足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


今月の反省(2008.1)
1月は走行距離148.1km
先月は73.4kmと全然走れてなかった。
膝とか、右足裏の指の付け根の部分やらが痛かったりとか、腿の張りも・・。
谷川真理ハーフマラソンにエントリーしてたから、ほとんど負荷軽めのjogオンリーで挑む。

走った日が15日。
ほとんどがjog
タニマリ前に、軽めのビルドアップもどきが1回(距離6km程度と短く、ペースは4'50→4'30まで)
LSDが1回(これは、タニマリ後で次のフルへの準備の始動として)
残りがjog

明らかに走れてない準備不足の状態ながら、なんとか自己ベスト更新(ちょっとだけ)

第9回 谷川真理ハーフマラソン
グロスタイム:1時間39分28秒
ネットタイム:1時間37分14秒

折り返しコースで、前半向かい風、後半追い風と行ったコンディションに助けられた感がある。
前半、押さえ過ぎたかもって思ったりもするけど・・
不安な足の状態と向かい風という中で頑張っちゃうと、後半、ペース上げれなかったかもしれないしね。
思いのほか好結果だったけどフルだったら轟沈だったね。ハーフだったから誤魔化しがきいた感じ。
あと、ネットでコメントを交わす方に生で会えた事、これも記録以上の収穫ですね。

次の大会挑戦は荒川市民マラソン。ここで不本意なフルの記録を早々に塗り替えておこうと思ってたのに・・
申し込み前に、定員に達し締め切られるというおっちょこちょいな失態w
変わりに3/30の第27回佐倉朝日健康マラソンにエントリーする。
jog&LSDから準備を始めて、足を作り直していきます。
嫌いな筋トレを補強トレーニングに取り入れていくつもりでもあります。
って言ってもスクワット程度ですけど・・w

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
衝撃のあの日から3週間・・・
おおー!! 12月の倍も走れたんですね、良かったですね☆
コンスタントに練習できているようで、羨ましい~!!
私は、1月は200キロぐらい走ったけど、その実は
お正月に頑張っただけ。今は再び週末ランナーに戻っています。
(あ、新宿シティハーフ走りましたよ。サクッと行って、走って、すぐ帰宅して終了)

あと、
マラソン大会会場でハチマキひでさんを見つけた時のコト、
何度思い出しても 可笑しくって…!!
もう、あれから3週間もたつのに、いまだに可笑しくって、
笑えて仕方がありませんよ!
【2008/02/02 14:08】 URL | Rinko #- [ 編集]

>Rinkoさん
倍といっても、その12月が少なかったから。
いつものメニューをきちんとやれたら200kmくらいは行くんですけどねぇ。
今月はきっちり距離を踏みたい所です。

1月、200キロ走りましたか~、頑張りましたね。
正月たっぷり走れて羨ましい。
新宿シティハーフ出たんですか。相変わらずサクサク大会に出てますね。
これまた羨ましい。
でも再び週末ランナーなんですね。

いやいやいや、そんなに思い出し笑いしなくても・・w
【2008/02/03 01:41】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/231-c80ad5fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

