足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


出来ないもどかしさ
先週はスケジュールが崩れちゃって、意識してた「50km/週」をクリアできなかった。
筋肉痛があらかた抜けた後も、右臀部からハムストにかけて妙な痛みが出てやばかった。
コレが悪化すると坐骨神経痛だなって感じの。
日曜、仕事中も時折、痛みが出てやばかったけど、一晩明けて少し良くなってる感じなのでちょっと安心。
無理しなければ、深刻な状態にはならないだろう。

今週も始まり今日は10km
公園のコースに入ってからはペースを意識する。
しかし、朝食の消化が終わってなかったか、腹がちゃぷちゃぷとw
おしり、股関節、太腿まわりの動きもスムーズで無く・・
ラストももうちょっと、ちゃんとスパートかけて上げたかったのだけど、上げきれず。

出来てたことが出来ないと、もどかしい。
去年のつくば前のピークと同レベルに持っていく自信がない。
でも、まあ、とりあえず今出来る一番いい状態まで上げていかないと。

●2/25の走行距離10.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース7周)
タイム:51分07秒(1キロ平均5'00)

ラップタイム
8'52
4'53
4'39
4'37
4'34
4'36
4'35
4'30
9'48

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
やってますねぇ(o^-')b
ミニサッカーやフットサルで筋肉痛になるなんて、若すぎますよw
そしてしっかり走られていていい感じですねぇ(o^-')b
怪我にはくれぐれも気をつけて楽しく走られてくださいね♪
 
あと今度是非一緒に駅伝走りましょうヽ(^。^)ノ
無茶苦茶面白いですから!絶対お奨めですってばo(^0^)o
ほなよろしゅ~♪
【2008/02/25 16:22】 URL | 心の旅人 #zj.0LZUg [ 編集]


ひでさん、そこらじゅうが痛そうですね。
ケガと仲良くやってってくださいな。

それと、次は何にでるのですか?ハチマキ楽しみなんだけど。
【2008/02/25 23:44】 URL | 事務局A #U37l7SqA [ 編集]


>心の旅人さん
いやいやいや、張り切って球蹴りやって、筋肉痛で悶絶してるんですから若くないですよw
まさにオヤジw
職場の参加したメンツは皆、座ったり立ったりで、イテテテとかヨッコラショと声を上げる姿が情けなくw

頑張って走ろうとはしているのですがね・・
気をつけてるつもりでも、体が付いて来ないと言うか、あちこち痛くなる。

皆さんのブログの駅伝記事を読むとそそりますね~。
今回の駅伝も「出ます!」と言おうか相当に悩んだものです。
でも、駅伝のようなスピードレースに挑むとまたしばらく走れなくなりそうな痛みが出たりする不安とか、あるいは駅伝大会を足の調子が良くない状態で向かえて皆に迷惑をかけてしまうのでは・・
とかいつものようにネガティブ志向で、参加回避を選んでしまった訳ですw

3/30の佐倉以降で、今度、お誘い下さるようなら、出てみたいなぁと現時点ではそう思っとります。

>事務局Aさん
良くなったと思えば別のどこかが痛くなるw
そう、もはや、どこか痛い状態がデフォルト。
考え方を替えて、怪我と仲良く付き合うことも意識しなければならないのかもしれませんね。

次は3月30日の第27回佐倉朝日健康マラソンにて2度目のフルマラソンです。
・・・ハチマキ(^^;)
楽しみにしてるんですね。じゃあ、やっぱりやらないといけないかぁw
【2008/02/26 02:01】 URL | ひで #- [ 編集]


ハチマキもおニュー or バージョンUpするのかな?
レース毎に特色あるハチマキってのも期待しちゃうなぁ~~o(゜▽゜o)(o゜▽゜)o
【2008/02/26 12:16】 URL | Para #GsbZZxQM [ 編集]

>paraさん
レース毎に・・・ですか。
確かにウケ狙いのハチマキ、毎回、趣向をこらせば楽しんで頂けると思いますがw
どうでしょうw
【2008/02/26 23:38】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/245-f705bf4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

