足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


雹で、うひょ~
左膝の状態が良くなかったので軽めに5kmだけ。
途中、あられと言うか雹というかパラパラと粒が降ってきた。
余計に寒く感じるよ。

昨日、届いた体組成系で、一日に何度も計ってますw
体内年齢が18~21才(ほんとかいな!)に収まってるのが微妙に嬉しかったり。
起きた直後、飯食う前だとか、走った後、寝る前、いろいろなタイミングで計ってみる。
しばし、こうやって機械の癖を知り、なるべく誤差の少ない実数値に近いと思えるタイミングをつかんで行こう。
数値公表はそのうちねw

●2/6の走行距離5.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース2周)
タイム:29分10秒(1キロ平均5'36)

ラップタイム
9'25
5'19
5'20
9'04

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
体重計ですが
走り始めて体重が急激に落ちた時、毎日何回も体重計乗ってたのを
思い出しました。(半年で18キロ減ったので、ただの水ぶくれだった
ようです、、)(^^; 逆に今では乗るのが怖いです。少しづつ増えてる
、、、
【2008/02/08 01:02】 URL | hime #- [ 編集]

>himeさん
半年で18キロは凄いっすね。
今増えてるのは、筋肉がついているからでは?
himeさん、月間走行距離、かなり行ってますし~。
【2008/02/08 02:02】 URL | ひで #- [ 編集]

うほっ^_^;
体内年齢10代はぴちぴちですな♪
あのみぞれ雪の中、走られたのですね(o^-')b
やりますな!
ひざの方はお大事になさってくださいね(*'-^)
【2008/02/08 18:40】 URL | 心の旅人 #zj.0LZUg [ 編集]

>心の旅人さん
ええ、うちの体組成系クンに、お世辞言ってもなんにも出ないぞ~とw
途中でパラパラと降ってきたもので、始めっから距離短めで終わらせる気だったから。
この日は、けっこう膝やばかった。
多分、寒いのに、あんまりストレッチとか準備運動をせずに走っちゃってたから余計に良くなかったのだと。しっかりやるのとやらないのでは、やっぱり違いますね。
おろそかにするもんじゃないですね。
【2008/02/08 19:51】 URL | ひで #- [ 編集]

うらやましかーーーー!!!
ちょっとー!! 体内年齢、若すぎですよ!!!
1日に何度も計ってるんですね(笑)。まあ、
そりゃ、「あなたの体は18~21歳です」って
機械から言われれば、嬉しくなっちゃいますよね☆

私は現在33歳なのですが、体内年齢は絶対に
40歳代だって評価されそう…。
高機能の体組成計は、欲しくないです。
計るのが怖いもん…!!


ウチにあるタニタの体重計は、
6年前ぐらいに「ヨドバシ」だか「さくらや」だかで、
1万3000円で買ったものなのですが、
体重、体脂肪率、内臓脂肪レベルが分かるだけの
シンプルなヤツです。

体脂肪率が表示されたあと、私の場合「肥満」という評価が
表示されるんですが、(笑)、毎回、
その文字を見ると忌々しい気持ちになります。
だから、体重はほとんど計りません。
私は、ウエスト周りには全然お肉がつかないので、
太ももの内側のプヨプヨ具合で肥満度をチェックしています☆


最近、お天気が悪いですが、ひでさんはこまめに走ってますね。
私は気管支喘息で走れない日が続いてたので、
ひでさんのことを羨ましく思っていました。
でも、今日1日で25キロも走っちゃいました☆ フフフ…。
(と言っても、超ユルユル寄り道しまくりお散歩ランですけどね。)
【2008/02/09 20:13】 URL | Rinko #- [ 編集]

>Rinkoさん
さすがにちょっと、体内年齢18歳は極端過ぎる気がしますよね。

走ってると代謝がいい状態になるし、多分、Rinkoさんも、機械に実年齢より若く判定されますよ。

タニタの体重計、持ってるんですね。
6年前ですかー、そんなに早くから。オイラが気にするようになったのは最近ですねぇ。

ウエスト周りにはつきませんか。人によって何処から最初に肉が付いてくるか違いますよね。
オイラの場合は、あご回りと腹にきます。

来月末がフルだから、今月はしっかりと距離を踏んでおきたいのです。
だけど、結構サボり気味(><)週5くらい走りたいのだけど。
喘息持ちだと走りたくても走れないので、もどかしいんでしょうねぇ。
しかし、25キロ行っちゃいましたか。頑張りましたね。
【2008/02/10 00:58】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/234-0ecddeb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

