足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


体組成計が欲しい
今日は仕事休み~。

昼間はドラッグストア4軒ほど回って、関節補助系のサプリを探す。
自分がめぼしをつけてたのは残念ながら見つからなかったので、適当なのを買った。
謎のメーカーのグルコサミン粒。
グルコサミンが1200mg、鮫コンドロイチン含有ムコ多糖体1000mgだと。
ほんとはこれにMSMとコラーゲンが入ってるのが欲しかったんだけど・・
でも、まあ、30日分で1980円と安めだったんでいいや。

あと体組成計を買うことを既に決意し物色に入る。
まあ、オムロンかタニタの物になるんだろうけど。
部位別に、脂肪率や筋量が解る物もあるんやねぇ。タニタに至っては左右それぞれ測定される。
バランス差までわかっちまう訳だ。なんか面白そうやねぇ。
腕とか足とかよっぽど片方を酷使する仕事の人や特定のアスリートでなければ、そんなに左右差が出てるとは思えないけど、どうなんだろ?

夜になって走りに出かける。
休みの日には距離を踏むようにしてるのだけど、遅い時間になっちゃったし寒いので10km程度にするつもりで。
でも、走っててなんか今日は調子よく走れたので15kmいっちゃった。
ペースももうちょっと緩めで良かったけどなぁ。

●2/1の走行距離15キロ
(公園まで往復、2km×2)+(1kmコース11周)
タイム:34分34秒(1キロ平均5'00)

ラップタイム
10'28
4'58
5'01
4'54
4'53
4'53
4'53
4'55
4'57
4'58
5'00
4'57
10'18

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
面白いっすよ♪
私も体組成計はたまにですが活用しております(*^-^)o
昔から自分の体重とか体の事は全然無頓着だったのですが、走り出して自分のカラダと走りながら会話をするようになってからは、少しは気にするようになりました(o^-')b
私が使用しているのはオムロンの”カラダスキャン”です♪
以前ス〇ップの慎吾ちゃんがCMしてたやつだと思うのですが、最新のは左右のバランスまで計れてしまうのですね!^_^;凄いなぁ。
 
私は油断するとすぐに体重増につながるので戒めの為にもしようしておりますがwなかなかいいですよ♪ 走りも頑張ってくださいねヽ(^。^)ノ
【2008/02/04 01:22】 URL | 心の旅人 #zj.0LZUg [ 編集]

>心の旅人さん
旅人さんのブログで体組成の数値が載ってたりして、コレは面白そうだなと思ってたんですよ。
タイムの短縮もそうですけど、こうやって体脂肪だったり筋量だったり頑張った分が数字に反映されるときっと励みになりますよね~。
オムロンの”カラダスキャン”ご愛用でしたか。
ほんとに科学技術とは大した物ですよね。
左右のバランスまで計れるのなら、また新たな発見というか自分の体の認識が高まりトレーニングにも何かしら反映できるかなと。
次の大会に向けて、ちょっとだけ補強筋トレも取り入れ、走りも頑張ります!
【2008/02/04 11:22】 URL | ひで #- [ 編集]


オムロンのカラダスキャンを持ってます。でも、使ってません。部屋のオブジェ化してます。たまに部屋のドアがバターンって閉まらないようにドアストッパー代わりになることもあります。現実に向き合うのが怖くて本来の役目を果たしていない体組成計なのでした・・・・。
【2008/02/04 19:25】 URL | genki #- [ 編集]

2大作戦でアスリートに大変身!?
おおー!! アスリートをめざすビッグ・プロジェクトが
本格始動したようですね☆
グルコサミンって聞いたことなかったけど、
こりゃ、膝強化対策のための頼もしい助っ人と
なりそうな予感…!!

そして、さらには、体組成計ですか!! 記録マニア(?)
のひでさんは、これでまた、日々のお楽しみが増えそうですね。
絶対に面白いと思いますよ!!
ひでさんの体重が、私の体重を追い抜く日を心待ちにしております♪

そういう私は、体重も計らないし、サプリメントも飲まない派です。
体重を計らないのは、ただ現実と向き合いたくないだけ(笑)です。

サプリメントまでは、ちょっと気が回りません。
ランニングを始めて、随分 体が丈夫になりましたが、今でも日常的に
抗生物質やら何やら、数種類の処方薬を服用しているので、それを
忘れずに飲むのだけで、いっぱいいっぱい…!! 飲み薬だけじゃなく、
「ぜんそく」の薬で気管支を広げるシール型の経皮薬があるんですが、
それを忘れずに胸に貼るのが面倒くさいですよ。
なので、サプリメント、今はパス!

【2008/02/05 00:34】 URL | Rinko #- [ 編集]


>genkiさん
genkiさんもオムロンのカラダスキャンですかー。
しかし、オブジェ化なんですねw
ドアストッパー代わりとして活躍してますか。
面白がって、ちょくちょく計るのは最初の内だけで、すぐに飽きてしまうかもねー。

>Rinkoさん
ビッグ・プロジェクトとは大袈裟過ぎw
でも、グルコサミンはどっちかと言うと軟骨の成分なんですよねぇ。
膝が痛くなるとはいっても、オイラの場合、軟骨の擦り減りから来てるんじゃないだろうから、あんまり意味無いかもw

なんか最近、ランニング・グッズもそれなりに揃ってきて物欲を向ける対象がなくて。
食指は体組成計へと向きましたw
長距離ランナーには過度の筋肉は重りとなるってのが定説ですので、あんまり増量しても困るんですけどね。

体が丈夫になったのはいいことですねぇ~。
抗生物質等も服用せずに済む日が来るといいですね。
胸に貼るシール型の薬ですか。色々あるんですね。
確かに面倒くさそう。
【2008/02/05 01:56】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/232-d76ab278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

