足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LSD翌日
今日は、jog 10km
昨日20km走った後で、結構効きましたねぇ。
20km以上走った翌日は休足日にする事が多かったし、走っても極短い距離。
今日は、走り始めから足が重く、しんどかった。
昨日の20kmの平均ペースより今日の10kmの方が遅いというw
まあ、LSDと言いつつ普段のjogペースで走ってしまうから(^^;)

長い距離を走った翌日、実に有効に使える日を休足にして来た今までがもったいな~い。
でも、無理だったからねぇ、翌日グッタリしてたからw
今後は出来る感じだな。LSDの翌日こそ休まず走る。実行していこう。

今週は50km走った。
月半ばでほぼ100km
来月のフルの為にも今月はしっかり走りこみたい。
207kmが月間走行距離の自己最高なので塗り替えてみたいなぁと。

●2/15の走行距離10.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース7周)
タイム:57分44秒(1キロ平均5'39)

ラップタイム
9'15
5'21
5'25
5'31
5'34
5'34
5'36
5'41
9'43

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
ふふふ
何気にいい練習できているんじゃないですかぁヽ(^。^)ノ
カラダが重たくなってるのは鍛えられてる証拠ですからね♪
これは今度のレースは期待できるのでは(*^-^)o
【2008/02/15 17:23】 URL | 心の旅人 #zj.0LZUg [ 編集]


長距離の後はついついさぼっちゃうんですが、休息ランできるように
なりたいです。ゲームですが、バイオハザードと鬼武者シリーズだけは
全部やりましたが、RPGは苦手でした。最近はゲームやってないな、、、
和光ロードはエントリーしましたか?
【2008/02/15 19:43】 URL | hime #- [ 編集]

私は頑張らないけど ひでさんは頑張って☆
うわーい!頑張ってますね。
私は全然頑張ってません…!!
先月は走った距離で ひでさんに勝ちましたが、
今月は絶対に負けちゃいそうです。
あと、
早く体重などのデータを教えてくださいよ~。
ワクワクして待っております☆
今でも、1日に数回、計測してるのかな?
それとも、もう飽きちゃった?

私の方はどうかというと、相変わらずの週末ランナーです。
平日に走る日を1日でも作ろうと思い、
深夜1時とかに走ったりしてたこともあったけど、
シンデレラタイム(22時~翌日2時)に走ると、
お肌がボロボロになるのでやめました。
毎朝7時起床だしね。
【2008/02/16 01:06】 URL | Rinko #- [ 編集]


>心の旅人さん
まだまだ、ペースを上げた練習はしてないですけどね。
今月の終わりぐらいにはペース走をメニューに入れていきたいなと。
今回は後半に攣ったりしないようにスクワットして距離踏んで、頑張って足を作ります!
しかし、本番のレースは魔物、何が起こるか解りませんからね。
とりあえず、「これだけやったんだから・・・」って思えるくらいの準備はしておかないと。

>himeさん
さぼっちゃうというか、今までは、20km走った翌日に走るのは、まず無理でしたからw
20kmLSD走って帰ったら、バテバテで即、ソファーに倒れこんでましたからねぇ。
今は、足の調子が特別悪くない時は20km走も週2回はいけますし。
走り終わった後も今までのようにいっぱいいっぱいではなく、それなりの余力もあるし。
少しは強くなったなと、思えるようになったのは極最近ですw

バイオハザードやりましたか。あの緊張感と雰囲気が好きです。
鬼武者シリーズはやった事無いなぁ。

和光ロードは今日締切でしたが、結局エントリーしませんでした。
3月は佐倉があるから、いいや・・って。
いわゆるレースフリークでは無いのですよねぇオイラ。結構、出不精で、面倒臭がり。
市役所に足を運んで手続きするか、メールで申し込んだ後に電話して確認して参加費振込って流れが面倒w
ランネットとかのエントリーみたいに、ポチポチとキー押すだけって訳にはいかないので。

>Rinkoさん
今月は、頑張りますよ。
佐倉に向けてしっかり走りこみます。
足の方も最悪な時期を抜けて調子が上がってきてる感じがしますので。

ほえ、密かに待ってたのですか、体組成データの発表をw
今は、計らない日もあるし、計っても1日に1回です。
面白がって計るのには、もう飽きたかもw
毎日計ってもそんなに劇的に変わるわけでもないしねぇ。
でも定期的に計ってその変遷を観察していきますがね。
じゃあ、そろそろアップしますか。
別にそんな物、見たくないかと思ってたけど、どんなものか興味あるんだねぇ。
貧弱加減を晒す事になってしまうのだけどw

平日に走る日を作れるといいんだろうけど、Rinkoさんは仕事遅くまでやってるみたいだし、難しいよね。
シンデレラタイムに走ると、肌がボロボロになるんだぁ。
【2008/02/16 02:20】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/239-3b95962a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。