足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

45kmマラニック-横浜へ
持久系のポイント練習として市街地マラニックを入れる事にした。
以前にも2回、近所のグルグル周回ではなく遠出をしている。
かなり途中、歩いたりもするのでマラニックというよりは遠足になっちゃってる気がするけどw

254号・川越街道を走るコース
往復で約40km
2007/03/03
2007/09/25
前にこんな感じで、片道20km弱のコースを折り返して帰ってくるってのをやってみた。

今度は、自宅を起点にできるだけ遠くへ行って電車で帰るってパターンにしようと。
以前から友達に「家から横浜まで走ってみる」って冗談ぽく話してた。
といっても、オイラの中では9割、本気の発言だったのでw
じゃあ、コレを実行するか~と。およそ45kmの距離。すでにフルデビューは果したので練習でもフル以上の距離は解禁。

題して「横浜にレッツゴー!おい、おまいら、横浜の海を見に行くぞ!」スペシャル

リックにハイドレーションで水2L、帰りに着るウィンドブレーカーや着替えのシャツ等を詰め込み準備。
ジャージで出かける。
食べ物は途中で買えばいいや。飲み物もそうすればいいんだけど。2L背負うって結構負荷になる。

9時半にスタート。埼玉県新座市からでございます。
そして走ること20秒、ついに東京都に入ります!(オイ!w)

こっから練馬区~


大泉学園通りを南下し北園の交差点から24号線→8号線と目白通りを走っていく。

北園の交差点


ここから目白通りだって


中落合2丁目の交差点から317号線山手通りに入る。

ここを第一チェックポイントとして意識してた。
12kmちょっとくらいかな?1時間18分(平均ペース6'12)

上落合あたりのドラックストアに入って、食い物買う。
アミノバイタルのゼリーとカロリーメイト、あと「ぶどう糖100」とかいうやつ。
ゼリー飲みながら歩く。この辺から、たまに歩いたり。

山手通りを南下
都庁と変な雲


適当なベンチがあったところでリュック下ろして一休み。
カロリーメイト食べる。

西五反田1丁目の交差点から1号線第二京浜に入る。

ここが、第二チェックポイント。
この区間も12km弱くらいかな、1時間19分(平均ペース6'40)

だんだん辛くなってきて歩いてる時間が長くなってきた。

あとは、横浜までずっとこの1号線
多摩川大橋~
いえ~い、ここから神奈川だぁ。東京都縦断!

振り返ってもう一枚。向こう側が東京

ここまで来て東京はとにかく道路工事してる箇所が多かった。
ツギハギだらけだよ。

更に1号線南下
ついに横浜市に入る

この写真とってる時に犬の攻撃に合うw
まとわりつくな!ジャージが汚れるってw

あとさ、神奈川県に入ってから、歩道橋が多い!
横断歩道が無くて、歩道橋を渡る所が多かった。
歩道の幅だったり、街の作りが歩を進めるたびに刻々と変わるんだよね。
こうやって、市街地マラニックやって、色々な区や市を跨ぐと、それぞれの自治体の特色みたいな物が微妙に違って見えて面白かったりする。

響橋。振り返っての一枚

きっつい。もうこの辺は歩いてる時間の方が長い。たまに走る程度。

あ~、特徴ある形のビルが見えてきた~。
近いぞ、横浜駅~。

足痛くて、ずっと歩いてるだけになってたけど、ゴールが近い事が分かり走り始める。

到着~。
横浜駅だ~。西口~。
遠かった。


第二チェックポイントからゴールまで20kmちょっと
3時間6分!平均ペース9'12
まあ、ほとんど歩いてたから(^^;)

午前9時半出発で横浜駅ゴールは午後4時29分。7時間かかってます(^^;)
信号待ちやドラックストアで買い物、休憩など、前に進んでない時は時計を止めたカウントでも5時間44分
特別タイムを意識して走ってたわけじゃないけど、ちょっと不甲斐無いかな~。

出発時はゴールした後は、みなとみらいの方にも行ってみようと思ってたのに、もう無理!ってw
ついた瞬間、「もう帰ろう」って思っちゃった(><)
トイレに篭り、シャツを着替え、ウィンドブレーカーを着て、新宿湘南ライナーで帰ってくる。
ただ行ってただ帰るw

よって、横浜の海、見てねぇ~じゃん!w
皆さん、横浜に行く時には、車か電車で行く事をお勧めしますw
走ったり歩いて行ったりするときついですよ!w

いやぁ、ほんときつかった。

45km、とりあえず辿り着いたけど、ただ、それだけ。
全然、走りきってないしねぇ。
ゆっくりペースなら何処まででもいけるかとか思ってたけど全然そうでもないw
20kmくらいからかなり歩くようになって、35kmあたりではもう走る気力なし。
ポイント練習なんてのは、成功させて脚力つけて自信を得るものだけど、見事に自信なくしたよーw
荷物背負って、遠足気分で出かけるのと大会で走るのとじゃ違うけど・・。
同じように35kmの壁に掴まった感じw
今度フル走った時も、足が攣るなんて事が無くたって、後半、歩いてしまうイメージしか湧かない。

●2/29の走行距離45.7キロ
自宅から横浜駅まで
タイム:5時間44分16秒(1キロ平均7'31)

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

ひでさん、練習がんばってますね。
僕も和光近辺に住んでいたころは、いろいろなLSDコースを開発しました。
基本的に電車でスタート地点に行って、駅から自宅まで走りました。
家から知らない土地のゴールに走ると、ゴール付近で迷子になったり暗くなって心細くなったりしますし、家がゴールならゴールまでの距離感がつかめる上に走った後すぐシャワーを浴びれるからです。お気に入りのLSDコースは、有楽町線で新木場駅から荒川沿いに自宅までコース、東上線で武蔵嵐山駅からR254沿い自宅までコース、黒目川上流まで往復コースなどです。ひでさんもやってみてください。40km以上走ると自信がつきますよ。それでは。
(足首は治ったようなので深谷ハーフマラソンは走ってきます)


【2008/03/01 20:25】 URL | 元和光市民 #- [ 編集]

やりましたねぇ(o^-')b
うお!やっちゃってますねぇ(^_^;)
東京都縦断で45.7キロ! 走り過ぎですってばw
ゆっくりペーストはいえかなりしんどかったのではないでしょうか?
 
しかし”レッツ!横浜!♪”で海を見ないとはwぷぷ、これもやっちゃってますね(T_T)

私も去年の夏にチャリで熱海まで行きましたが(茅ヶ崎までは電車です)、
山が多くて熱海に着いたらもうぐったりで夕方だった事もあり、泳ぎませんでした(;д;)
やっぱり普通に電車で行って遊ぶ所ですよねw 私も反省です(;_:)

でも今回は本当にお疲れ様でしたヽ(^。^)ノ
【2008/03/02 05:49】 URL | 心の旅人 #zj.0LZUg [ 編集]


>元和光市民さん
やっぱり皆いろいろやってるんですね。
遠方スタート自宅ゴールにすると、「走った後すぐシャワー」がいいですよね。
ただ、体調を悪くして途中で諦める時が、電車で行った後に走って途中離脱でまた電車って事になると面倒だなと思って。
初めからエスケープを考えてる時点で後ろ向きですがw
武蔵嵐山駅から自宅は43kmくらいだなぁ。いいっすね、これ。大きい道路沿い1本なら迷う心配が無いし。
新木場駅から荒川沿いに自宅も長いっすねぇ。
オイラには、40km級のLSDはまだまだ、走って歩いてって感じですが、たま~には挑んでみようと思ってます。
年に2~3回程度だと思いますが。

>心の旅人さん
頑張ってやりました。
45.7キロですけど、実際走ってるのは半分程度かもw
午前9時半出発で横浜駅ゴールは午後4時29分でしたから、7時間ですよ。
信号待ちやドラックストアで買い物、休憩など、時計を止めたカウントでも5時間44分。
バテバテで走るのはおろか歩くのも嫌になってる区間がありましたからね。
LSDとはいえもうちょっとしっかり走れると思ってたのですがね。佐倉に向けて不安を残しました。

旅人さんの熱海紀行とかも、いろんな所を回って楽しんでるじゃないですかー。
なのに、オイラは、バテバテでそんな余裕も無く(^^;)
ただ行って、到着した瞬間帰るってw
しかし、海を見ないとはw
でもいいんです。川を渡る時に潮の香りがしましたので充分です(T_T)

これからも、遠足に挑戦していきたいと思いますw
【2008/03/02 10:43】 URL | ひで #- [ 編集]


すごいなぁ~!やりましたね。
目白通りまでは見慣れた風景で、のんびりした感じだったけど、その後は一気に
横浜!しんどかったと思いますが、達成感は100%でしょう。私も所沢から身内のいる
大田区の大森までの45キロを計画してますが、一向に実現できません(^^;
【2008/03/02 12:14】 URL | hime #- [ 編集]

もう1回! やりなおしです!!
横浜まで行って、
海を見ないで帰ってくるとは、どういうことですか!
ブログ記事を読んでる私の方が、不完全燃焼ですよ(笑)。
もう1回、横浜まで走っていって、しっかり海の写真を
撮ってきて下さいね。いいですかーーー!?

さて話は変わりますが、私、先日、大泉学園に行きましたよー。
駅前からバスが出てたり、商店街も結構にぎやかだったりで、
利便性という点においては暮らしやすそうな街だなーと
思いました。
駅前を歩いているとき、つい
ひでさんいるかなー?って、キョロキョロしちゃいましたよ(笑)。


【2008/03/02 15:31】 URL | Rinko #- [ 編集]


>himeさん
頑張りました。ヘタレでかなり歩いてるんで残念ながらトレーニングとしては達成感100%とまではいきませんが。
とりあえず辿り着いた事に関してのやり遂げた感覚はありますね。

いつもの周回グルグルは特別嫌いではないのですが、たまにこういうのを企画してやってみるとやっぱり新鮮な気分で走れますね。

himeさんも計画中ですか。
結構、気合入れて「やるぞ!」って、週間天気予報などをみてスケジュールを決めてから挑まないとなかなか実行に移せずに伸び伸びになっちゃいますね。
オイラも前からやろうやろうと思ってて中々、実行できなかった。
佐倉までのスケジュール的な焦りに背中を押された感じです。

>Rinkoさん
やり直しって・・(^^;)
そりゃ、きびしすぎるわ!w

ついた瞬間、「もういいやぁ、充分だよ」って。
オイラの中では日本の中で横浜が住みたい街ナンバーワンなのですがねw
なのに、あの辺をぶらつく事もせず帰ってきちゃうんだから相当疲れてたのですよ。
ブログ記事読んでる方が不完全燃焼ですかw
申し訳ないです。

大泉学園に行きましたか。
うちは駅から遠いのです。大泉学園駅と朝霞駅の中間あたりですから。
職場もチャリでいける距離なので電車通勤しなくなった頃から大泉学園駅周辺に出没する機会は極端に減っています。
【2008/03/03 10:04】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/248-17a3b2ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

