足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


新たなる敵
また昨日サボってしまった。
最近、体がどうにもダルい。

鼻水が出る。鼻水かむとたまに血が混じる。
目が痒い。チャリこいでると涙が滲んできてタラリと流れる。
のどが痛い、いがらっぽい。咳も出る。唇に違和感があってはれぼったい感じがする。
顔というか顔の奥というか、なんか痛いような。頭痛も。
シェービングフォームを使う時今まで無かったヒリヒリ感がある。
全身に風邪引き初めのような倦怠感がある・・

いつもいつもって訳ではないけど、上記のような症状がいくつか重なる。
酷い時は全部一度に出る。

これってばアレですかね。例のアレ。
このシーズン、泣かされる人の多いアレ。

今までそうじゃなかったんですよ。
いや、過去に、朝起きた直後だけ、くしゃみが連発して出るとか鼻水は止まらないとかが起こる時もあったけど・・
ここまで本格的に症状が出て辛いってなったのは初。
今まで何とも無かった人にもそれは突然訪れるって言うじゃないですか。
ついに花粉症の症状が発症してしまったのか。
ち、ちっくしょー!(><)

今日は6kmだけ。
走りに出かけるのに大きな障害になるねぇ、花粉症は。
サボる日、増えるかも(^^;)

●3/6の走行距離6.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース3周)
タイム:34分27秒(1キロ平均5'33)

ラップタイム
9'11
5'18
5'25
5'06
9'25

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

おや~v-12
アレになったの?桜咲く頃まで大変だっていうじゃないですか!

困るな参考タイムが落ちる~!!
マスクで走るってのは?
とにかくお大事に~。
【2008/03/06 23:28】 URL | 事務局A #U37l7SqA [ 編集]


なっちゃいましたか、、、、しばらく大変ですね。いつ発症するか分からないのが
花粉症。毎年ひやひやしてこの時期を迎えてます。しかい実際ならないと、その
辛さは実感できないだろうな、、、
【2008/03/06 23:51】 URL | hime #- [ 編集]


ついに、来ました?
なんかひでさんの以前の症状、
>>過去に、朝起きた直後だけ、くしゃみが連発して出るとか鼻水は止まらないとかが起こる時もあったけど・・
これ、私も通った道、なのですよね。。。今はまだ私は花粉症ではないけど、同じ経路をたどる。。。のはイヤだなぁ。
誰かが言ってましたよ、「絶対花粉症じゃない!って思い込めば身体も勘違いして、違うかな?って思う」 って・・・。一応お試しあれ。
【2008/03/06 23:56】 URL | Para #GsbZZxQM [ 編集]


>事務局Aさん
花粉症の先陣者に「これから大変だよ~」って言われております。
桜咲く頃まで・・ですか。更なる試練を与えた物だ。そんなんいらんのに。

困るな参考タイムが落ちる~!! ・・ってw
頑張りますが、花粉症の影響が皆無って事は無いような気がします(><)
やっぱ、マスク装着かな。

>himeさん
himeさんは、まだ、無事なのですね~。
オイラも花粉症の人を「可哀想に・・・」といった眼差しで見てたのですが。
ついに自分の番が回ってきた感じです。
まだ、医者に見てもらってアレルギーテストとかして確定したわけではないですけどね。
なんか、予想以上にやっかいですよ。
鼻水とか、目のかゆみくらいだったら、ひたすら鼻かんで目薬で凌いで・・みたいに軽く考えていましたが。
頭痛とか、だるくて動くのがおっくうになる感じとか、非常に鬱になってしまいますw

>Paraさん
「朝起きた直後だけ、くしゃみ連発&鼻水」はかなり昔から出てましたから、今回の花粉の前兆とは直結してないように思います。
実家に居た時は犬とか猫とか居たから、そっち系のアレルギーが少しあったんではないかなと仮定しております。
あるいは、ハウスダスト系。今回の花粉と思われる症状とは、違う系統のような気がしてます。

「絶対花粉症じゃない!って思い込めば・・」
これやってみるか、自己暗示にかかりやすいので。
しかし、得意とするのはネガティブ暗示w
「あ~、もう駄目だぁ~。こんなの出来ない~」って思い込み、ほんとに失敗するw
「花粉症じゃない!」ってポジティブ暗示かかるかな~。
鏡見てやろう「俺は花粉症じゃない!花粉症じゃない!」って。
【2008/03/07 02:05】 URL | ひで #- [ 編集]

辛そうですね(;д;)
花粉症はほんとどうにかならないものですかね~(T_T)
私の周りでもいっぱい苦しんでる人いますね(^_^;)
 
私も多少は症状があるのですが軽いので平気なのですが、辛い人は夜も眠れないといってました(T_T)
苦しい時期でしょうが元気出して頑張ってね♪ いいマスクがあるといいねぇ~(*^-^)o
【2008/03/07 11:15】 URL | 心の旅人 #zj.0LZUg [ 編集]


はじめまして!
私達は、競技ダンスをやっているのですが、v-77
前々から、マラソンにも、興味があるのです。
今は、ダンスで目一杯、いつになるかわかりませんが、
挑戦してみたいです。
ランキング応援クリックして、行きます。v-154
私達のブログに、遊びにきてください!待ってます!
【2008/03/07 12:23】 URL | ぽち子&(ごん太) #- [ 編集]


>心の旅人さん
症状が出ずに落ち着いてるときは良いんですけどね。
TVでの花粉情報とかで今日は多いなんて聞くともう憂鬱ですw
花粉のせいにしてすぐにサボってしまうようで危険ですw

>ぽち子さん
はじめまして。
競技ダンスですか。
マラソンもチャレンジしてみるとたのしいですよ。
アレもコレもで大変になっちゃうかな。
【2008/03/08 11:05】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/251-11fa6060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

