足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

フットサルチームのデビュー戦
職場のフットサルチームのデビュー戦を終えました。
3/10 仕事終わって25時過ぎてからのキックオフと言う深夜のゲーム。

もともとのルールでは前後半の20分、計40分なのだけれど、今回は変則的に10分×4の計40分でやる事に。
スーパービギナーチームのデビュー戦な訳ですから、体力的な事を考えた上のことですw

前記事のとおり爽やかサッカー少年風の装いで挑んだのですが、まさに、ゲーム内容でも子供扱いされましたw
相手はテクニシャン揃いで、まるっきり素人のオイラなどがいるチームでは歯が立ちませんでしたよ。
結果から言えば、3-17で惨敗です!
目一杯、点差つけられ、「コレ、フットサルのスコア?」的状態w

しかし、珍プレイ続出(無論、大半はオイラだけどw)でめっちゃ楽しかったよー。
相手チームに超うまい人がいてカッコ良かった。
必死で止めに行ったけど、ことごとく抜かれた。股抜きされる事数回。

わざわざ買ったシューズadidasスーパーサラ Ⅵ、
慣らしもせず、おろしたてでいきなり使いましたが
フィット感は良く、擦れて痛いとかマメが出来るなどのトラブルもなく。
大いに役立ったといいたい所ですが・・・
いかんせん、インドアコート用のフットサルシューズだった為に、雨上がりの人工芝では、滑りましたね。

このシューズ
***
〔使用コート例〕
・板張り(室内)
・スポーツコート
・短い人工芝
・ゴムチップ入り人工芝
***
となってたので、「とりあえず人工芝での使用も謳ってるからインドア用を買っておこう。そのうち室内コートでもやる時があるなら、これ一足で済むし」
って例のケチな性分が働いたのですw

いざ使ってみると、全力ダッシュからの減速急ストップやターンで、ズルっと行く事数回。
滑るの怖くて目一杯行けないシーンが多々アリ。
まあ、目一杯行った所で下手なのには変わらないのだけどw

日本の現状では、正式な競技リーグや大手の大会では、屋内の体育館とかなんだけど、オイラ達が一般に利用するようなフットサル専用の施設は、屋外での人工芝コートがほとんど。
ツブツブイボイボのついた人工芝用フットサルシューズを買うんだったな。
絶対、そっちの方が出番が多いはずだ。どちらかといえば、またしても買い物失敗かw

下手っぴだけど、ちょっとはまっちゃうかも、フットサル

あ、もちろん、太腿がやばい事になってますので、また数日、筋肉痛で苦しむかも(><)
お~い、メインのランニングはぁ~?しっかり走れ~>俺

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

3-17 って、何って他の物に例えられない微妙な点だな(^_^)
ゲーム性の強いスポーツはやっぱりうんとうまい人がいると全然違うのでしょうね。
たのしそー。
太腿もいい感じに筋肉痛になって、ランにもいいこと間違い無し!
【2008/03/11 12:30】 URL | Para #GsbZZxQM [ 編集]

>paraさん
3-17はアメフトって感じw
タッチダウン決めれなくてフィールドゴールで3点取ったけど、相手にタッチダウン決まられまくり・・な感じで、こんなスコアに。

後半になるほど少し慣れてきたのか、相手も疲れてきてペースダウンしたのか、手を抜いてくれたのか、感覚的にはちょっとましになった気がしました。
でも、感覚的なものだけで客観では、相変わらず試合になってない風だったかもw
それでも面白かったよー。もうちょっとレベルが近いチームとだともっと楽しめるはず。
重度の筋肉痛で数日は走れないのが痛いですけどねー。
【2008/03/12 01:29】 URL | ひで #- [ 編集]

楽しそう♪
お~!結果は惨敗との事ですがかなり楽しまれたようですね♪
私も中学位の時は毎日のようにサッカーしてたので、フットサルはした事ないですけど、
結構ウマかったんですよぉ(o^-')b (今は駄目かな?)
我々はキャプつば世代ですからね(^_-)-☆
楽しそうだなぁ~ヽ(^。^)ノ
【2008/03/12 04:26】 URL | 心の旅人 #zj.0LZUg [ 編集]

>心の旅人さん
旅人さんは確かサッカーうまいんですよねー。
公園で会ったサッカー美少年と少し球蹴りしたって記事が覚えにあります。
うまい下手の差はあれど、皆でわいわいは楽しかった~。
そうそう、我らキャプつば世代。
つばさよりもアシストに回る役柄のキャラが好きだった。どっちかと言えば岬派。
サイドを高速で上がってセンタリングを上げるのがオイラの中での一番の萌えプレイw
キャプつば・小学生編の序盤に出てくる俊足ウイング・滝一のライン際のドリブルが好きで・・(マイナーキャラ過ぎる?w)
彼をイメージして主に右サイドを縦に走り回ってましたw
【2008/03/12 11:44】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/254-e5417a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

