足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


筋肉痛
ぐおぉ~、昨日のミニサッカーによる筋肉痛は予想を上回ってた(><)
レース後の様な足の状態。

よっぽど休足にしようかと思ったけど、少しだけでも・・ってゆっくりペースで6km
やっぱ筋肉痛が出る箇所が違う。筋肉の使い方がただ走るだけとは全然違うね。

運動部に居た人達は、こういうのを日常的にやってきたのだから、やっぱベースが違うのだよと思わずには居られない。
たまにこうやって、遊び程度でもいろんな運動やるのはいいかも。

●2/20の走行距離6.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース3周)
タイム:38分07秒(1キロ平均6'08)

ラップタイム
9'58
5'49
5'43
5'54
10'41

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

ひでさん、こんばんは。
いくら走り慣れていても、違う運動をすると意外と筋肉痛になったりしますよね(経験アリ)。
ひでさんの嫉妬の念が効いたのか(?)昨日、職場で作業中に足首をひねってしまいました(笑)
どうせ今週は走るつもりは無かったのですが、やれやれです。
2/3の深谷ハーフマラソンまでには直ると思いますが・・・
【2008/02/21 22:25】 URL | 元和光市民 #- [ 編集]

>元和光市民さん
普段走ってるから、運動不足の人とは一味違うぜぇとか思ってたら、思いっきり筋肉痛w
しかも、他の人より、オイラの方がかなり重度のような気がする(^^;)
ビックリした、あははw
軽めの筋肉痛ならjog続けるけど、「座る・立つ」さえも「アイタタタ・・」ってな感じなのである程度納まるまで少しお休み。

あら~、足ひねっちゃいましたか。
そんな呪いをかけたかのように言わんといて~(><)
確かに、足踏みしてて~とか言ってましたが、怪我しちゃえ~なんて事までは念じてないですよ~w
深谷ハーフに支障無い様、きっちり回復するといいですね。
【2008/02/21 22:54】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/243-7f176722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

