足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


PS2で久々にゲームでも
先日、弟がゲーム機のプレイステーション3を買ったとの事で「PS2要る?要るなら送るけど」とメールが入った。
お払い箱となったPS2をお下がりという事で。
無論、くれる物はありがたく貰うw

今日、配達されたPS2を受け取った後、走りに出かける。
なんとか20km走り抜きたいなと思いつつ走る。
幸い、膝痛はほとんど出なかった。
変わりに左足裏から側面が痛くなって、途中やばかったけどなんとか20km行けた。
調子悪い時はゆっくりペースで入っても更に一段落ちたりするけど、今日は落ち込まなかったし、ラスト1周スパートもかけれたのでなかなかいい感じ。

その後は、近所のゲームショップを2軒まわってなんか面白そうなゲームないかなと探る。
メタルギアソリッドあたりをやりたいな。バイオハザードとかも。
あとスーパーロボット大戦αとか。ドラクエとかFFもやってみる?

今日は、今は、どんなゲームがあるんだろうと見てきただけで何も買ってないんだけどw
しかし、買ってもゲームして遊ぶ時間はあんまり無さそうだけど・・。

●2/8の走行距離20.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース17周)
タイム:1時間52分09秒(1キロ平均5'33)

ラップタイム
9'11
5'23
5'31
5'34
5'37
5'38
5'34
5'33
5'35
5'37
5'38
5'30
5'31
5'31
5'29
5'23
5'21
4'09
10'14

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

私もPS2持ってるけど最近はゲームやんないな~。何か面白いのがあればやるけど。FFは、ストーリーも素晴らしくて去年10周年記念でソフトが出たから欲しい~と思ったらPSP用のソフトだったんでがっかりでした。PSP持ってないし、もともとPS2でFFは売られてたのに、ひどい!悔しいかったです。
【2008/02/08 20:42】 URL | genki #- [ 編集]


ひでさん、練習がんばってますね。3月の佐倉マラソンが目標なら今月は250km走れればよいですね。僕は残念ながら日曜日で引っ越してしまうので樹林公園ではもう練習できません。今週の土曜日の夕方が最後の樹林公園ランかと思ったのですが、どうやら雪のようなのでどうなることやら。僕は東京マラソンで今シーズンのフルマラソンは終わりです。引っ越してもちょくちょく見に来ますのでよろしく!
【2008/02/09 00:08】 URL | 元和光市民 #- [ 編集]


>genkiさん
PSPやDSのようなポータブルゲーム機が今の主流になりつつありますねぇ。
オイラ、FFはちゃんとやったのはFF4くらいで(^^;)
最近のおっそろしく綺麗なCGになってからのやつもやってみたいなぁ。

>元和光市民さん
250km走れるかな。てか、そんなに走った月、まだ無いっす!w
200km行けば頑張ったなぁと思うようなレベルですので(^^;)
あ~、引っ越しなのですか。樹林公園とか大泉のトラックとかあるからこの辺は走るには環境がなかなかに良いから、少々残念なのでは。
東京マラソン、もう目の前ですね。早いなぁ。オイラも来年は走れるといいなぁ。
ええ、これからも、助言を下さいね。
【2008/02/09 00:34】 URL | ひで #- [ 編集]


ドラクエにハマり、FFに涙した私ですが今は恐くて手が出せません。
仕事してるから引きこもれないけど、寝る時間を惜しんでやってしまう性格なので。。。
【2008/02/09 01:46】 URL | Para #GsbZZxQM [ 編集]

>paraさん
ほぉー、paraさんも、ゲームやってたんですね。
中学の頃、回りはドラクエ発売日で皆、一斉に睡眠不足w
オイラは、寝る時間は遅くなったりする事はあっても夜更かしってほどではなかったなぁ。
【2008/02/09 10:32】 URL | ひで #- [ 編集]

なつかしや♪
私というか、私達の世代って間違いなくゲーム世代ですよね(o^-')b
ファミコンに始まり一気に遊びの種類が変わった世代であり、そのまま大人になってしまいましたw
私も完全なゲームマニアで昔はドラクエ・FF・ロボット対戦からストⅡ・ダビスタ・シムシティまでwいろいろやりましたわ~(^_^;)
30過ぎてからはPS2でウイイレをやったが最後、もう2,3年何もやってないのですが、たぶん又やると止まらないような気がします(^_^;)
 
只、ゲームってほんと時間があっという間に過ぎてしまうし、そうそう時間取れませんからね(T_T) 走り出す以前は結構時間あったんだけどなぁ(;_:)
 
ひでさんもくれぐれも気をつけてねw
【2008/02/10 05:05】 URL | 心の旅人 #zj.0LZUg [ 編集]

>心の旅人さん
確かにファミコンの登場でゲーム機が一気に普及しましたね。
オイラが最後にやったのは、スーパーロボット大戦α外伝かなぁ。
26~7歳の時だったかな。
ブランクあるので、最近のゲームを見るとそのクオリティの向上に驚かされます。

ゲームする時間って他の何かをする時間を潰さないと取れませんよね。
走るのは、そんなにいつもいつも長時間走ってる訳ではないし~。
オイラはTV番組や衛星放送のWOWOWで映画を録画したのを見てプライベートな時間を過ごしております。
常に、まだ見てないのが数本貯まってる状態で、録画しても鑑賞が追いついてないのに・・(^^;)
睡眠時間までは多分削りませんので。寝るの好きですからw
ゲームをする隙間は極小ですね。
【2008/02/10 12:36】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/235-10fb2e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

