足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


今月の反省(2008.2)
2月は走行距離203.3km
前月は148.1km
過去月間走行距離の最高は2007/02の207.2km
これを塗り替えるつもりで居たのだけれど、ならず。
フットサルやって、思わぬ筋肉痛に襲われるなどスケジュールが狂ってしまったのも要因の一つ。
でも、過去最高とほぼ同レベルの距離で終えたからまあ、よしとしよう。

あ~、でも最後にやった横浜までのマラニック、半分ぐらい歩いちゃってるのに走行距離に入れちゃってるからインチキかw
このマラニック45kmは1日の最高距離更新だね。
後半歩いてるとはいえ頑張ったw
それなりの持久トレーニングにはなってるでしょう。

走った日が16日。
今月のポイント練習はLSDとペース走。

走った16日のうちポイント練習が7回
LSDが3回(20km:2回、45km:1回)
ペース走が4回(7km:3回、15km:1回)
残りの9日が5~12kmのjog。

3/30の佐倉朝日健康マラソンに合わせるにはちょっと調整遅れ気味。
ポイント練習に、トレランと30kmペース走、ハーフのトライアルはこなして置きたい。
jogもマラソンレースペースに近い所にしてペースを馴染ませおきたいし。
コレを疲労を貯め過ぎないように適度に間を置いてやるには、1ヶ月はオイラにとって少し短いなぁ。

不安は募るばかり。
つくばと同じように失速、途中で辛くなって諦めて歩いてしまうイメージしかない。
なんで、マラソンなんてものに憑かれてしまったのやらw

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
今月は ひでさんに完敗です~
「不安は募るばかり」だなんて、また、
ひでさんの中の弱気の虫が、ワラワラと増殖中ですね。
あ!これも例のハードル下げ下げ作戦かな?(笑)

走った距離も凄いですが、
フルタイム勤務なのに、走った日が16日もあるなんて、
凄いですね!! 頑張りましたね☆

かくいう私は、2月の走行距離は100キロでした。(今月は完敗です~)
走った回数よりも、病院に行った回数の方が多かったです(涙)。 
【2008/03/02 15:50】 URL | Rinko #- [ 編集]


ひでさん、こんばんは
今日はふかやシティハーフマラソンに参加してきました。
風の影響か東京マラソンの疲労のせいかペースが上がらず、そのうち足首がまた
痛くなって記しまい、結局自分としては平凡な記録でした。
でも沿道の応援あり、お楽しみ抽選会あり、トイレ行列もそれほどでもなく、良い大会でした。
みんなお土産に深谷ネギを買ってましたが、ネギの飛び出たかばんを持って
高崎線でどこまで帰るのでしょうか?
佐倉朝日健康マラソンまでにはまだギリギリ時間があるので毎週1回
30km以上のLSDをこなせば一夜漬け勉強のようになんとかなるのでは?
もちろん本番の1週前からはお休みモードです。

【2008/03/02 20:26】 URL | 元和光市民 #- [ 編集]


>Rinkoさん
常に言い訳を用意して逃げるハードル下げ下げ作戦w
まあ、それも少しはありますが、最近はなんか鼻水でたりのどが痛かったり体調がすぐれない事もあってか、走ることに関してだけでなく鬱気味で気分がすぐれない。

フルタイム勤務といえど、残業が無いし、週2ちゃんと休みが取れてるからまあ、こんなもんでしょう。
ほんとは月20日くらい走りたいんですけどね。
自己ベスト更新を狙うにあたり200kmは少ないくらいかな。
病院に行った回数の方が多いって!
・・・大変ですね(^^;)

>元和光市民さん
ふかやシティハーフお疲れ様です~!
あらら、足首痛が出ちゃいましたか。
変な呪いはかけてませんよ!w
平凡な記録って言っても速いからなぁ元和光市民さんは。

運営の良い大会だったんですね。そういう大会が増えるといいですね。
深谷ネギが飛び出したかばん、ウケル!w

週1回30km以上のLSDですか・・・相変わらずオイラにとって過酷なメニューを提示してきますねぇ。
元和光市民さんの言う通りに実行できたら力がつくだろうなぁ。
なるべく頑張りますw
【2008/03/03 10:21】 URL | ひで #- [ 編集]


月200キロ走っていれば御の字ですよ~
後は走ろうとする気力かもね~
ただしサブスリーが目標ならスピード練習は不可欠だよ~
【2008/03/03 23:05】 URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]

>星峰さん
走ろうとする気力かぁ~。
肉体面も精神面も両方弱いんでしっかり鍛えないといけませんね(><)
サブスリーはまだまだずっと先ですが・・
っていうか本気でサブスリーを目指す所まで辿り着けるかどうかw
【2008/03/04 02:14】 URL | ひで #- [ 編集]

だいじょぶだいじょぶ♪
全然ダイジョブネー♪シャチョさーんヽ(^。^)ノ
200キロポッキリでも全然タノシクのめてキモチヨクしちゃうヨォー♪

ってなんの事やらw
 
いやいや200キロ月間走れれば全然OKですよ(o^-')b
私なんて2月200キロいってないですからw(;_:)
 
まぁあとはやはりフルを控えているので元和光市民さんのおっしゃるように、30キロ走は必須でしょうね(^_-)-☆ これをやっておけばだいぶ免疫がつくので精神的にも肉体的にも本番で楽ですよ♪ 只、くれぐれも無理はせず特にひざなどが痛むようなら無理はしない事が大切ですよ(o^-')b
 
つくばでの苦しみがあるだけにイメージを湧かすが難しいでしょうが、必ずやリベンジして満足のレースにしちゃってくださいね♪(*'-^) 喜びの完走記!楽しみにしておりますo(^o^)o
【2008/03/04 11:34】 URL | 心の旅人 #zj.0LZUg [ 編集]

>心の旅人さん
なんで、いきなりフィリピン人のお姉さん風なんよ!?w

2月200キロいってないといいつつ・・
旅人さんは走りこむ時はこの数倍走るじゃないですか!
どんなに頑張るようになってもそこまでは走れませんぜ、オイラにゃぁ~。

ええ、30キロ走、1本はやっておかないと安心できません。
佐倉までに何本もこなすのは無理のようですが。
足の様子を見ながら騙し騙し走る状態が続いてますので。

相変わらず、本番が近づくにつれて「やれる!」と自信がみなぎる時と、「絶対無理」って落ちる時と感情の波が激しく情緒不安定になっていきますw
喜びの完走記をUPできるよう頑張ります。
【2008/03/04 19:40】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/249-3200c44d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

