足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


ニューシューズ購入!?
ニューシューズ購入!

adidas
スーパーサラ Ⅵ


ん???って感じでしょうか。
そう、ランニングシューズではないのです。
今度、我らが職場のフットサルチームのデビュー戦を行う事になりまして。
一回、集まって練習(というか遊んだだけ?)しただけなのに・・w

この前、ランニングシューズで少し蹴ってみたら、しこたま足が痛かったので思い切って買っちゃうことにしました。
近所のスポーツショップに行き、即特価品コーナーに足を運び・・・
一応、店員のお兄さんに声をかけて、細身の足なのだと伝え選ぶの手伝ってもらう。
ランニングシューズより素足の実寸に近い物を選ぶようで。
24.5cmを履く。幅はぴっちりタイトフット。でも指先にはほどよい余裕。
素晴らしいフィットだ。ランニングシューズで24.5cmを履こうものなら爪先はぶつかり窮屈で幅はなんとかフィットって感覚になると思うけど。
やっぱりシューズのもつラストはランニングとサッカーでは全然違うんだね。
3,999円でお買い上げ。

オーダーソール含め1足2万くらいかけたランニングシューズと比べ、安く上げようとするこの姿勢、取り組みの浅さw
それでも、もともと安いねフットサルシューズは。むろん、トップクラスのシューズは高いけど。

安いけど、アディダスだしー、カラーリングも爽やかで好き!
何気にウキウキしてるオイラが居たりして。
サッカーソックスなんかも合わせて買っちゃったりして。
で、手持ちのハーフパンツと、タニマリ参加賞Tシャツを合わせると、色が合って、おっさんが爽やかサッカー少年風に変身!
いや、流石に少年とまで言うには無理があるかw

白をベースに、シャツ、ソックス、シューズのロイヤルブルーがいい感じかな~なんて思ってみたり。
寒いときはタイト目な長袖を下に重ね着でいこう。

うちのチームは平均年齢33歳。おっさんチーム。
相手は、大学生とかも居る。若いよ、向こうは。
「コテンパンにしてやる」とのことらしい。
まさにボコボコにされるでしょうw

今、怪我したら洒落にならんからね。
無理ない程度にハッスルしてきます。
また、筋肉痛だなぁ~。

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
オサレ感☆満点♪ですよ
おおー、コーディネイト、爽やか少年風ですゥ☆

あとは、心の持ちようですかね~?(笑)
少年は、「ヘロヘロ~」とか「不安がますます増幅…」
みたいな気弱な事は言いません!!
ひでさんは、もっと×2、強気になってください!!

いやあ、我々、世間一般的には
オッサン、オバサンなのでしょうが、
心だけは永遠の少年でありたいものですね~。

若々しい格好をするだけで、気持ちも若返りますからね、
スポーツするときぐらい、思いっきり好きな格好が
したいものです☆
【2008/03/09 13:54】 URL | Rinko #- [ 編集]


あはっつ!マジで爽やか少年風だ~。フットサルって、こんな可愛い格好でやるもんなんですね。ハロプロのフットサルチームと対戦してみては??
【2008/03/09 15:39】 URL | genki #- [ 編集]


そうか~平均33歳でオジサンか~~ぁ・・・うんうん・・
フットサルの練習場がラン練習コースにありますが、結構のおじさんチーム
頑張って練習してるよ~~
シューズカッコいいね~普段履きにしてもいいかもね~~
【2008/03/09 22:56】 URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]


シューズ、かっこいい!
やっぱりサッカーはアディダスの3本ラインが決まる!ね~。
平均33、まだまだ若いです。走れ~走れ~ごぉぉおおおお~る!!
【2008/03/10 00:04】 URL | Para #GsbZZxQM [ 編集]


>Rinkoさん
心だけはというか、精神年齢的にはかなりお子様なオイラではありますがw
あんまり格好だけ頑張っても、周りから見ると「イタイ」状態であったりもしますがねw
でも、キックオフが深夜なので、寒くて普通にジャージ着るかもです。

>genkiさん
こうやってみると爽やか少年風でしょ~。
しかし、実際オイラが着てみると、多分、全然爽やかでないなw
ハロプロのフットサルチームですか。
相手がどうしてもと言うならやってあげてもいいかな~w
(↑って何様!?w)

>星峰さん
30歳前半でオジサンなんて言ってると、まだまだ頑張ってる人たちに失礼ですね。
しかし、元気一杯の20代前半の学生さんと比べちゃうと、オイラ達、おっさん臭を感じてしまいますw
このシューズカッコいいですよね~。
ほんとにサッカーやる時だけにしか使わないなら、あんまり履く機会がないw
普段履きにするのも時間の問題かもね。

>Paraさん
かっこいいね、コレ。もともとインドア用のシューズだから汚したくないので履いて外に出ていません。
慣らしてなくていきなり試合使用じゃ、マメだらけ血まみれかな?w
サッカーといえばプーマかアディダスってイメージがあります。
考えてみると人生で初アディダスかもしれん。
待ち履きでもアディダス履いた事ないような。結構意外な気がするが。
頑張って走ります。「ごぉぉおおおお~る!!」と叫びたいものです。
決めれたら自分で叫びます!w
【2008/03/10 11:13】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/253-e264387a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

