足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


関節補助系のサプリ
今日は仕事休みなんだけど、なかなか走る気分にならず。
なんだか、ダラダラと何もせず過ごした感じ。

ネットで関節補助系のサプリ調べてみたり。
ケンコーコムでは
健康体力研究所の「スーパージョイントMSMプラス」
DNSの「ジョイントリペア」
ネイチャーメイドの「トリプルフレックス」
ウイダーの「ムーブフリー」
ムサシの「ジョイント・サポート」
などなど結構出てくるねぇ。

グルコサミン、コンドロイチン、MSM(メチルサリフォニルメタン)、コラーゲン
がキー成分なのね。
ケンコーコムでグルコサミンの品を見ると240品オーバー。

次の休みには、これらの含有量、バランスが良くて尚且つ安い奴を探しに近辺のドラックストア巡りに出かけようw
ジェネリック薬品ならぬ、ジェネリックサプリを活用している。
大手メーカーでは無い為に、純度や吸収効率が良くなかったりとか、結果「安物買いの銭失い」であることも多いのだがw

夕方というか夜になって、やっぱ少しでも走ろうって気になり出かけた。
シューズ履いて外に出ると、雨降ってる。あらら。
でも小雨だったからそのまま走ってくる。
jog6kmだけ。

●1/29の走行距離6.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース3周)
タイム:34分34秒(1キロ平均5'34)

ラップタイム
9'33
5'15
5'18
5'11
9'15

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

私は今ムサシのジョイントを飲んでいます。
効果ははたして出るか分かりませんが、わらにもすがりたい心境です・・・
ネット友達の言うことには、ジョイントって英語で麻薬って意味ですって~~
恐ろしいネーミングに驚きながら、買った以上は飲みきろうと思っています。
【2008/01/29 23:44】 URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]

いろいろありますよね(o^-')b
ひざの回復の方はいかがでしょうか?(o^-^)o
私は関節系のサプリは飲んだ事がないのですが、価格もビタミン系やプロテイン系と違って、かなり高めな事からやっぱり効くのでしょうね(o^-')b
 
いつも私はサプリはおまじないだと思って拍手打って飲んでますw
どうぞ効いてちょうだいなっ♪ってな感じでw
 
あと私も走りだすといつもすぐ雨が降ってきます(;д;)
【2008/01/30 04:00】 URL | 心の旅人 #zj.0LZUg [ 編集]


>星峰さん
そうそう、星峰さんがムサシのジョイントを買ったからオイラも試してみようと思って。
サプリに劇的な効果なぞは期待できないでしょうがねぇ・・。
それでも試したくはなりますね~。
ジョイント、大麻の意味もありますが、そっちは隠語的な使い方だと・・(^^;)
通常は「関節」って意味ですよ。

>心の旅人さん
医者に見てもらおうかと言うほどの痛みではないのですが・・

ほんとはサプリなどに頼らないのが一番いいのですがね。
試してみて、なんとな~くでも効果出ればいいですけど。
まあ、気休め程度って事で。

確かに、ブログ見てると雨が降って来ること多いですねw
雨男かな?
オイラもどちらかというと雨男です~(><)
【2008/01/30 08:44】 URL | ひで #- [ 編集]


私は関節系にコンドロイチン飲んでます。コエンザイムQ10とカルシウムとアサファパウエルが飲んでいるトリプルXというビタミン剤とプロテイン。どんだけ飲んでるんだい?私は自炊してるけど食べ物だけで栄養を補うのには限界があります。野菜の栄養も昔に比べると下がってるのも事実だしね(私は野菜のソムリエの資格持っているから、ここんところは詳しい)
【2008/01/30 15:37】 URL | genki #- [ 編集]

>genkiさん
トリプルXってアムウェイのかな?
アサファパウエルも飲んでるんだぁ。
芸能人にも愛用者が多いらしいし、評判いいね。
ネイチャーメイドのマルチビタミンは、どうも合わなくて下痢しちゃうのだ。
以来、ビタミン剤は使わずに、青汁で野菜不足を補っておりますw
【2008/01/31 01:36】 URL | ひで #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/15 06:21】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/229-37cba31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

