足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


無補給でヘロヘロ
昨日は、LSD
走りに出かけたのは夜9時くらい。
ペースは5'30くらい、20kmは最低ラインで出来れば30kmまで行くつもりで。

しかし、ハーフ過ぎたあたりから落ちてきて、最後は動けず30kmは無理だ・・と途中離脱。
さらに、ラスト1周は途中から走れなくなって、帰路と合わせて2キロちょっとはほとんど歩きです。

朝飯は普通に食べたけど、昼食べてなくて夕方にパンをいくつか食べただけだったから、エネルギー足りてなかったかも。
走り始めて少しして、お腹が鳴るくらいで、「あ~、腹減った~」と思いながら走ってたし。
その上に、給水もせず食べ物も途中取らずに走ってたから、軽い脱水か、ハンガーノックに近い状態になってたのかもね。

走れずに歩いて帰る羽目になるとスッゲー寒いんだよね。
前にも、動けなくてトボトボ歩いて帰った事、数回。
学習しろっつーの!>俺

26.2kmのうち23.6kmがランで、2.6kmがウォーク
結果、20kmLSDとしてはOKだけど、30kmLSDならず失敗。
この前の15kmビルドアップはなかなか良かったけど、横浜45kmも今回も、持久系ポイント練習は成功させる事が出来ない。
ますます不安を増長させる結果となってしまった。

●3/7の走行距離26.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース23周)
タイム:2時間40分38秒(1キロ平均6'07)

ラップタイム
9'41
5'39
5'38
5'33
5'31
5'38
5'30
5'34
5'31
5'34
5'32
5'29
5'26
5'31
5'29
5'32
5'31
5'28
5'30
5'31
5'37
5'45
5'53
10'29
17'53

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

本当だ~学習しろよオレ!!(笑)
途中で食べるもの売ってなかったの??
こんな時は甘いジュースでも代用が効くから、自販で買おう~
せっかくのLSDでからだ悪くしてしまうぞ~~
【2008/03/08 17:39】 URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]


20K過ぎるとお腹すきますよね。

今日はパワージェルと財布をポケットに入れていったけど
結局、食べないで、お金使わないで帰ってきましたよ。
だけど、家の手前でキョウレツな飢えを感じました。

【2008/03/08 21:29】 URL | 事務局A #U37l7SqA [ 編集]

何でもいいから食べましょうよ。笑。
おなかがすくと、本当に走れない!って、
顕著に体感しちゃいますよね。

あと、花粉症、大変そうですね。
私も、もちろん花粉症です。
花粉症などのアレルギー疾患は、
アレルゲンが入ってこないようにするのが一番ですので、
マスクやサングラスをして頑張ってください。

私はしょっちゅう耳鼻科通院していますが、
今の時期、花粉症の検査の方がドッサリと
いらしているのか、
耳鼻科の予約がなかなか取れないですよ。
【2008/03/08 23:18】 URL | Rinko #- [ 編集]


>星峰さん
売ってても買わないのw
たとえ寒い中を歩いて帰ることになっても、家に着けば食料あるし~、余計な出費は断固拒否ってw
自販機も使わない主義w
スーパーとかに行けば1Lパックで80円90円とかで買えるのになんでその半分の量で150円(ん?今、自販機で買うといくら?)も!って思っちゃうくらいケチなのだw
公園周回の時はお金持ってないし。
公園に水飲み場あるから給水、好きな時に出来るんだけど。
ちょっとコースそれて飲みに行くのも面倒臭がる、ものぐさ駄目人間ですw
で、ガス欠になるって解ってても、「ま、いっか」で済ましたりして。
「うお~、動かない!なんか体が動かないぞ、オイラwウケル!w」みたいになにやら笑っちゃったりしてw
でも、寒い中、歩いて体冷やして体調を崩す羽目になったりしたら良くないですね。


>事務局Aさん
パワージェルと財布を持参ですか。
やっぱLSDの時はある程度、準備しないとね。
しばらく前は、ボトルポーチとか飴玉とかゼリーとか装備してたけど、最近は20kmくらいなら大した事ないからって無補給でやっちゃってる。
でも、20km超えてくると駄目ですね。
バテバテになって、動けないくらいに出し切った感のあるハードなポイント練習は、たまにやると気持ちいいけど、体にはあんまり良くなさそうw

>Rinkoさん
空腹とか、エネルギーが枯渇している状態でトレーニングすると持久力がつくって言うから、普段から結構ガス欠の危機感のある状態で走ってます。
しかし、今まで走れてたのに、突然動かなくなる感じが妙におかしいですよねw

”もちろん”花粉症ですか。”もちろん”ってw
やっぱマスクは有効なのですね。
あれから、鼻水はそれなりに出ますが、他の症状はほとんど出てないので助かってます。
花粉が増えてくるとまたひどくなるかな。

耳鼻科の予約が取れないほどですか。
耳鼻科は繁盛で花粉症様さまですねw
【2008/03/09 02:09】 URL | ひで #- [ 編集]

腹減りは辛いよね(;д;)
でも長い距離しっかり練習してますね(o^-')b
今回は最後エネルギーきれちゃったけど、これも又いい練習になってるから絶対結果に繋がると思うよ♪
只、夜は寒いから汗が引く時の寒さで風邪ひかないように気をつけてね~(*^-^)
【2008/03/09 03:14】 URL | 心の旅人 #zj.0LZUg [ 編集]

>心の旅人さん
20kmまでは休日ならあたりまえの距離と言う感覚になってきて・・
無理なくいけるような感じになってきたので、LSDは25~30kmを入れていかないと効果薄かなと。
そうそう、走ってる時は暑いのに、歩くとビックリするくらい寒いから。
ありがとうございます、気をつけます!
【2008/03/09 11:33】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/252-570f43a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

