足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


ツワモノドモガユメノアト
東京マラソン翌日、ランナーの皆さん、「兵達の夢の後」状態でしょうか。

走った人、ボランティアに参加した人、現地で応援した人、TVで観戦した人・・
次々ブログにて報告される様子に一喜一憂しております。
いや、多喜一憂だな、憂いは、オイラがあそこに居なかった事だけだよ。

オイラは、TVで観てましたが
北京代表選考戦としても、諏訪さん、入船さんを押さえ藤原新さんが出てくるなど熱かった。
この面子では、諏訪さんを応援してたのだけど。いつものようにラスト、必死の形相で追う諏訪さんだけど届かなかったね。
途中、足ガクガクなりながら、最後まで日本人トップを守り抜いた藤原新さんの走り、良かった!

そして市民ランナーの走る様子に、何度も何度も、「オイラは、なんで、あそこに居ないんだぁ」「家にいるオイラはなに?」「来年こそはぁ~!」と嫉妬心剥き出しにつぶやくw
それと同時に、関わったすべての人にお疲れ様でした!感動をありがとう!と言いたい感じです。

今日は、公園までの往復3kmのjogに、コース7kmのペース走で10km
後半、左足裏が痛くなってペース上げれず。

●2/18の走行距離10.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース7周)
タイム:51分27秒(1キロ平均5'02)

ラップタイム
8'46
4'45
4'40
4'39
4'38
4'40
4'45
4'42
9'50

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
いい大会でしたね♪
いやぁ、やっぱり凄いですわ、東京マラソン!
これはボランティアもいいですが、やっぱり走らないといけませんね(o^-')b
来年は共にパワー全開で走り抜けましょうよ(*'-^)
 
お、でもしっかり練習もされて来年の東京マラソンへの備えは万全ですねw
【2008/02/18 12:32】 URL | 心の旅人 #zj.0LZUg [ 編集]


来年は応援にいきますからね~!
絶対に当ててくださいね。
【2008/02/18 13:36】 URL | 事務局A #U37l7SqA [ 編集]


ひでさんも、来年幸運が来ますように! やっぱり参加しなくちゃですものね。
ひでさんの気持ち、私も去年そうでしたからよっくわかります。

足裏痛、青竹ふみ、ゴルフボールふみ、お勧めですよ。



【2008/02/18 22:41】 URL | Para #GsbZZxQM [ 編集]


ハハハ・・ひでさんの気持ちよく分かるよ~~~
沿道で応援してて、結構同じようなセリフ吐いてる人いたよ~~
オレ、私、ボク、抽選に落ちたんだよね・・・・ってね・・・
走りたくてウズウズしてたよ~(笑)

来年は5万人だってさ~今度は申込しようかな???
【2008/02/18 23:19】 URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]


ひでさん、
こんばんは。2年連続出場してすみません!
今年は天気もよくてとても走りやすかったです。
やはり、練習不足が響いて35kmを過ぎてからつらくなり、
2,3回止まってしまいました。記録は3時間10分台でしたが
大いに悔いが残りました。
やっぱり、フルマラソンは月に300km以上の練習が必要と痛感させられました。
ひでさんとはたまたまですが、いつも同じくらいの走行距離なのですが3月の
マラソンのためには2月は300km以上は目指してください!
まだ間に合いますから!
僕はあとは3月にハーフを2回で今シーズンの大会参加は終了です。
それでは。

【2008/02/18 23:55】 URL | 元和光市民 #- [ 編集]


>心の旅人さん
ボランティアお疲れ様です!!
でもやっぱり走らないとねぇ。
来年、当選したらパワー全開で仮装ランしてやる!w
そうそう。今の練習は来年の東京マラソンへの備えw

>事務局Aさん
来年は応援に・・って事務局Aさん、次は応募しない気ですか!?
とりあえず行っとかないと!w
当たるように、いい子にしてますw
神様お願い。

>Paraさん
1回大会は走り始める前に応募締切だったし、今回は落選。
2回とも、いいなー、走りたかったなぁーと指を咥えてみる事になった次第で。
来年は、やっと大殺界を抜けて種子の年ですのでw(某細木流占術によるとw)
足裏痛、突っ張った感じがあるので青竹ふみやゴルフボールふみはいいかもしれないなぁ。

>星峰さん
あはは、沿道で同じようなセリフ多数でしたか。
そりゃ走りたくてウズウズしますわな。
来年は5万人かぁ。そして、再来年は、応募しても一度も走れなかった人に優先権を与える事を検討するかもって言ってた。
申込しよう「かな?」では無く、もはや、とりあえず応募は「必須」ですよ!w

>元和光市民さん
あ~、元和光市民さん、結果報告待ってました!
そっか、2年連続だっけ?うぬ~嫉妬の念を送ってやるぅ~(><)
いい天気で良かったですね~。
練習不足といいつつ3時間10分台は流石ですね。
でも悔いが残ったのは残念。しかし快心の走りってのはなかなか出来ないですよ~。
大体がもうちょっとやれたはずって思っちゃう。
この前サブスリー達成したんだからしばらく低迷してて下さい!(←意地悪w)

大体いつもオイラと同じくらいの走行距離なんだぁ(@@;)
なのにこの走力の差はw
月300km以上はオイラにはキツ過ぎますよ~。
練習で故障して、本番でガツンと行けなくなる事必至ですw
今も、足が痛くなるのを騙し騙し走ってますから。
もう1、2年はこんな調子ではないかなぁ。
真剣に、貪欲に、記録更新を狙いに行くのはその位経って、足が出来てきてから・・って気がする。
【2008/02/19 02:40】 URL | ひで #- [ 編集]


昨日書込みしようとしたら、開かなくて今日になってしまいました。
私なんかスタートも遅かったので、トップ選手のかけらも見れなかったし、
都庁前の紙ふぶきも味わえなくて、TV見た人のほうが全体が見えたのかもしれませんよ。
来年はぜひぜひ当選を!祈ってます。
【2008/02/19 12:05】 URL | 事務局A #U37l7SqA [ 編集]


来年は一緒に参加しましょう(^^)
日本人トップの藤原選手は長崎の諫早高出身みたいですね。
同じ県人出身というだけで、応援しちゃいます。
【2008/02/19 13:21】 URL | hime #- [ 編集]


>事務局Aさん
あれ、この記事、2回目のコメント。
確かに全体の状況把握はTV見てたほうが分かりますね。
しかし、次こそは現地に!参加を!

>himeさん
来年は一緒に参加しましょう!
って参加できるかどうかは運任せだけど・・(^^;)
藤原選手は長崎出身ですか。
同じ県出身というだけで、親近感沸きますよね。
芸能人でも、「あの人も同じ県出身なんだよー」となぜか自慢気になるw
【2008/02/19 21:24】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/241-f7ef85ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

