切ってもきれませんよ~~~(大笑い)
犬ではありませんがテリトリーが一杯あります・・・
サロマ湖100キロの時など、早朝の民家でお願いして借りたり、
さくら道270キロの時はお外でお花摘みをしたり・・ウルトラではこんな
こと日常茶飯事ですよ~(笑)

山中湖の時はトイレから出たら最後尾の車が待っていたなんてこともあるしね~
その時は何百人も抜いて走った快感も残っていますが・・・

それより膝のケアーをちゃんとしてね~私のように泣くようになるよ~~
【2008/01/27 20:17】 URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]

膝お大事に
膝心配ですね。私も以前はすぐ痛くなったのですが、
昨年からジムで膝痛予防のトレーニングを教わってだいぶ今は楽になりました。
福士さんは残念だったけど、最後キロ6分で走っても2時間台ってすごいですね。
感動しました。
【2008/01/27 22:31】 URL | 事務局A #U37l7SqA [ 編集]


>星峰さん
早朝の民家や、お外でお花摘み・・ですかw
ウルトラでは日常茶飯事w
さすが走りの年季が違う星峰さん、これは?と思うような事は大体経験してらっしゃるw

膝のケアーしっかりしないとね。
オイラも、ジョイント買おうかな。もしくはネイチャーメイドのトリプルフレックス。

>事務局Aさん
膝痛予防のトレーニングって、やはり四頭筋を中心とした膝回りの筋力トレーニングですか?
福士さんの走り、泣きながら見ました。
あのあたりでの失速は市民ランナーの共感を得たでしょうね。
トップアスリートでもあんなになっちゃうんだねぇ。
げに恐ろしきフルマラソン。
【2008/01/28 02:10】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/227-b6a59e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

