足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニサッカーで・・
職場の面子でフットサルやろうと声が上がってた。

運動音痴のオイラですが・・
学生時代、帰宅部のオイラですが・・
人数が足りないので借り出される事になり(^^;)

今日、とりあえず集まってアミューズメント施設、ラウンドワンのスポッチャ内のミニサッカー場に行き球蹴りです。
オイラは、うちからラウンドワンまで2.5km程度の距離だったのでアップがてらjogで行く事にした。
着いてからキックターゲットなどで体を軽く動かす。
すでにこの時点で不安になる。ぜんぜん狙った所にボールが飛ばないw
なんだ、このセンスの無さw

皆、そろった所で屋上のミニサッカー場に移動。
5人と子供1人。それなりのサッカーのたしなみがあるのは2人。

最初は適当にパス回してボールに慣れる。

ボールを回すほうと捕る方に分かれてみたり。
猛ダッシュ、連発w
もうバテバテ。
ハムストとか股関節とか、ボールにインパクトする親指付け根部分とか痛いイタイ(><)

キーパーを置いてシュート練習。
相変わらずあらぬ方向に飛ぶオイラのシュートw
我らの世代でいうと、Jリーグ初期時代の「北澤入った」である。
フリーの状態で割合楽に決められそうなシュートを枠の外にはずす事が多かった当時のヴェルディ川崎の北澤。
その北澤がのり移ったかのような、的ハズレなシュートを打った際に、溜息と共に「北澤入ったね」と当時よく言ってた。
仲間内だけのローカルな話かもしれんけどw

まさにオイラの体に北澤が入って来たw
(↑自分が下手なだけなのに、実に失礼w)
ワンツーパスからのシュートも、転がってくるボールに対し歩数が合わず変なステップ踏みつつシュート。
無論、ボールはゴール枠外へw
どこに行ってもお笑い担当か、オイラはw

5分間だけ紅白戦。すでに皆バテバテw
5分経って、「これで5分!?絶対に20分もたないね」
そのうち、対戦相手となるチームを探して試合するつもりでいたけど、大丈夫なのかw

なんにしろ、オイラは足引っ張る役だよw
とりあえず走り回ったけどね。

3時間で様々なスポーツアミューズメントで遊び放題1500円だったけど。
ずっと走って球蹴ってる体力はあるはずも無く、バテて疲れて、ビリヤードやったり卓球やったりゲームコーナーに行ったり。
3時間しっかり遊んで、解散。オイラは今日仕事休みだったけど、3人はそのまま仕事場に行った。
体、ガタガタだよ、かわいそうにw

オイラは帰路も走って帰る。2.5kmだけど、すでに足の疲労困憊の状態なのでキツ~。
という訳で今日はjogは5km
しかし、インターバルトレーニング的な要素有りアリでございます。
疲れた。いつもと違う筋肉使ってるだろうし。クロストレーニングですね。
筋肉痛出るな、きっと(嬉)

●2/19の走行距離5キロ
(片道2.5×2)

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

私、子供の頃、体育は球技だけが好きでしたよー。
他のスポーツって、凄くいい運動、いい刺激になりますよね。
でも、ひでさんって サッカーのセンス・・・無いの?(^。^)
ストップアンドゴーみたいでいいかも!

筋肉痛出るな、きっと(嬉)→やばい域に来てますな・・・。(笑

【2008/02/19 23:22】 URL | Para #GsbZZxQM [ 編集]

>paraさん
体育、大嫌いだった。球技もへたくそで、顔面で受けて鼻血出す事もw
他のスポーツって、体の動かし方全然変わるから、疲れ方も違う。
普段、走ってるからってちょっとは体力ついてるかなと思ったけど・・
じつは、そうでもなかったw
サッカーのセンスというか、物事すべてに対してセンスって物がないですねw
何やってもヘタレで、客観で観て滑稽。お笑い担当として生きていきます。

筋肉痛出ると、「お!ここが鍛えられたな」って実感できるしーw
走って筋肉痛だすのは、ペースを上げるかかなり長い距離を走らないと出ないし。
楽しんで、筋肉痛でるまで動けたのは、儲け物だぁなんて思ったりw
しかし、思ってた以上だったので、普段のトレーニングスケジュールに狂いが出てしまったのは痛手(><)
【2008/02/20 13:08】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/242-abdb9d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。