足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


疲れてる?
2日間空けてるにも関わらず体がだるい。
仕事の疲れか、大会に向けていつもよりちょっとだけ高い負荷の走りの疲れが出てきたか。

ほんとは、レースペースで10kmくらいって思って出てきたのに・・・
全然のれない。もうグダグダで6kmで帰ってきた。

この前と今日とTYPE-Aで走ってみたけど、DS TRAINERに比べるとやっぱクッション少ない。
DS TRAINERからTYPE-Aに変えて走ると、「軽くて走りやすい」って思うより「クッション少なくて不安」って感じてしまった。
ゴツめのシューズで練習してて、軽量レース寄りのシューズで大会に出れば、「かる~い!ぐんぐん足が前に進む!」って感覚が得られるだろうと思ったのに。
狙いが外れてしまった。

TYPE-Aは一年間、練習も大会も全部コレ1足でこなしてきたわけで、ソールのヘタリもかなりあると思われ。
なんか、今日、膝痛くなったし、着地衝撃が嫌になって途中で辞めてしまった感じ。

DS TRAINERで走るかな、佐倉。

●3/21の走行距離6.2キロ
(公園まで往復、1.6km×2)+(1kmコース3周)
タイム:36分34秒(1キロ平均5'53)

ラップタイム
9'26
5'21
5'30
5'51
10'24

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

もうレースまで1週間なので、疲れを残さない程度に走るのが最良だと思います。量を落としても質をキープできれば、ベストだと思います。佐倉での熱い激走、期待しております♪
【2008/03/23 01:14】 URL | hiddie #WykVkL26 [ 編集]

>hiddieさん
もう1週間ですよ。ハーフのトライアルもやってないし、30km走もやってない。
今回は、スピード持久の類が特に不足です。てか、全体的に練習不足ですが・・w
疲労抜きに、距離を抑えて、ペースはレースペースを意識して走るのべきなのでしょうが
距離も、ペースも落ちてしまうヘタレですw
熱い激走できるかなぁ~?
ここでいいタイム出しとけば駅伝盛り上げれるのにね。
【2008/03/23 01:39】 URL | ひで #- [ 編集]


ひでさん、
もう1週間を切りましたね。
あとは風邪を引かないように気をつけてすごして
食べまくっていれば良いと思います。
今日は熊谷さくらマラソンを走ってきました。
暑さと練習不足を自覚していたので記録は狙わず1時間28分でした。
それでは!
【2008/03/23 22:10】 URL | 元和光市民 #- [ 編集]

>元和光市民さん
体調管理に気をつけて、食べまくってエネルギー満タンで挑もうと思います。
熊谷さくら、結構暑かったようですね。
1時間28分は元和光市民さんにとって緩やかペースですよね。
オイラには、今、頑張ってもそんなタイム出せないけど・・w
【2008/03/24 11:47】 URL | ひで #- [ 編集]


大会まで試行錯誤ですね。天気は良さそうだから、気持ちよく
走ってきてください。
【2008/03/24 23:20】 URL | hime #- [ 編集]

難しいよねぇ^_^;
シューズは本当に難しいよね^_^; 特に長い距離を走る時はまさに
シューズ選びが致命傷になるのでくれぐれも気をつけてね(o^-')b

いよいよレースが近づいてきたので、筋肉痛が残らないようにリラックスして
挑んでくださいな♪ 結果楽しみにしてますよ(^_-)-☆
歓喜の長~い完走記読ませてねヽ(^。^)ノふふ
【2008/03/24 23:24】 URL | 心の旅人 #zj.0LZUg [ 編集]


>himeさん
天気、ほんとに良くなればいいけど・・
週間天気予報でしばらく先を見ても結構、変わるし~。
最近、外れる事も多いし~。
月曜の予報は雨みたいな・・ずれ込んで、日曜が雨にならなきゃいいけど。
気持ち良く走れるように心がけますw

>心の旅人さん
オイラのマラソンレースペースなんてjogに近いんだから、普通にトレーニングシューズで充分なんですよね。
いつも、レースがある週は、ほとんど走らないので、筋肉痛が残る事はないでしょうw
歓喜の完走記になればよいのですが・・
フルも2回目だし、この前ほど長くならずに淡白な完走記になるかもしれませんぜw
【2008/03/25 02:24】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/259-4dad5ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

