足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


小学生とバトル?w
今日は祭日なんだね。
いつも走ってる公園、少年野球チームが走りに来てた。
去年オイラも走った地元の大会、和光市民ロードレースフェスティバルが今年も3/9に行われる。
多分、この少年達も、ジュニア駅伝や小学生の部に出るのだろう。
あれから、1年経つのか。しかし、10kmで自己ベスト更新する自信は無い!w
毎年かならず出る地元の小さな大会ってのも乙な物なのだろうか。
気軽にサクッと出てみようかなぁ~。
なんて言ってる内にすぐに締切られてアウトになるのがいつものパターンだなw

5'30~6'00くらいの10kmjogのつもりで出かけたのだけど・・
たくさんいる小学生の前で見栄を張ったか、1周目4'30になってしまったのでwこのペースで行く事にする。
今日仕事なのに7kmペース走+3kmjogの形になった。
膝もさほど痛くならずにいい感じ。このまま上がり調子でいけばいいなぁ。

●2/11の走行距離10.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース7周)
タイム:49分23秒(1キロ平均4'50)

ラップタイム
8'44
4'30
4'25
4'24
4'22
4'25
4'26
4'19
9'44

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
さあ今すぐ申し込みを!!
地元の小規模な大会、素敵じゃないですか!
スケジュール的に都合がつくならば、
自己ベストとかにこだわらず、
サクッと出ればいいと思いますよ☆

日頃の練習の成果を発揮して、思いっきり
小学生とバトっちゃってください!!!

でも、小学生達から見れば、我々はタダの
オッサン、オバサンなんでしょうね…。
ムキーッ!!

出場される際には、
我々団塊ジュニア世代の誇りにかけて、
絶対に小学生には負けないで下さいね☆

あ、あと… 私は真性のヘビー・ゲーマーです♪
ゲームじゃ、そこらへんの小学生に負けませんよ☆


【2008/02/11 21:30】 URL | Rinko #- [ 編集]

>Rinkoさん
地元の大会、去年は、いろんな部活の小学生チームがいっぱいでビックリ。
おまけに雨だったし。でもなんだかんだ言って楽しかった。

しかし、今日、いいペースで走ってから出勤すると、かなりの倦怠感。やっぱ疲れるわぁ。
もう眠くて眠くて、やばかったw
10kmゆえにスピードレースとなるので、距離短くてもしっかり疲れちゃうから、大会後、仕事出勤はやっぱキツイかも。

あと、出るにしても、「一般10km」ですから、小学生とは、直接バトれませんよw
彼らは、「ジュニア駅伝」もしくは「小学生2km」ですので。

そう、「オッサン、あっちに行けー」ってつまはじきにされそうw

オイラは、対戦ゲームなぞすれば、小学生に勝てる気がしませんw
最近のガキはDSとかPSPとか常にゲーム機がそばにあり、メール打つ速度も半端ない。
オイラもうオッサン化して反応速度激遅ですので、ついていけません(><)
【2008/02/12 02:43】 URL | ひで #- [ 編集]

たまには小さな大会もいいかも♪
いやぁ~奇遇ですね(o^-')b 実は私も16日に地元のスポーツ公園で開催されるローカル大会の10キロに出場するのですが、参加費700円という事とやっぱり普段気持ちよく走らせて頂いている場所という事で、参加に踏み切りました♪
 
只、聞いたらかなり一般男子の参加者少なそうでwそれが心配です(;д;)
高校生と一緒に走るので^_^;おっさん扱いされるのが辛そうです(T_T)
 
でもでっかい大会だけでなく、こういったローカルレースもたまにはいいかもですね(^_-)-☆
【2008/02/13 04:47】 URL | 心の旅人 #zj.0LZUg [ 編集]


参加費、安いし、地元だから、サクッと行って帰れる手軽さ。
というかいつもの練習場だからねぇ。ローカルならではの魅力。

参加人数少ないと上位いけるかも・・なんて思うけど、やっぱり早い人もいるので。
旅人さんくらい早いともうちょっとバトルを楽しめるんだろうなぁ。
【2008/02/13 13:56】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/236-cb091b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

