足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


体組成計購入
体組成計、買っちゃいましたよ。

どうせなら色々と計れる奴がいいなぁと。
全身に加え、体幹、手、足の部位別の測定結果も解ったりするようなので。

その辺を考慮して候補としてあげたのが
オムロン カラダスキャン HBF-362
タニタ インナースキャン BC-621

タニタBC-621の方は左右部位別まで見れるのがアドバンテージ。それ故、価格は高め。
価格.コムの現在最安価格でオムロンHBF-362が8980円位。
それに対しタニタBC-621が13000円。これは、ちょっと高いだろー。

で、型落ちをチェック、BC-611が7980円
機能は劇的に変わってる訳ではなさそう。
決定、コレにしよう。ヤフオクで新品を送料合わせて8800円でゲット。


タニタ インナースキャン BC-611

測定数値が良くなっていくように頑張ろ~。

で、肝心の走りのほうですが・・
今日はキロ5'30ペースで20kmのつもりで走り始めたけど、左膝がやばくなってきて途中離脱でございます。
LAPも周回ごとに落ちる一方で、調子良くなかったね。

●2/5の走行距離12.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース9周)
タイム:1時間10分50秒(1キロ平均5'45)

ラップタイム
9'23
5'25
5'32
5'33
5'36
5'36
5'41
5'47
5'47
5'49
10'36

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

買ったね、買ったね、買っちゃったね~。
意外と左右の筋肉量って違ったりするんでびっくりですよ。
私はジムでやった事あるんですけど、圧倒的に右足の筋肉の方が多かったです。
バランスよくしないと走り方に影響出るって、Adidasのランニングヘルプデスクでも言われたの~。

身体と相談しながらの練習、いいと思います。
【2008/02/05 23:00】 URL | Para #GsbZZxQM [ 編集]

私もほしいが。。。
買ったのですね。とうとう。私もほしいのですが体重計があると
気になって太るみたいなんですよ。
ひでさんの体重が以前の記事になったのを見て、私とそんな変わらないかもって
少々あせりました。ちなみに身長はどのくらいなのでしょう?
【2008/02/06 00:21】 URL | 事務局A #U37l7SqA [ 編集]

ふふ
お、ご購入ですな(o^-')b
私が買った頃よりだいぶ安くなったような気がします(T_T)

でもこれで走りの後のお楽しみも増えた事だし♪いい感じに走れるのでは?
あとは計り時!ですねヽ(^。^)ノ
これが意外と難しくて食事前だったり後だったりで全然違うし、水分摂った後も又変わりますからねぇ~^_^;
使ってるうちに段々要領が掴めてくると思いますよ(*^-^)o
使用レポート楽しみにしております♪
【2008/02/06 05:19】 URL | 心の旅人 #zj.0LZUg [ 編集]

ニ・タニタ?!なんちゃって
ほしいです!うらやましいです!筋肉量などなど詳しく測定できて楽しそうですね。私も電気屋さんに行ってはお試しをしていたのですが1家に1台は必需品かなぁやっぱり・・・買お!
【2008/02/06 10:51】 URL | kanemiho #- [ 編集]


>Paraさん
買っちゃいましたよ~。

どうしても、左右どっちか頼っちゃうってありますよねぇ。
バランス良く走れれば故障も減ったりするでしょうね。
家庭用の体組成計では、そんなに精度が高くないでしょうし、まあ、目安程度に視認できればいいかなと。

>事務局Aさん
あ~、気にし過ぎるとストレスにもなっちゃうし、逆に太ったりもするのですねー。
体重計持っててもあんまり計る事無いって人も多いし~。
でも、事務局Aさんはジムでもっと正確に詳細に計れるから無くても平気のような。
身長は173cmほどです。
ただのひ弱なガリガリ君ですよ。敵視しないで下さいねw

>心の旅人さん
以前よりはお買い得になってますよねぇ。

これで、体重増えた時に、脂肪が落ちて筋肉がついてきたのか数字で読み取れたら励みになるなぁ~と。

計り時で、ころころと変わっちゃうみたいですね。
昨日、配達で届けられてから、面白がって既に複数回、計ってますが・・・
結構、まちまちな結果です。
サウナ、運動直後など多量の発汗後とか、食事後、消化中3時間、そして起床直後だとか、その辺は誤差が大きくなるので避けましょうって書いてある。
水分摂る時やトイレのタイミングとかでも微妙に変わるだろうし。
早速、様々なタイミングで計って試行錯誤状態です。
こ慣れて来たら使用レポートもアップしますね。

>kanemihoさん
あはは、体組成計に乗ってニタニタ笑えるといいのですが、現実は・・・(^^;)
筋肉量とかいろいろ測定して数字を突きつけられると、一層、やらなきゃ!って思えるかな~と。
やった分数字に反映されてくると楽しみの一つになりますよね。
無いと欲しいですけど、いざ買ってみると最初の方だけで、極たま~にしか計らないかもねー。
【2008/02/06 12:29】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/233-6ba0472f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

