足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


明日は佐倉朝日健康マラソン
明日は佐倉朝日健康マラソン。
2回目のフルマラソン挑戦でございます。

初フルのつくばの時は、すっごい緊張して人生の一大イベントに望むかのような気負いぶりだったのに
それに比べ今回のテンションの低さは何でしょう?w


参考タイムとして・・

ハーフが
2008/01/13 谷川真理ハーフ 1時間37分14秒(ネット)

練習での30km走(今回は30kmペース走やれてないので、つくば前のやつ)が
2007/11/2 公園での1kmコース周回30km走 2時間26分11秒

フルが
2007/11/25 第27回つくばマラソン 4時間13分22秒(ネット)

ハーフや30kmのタイムからみたフルのタイムの悪さをなんとかしたいもので。

ウェアはいつもの赤シャツで行こう。
それにCW-Xのハーフタイツの組み合わせ。

背面はこんな感じ

こんな背中が歩いてるのを見かけたら、追い越し様に「こらっ!歩くな!」と叱って下さいまし。

走ってる所はこの辺に写真が・・
つくばマラソンの時
谷川真理ハーフの時

一部の方が期待(?)したかと思われるハチマキは今回は無しという事でw
店長も、2回目ともなると、もうどうでもいいみたいで関心が無く・・・
新しいバージョンのハチマキを作ってくれる事もなかったのでw

でも、ハチマキのおかげで汗が垂れてこずに拭う動作も必要なかったことが気に入り
ヘッドバンド買って来ました。
白は汚れてくると小汚い感じだろうし、黒は目立たず地味すぎるかなぁーって事でグレーなんかがあればそれにしようと。
でも近所のスポーツショップにはグレーは無く。結果、またウェアに合わせてナイキの赤のを購入。
しかし、帰ってつけて鏡を見て、ちょっと失敗だったかも・・と(^^;)
なんか結構ケバい感じでねぇ。やっぱ白にすれば良かったか。

今日、歩いててもなんか膝の感じが良くないのでテンション上がりませんが、明日はなるべく早くゴールに戻ってこれるように頑張ります。

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

いよいよ明日ですね。桜満開の中頑張ってください。記録からみたら
サブ3・5ランナーだから今回は余裕でしょう。私も初フルのときは
けっこうピリピリしてましたが、、、最近はだらけてます(^^;
【2008/03/29 15:33】 URL | hime #- [ 編集]


天気が気になりますね。九州は確実に明日は雨なんですが関東はどうなんでしょう。
はちまきが無いのは残念!どうした~?店長!もう、飽きたんでしょうか??
【2008/03/29 20:28】 URL | genki #- [ 編集]


期待してた一部の人です。
赤のヘッドバンドって結構見ないから目立つかもしれませんね。
頑張ってくださいね。
【2008/03/29 21:58】 URL | 事務局A #U37l7SqA [ 編集]


いよいよ明日ですね!
ひでさんなりの、ベストを尽くした素晴らしい走りをしてくださいね!
完走記、楽しみにしております。
【2008/03/29 23:59】 URL | hiddie #- [ 編集]


速報が無いのがちょっと気になるなぁ。
元気にゴール、切れたかな?
【2008/03/30 22:32】 URL | Para #GsbZZxQM [ 編集]

赤い稲妻?
お~!送り出すの遅れてごめん(T_T)
どうだったのかな?楽しく走れたかな?ヽ(^。^)ノ

全身赤一色で熱い走りが出来たのかな~♪
完走記楽しみにしてますよ(^_-)-☆
【2008/03/31 07:06】 URL | 心の旅人 #zj.0LZUg [ 編集]


●himeさん
桜、綺麗でした。
記録からみたらサブ3.5ランナー・・・
う~ん、オイラもハーフから考えるとイーブンで組み立てればそれも可能かと思うのですがね。
慣れてくると、だらけるというか、良く言うと余裕が出てくるのでしょうかね~。
なんかもう、「なるようにしかならないから~」って感じでw

●genkiさん
午前、曇りで、ゴールしてからちょっと経ってポツリポツリと雨降り始めました。
はちまき、前の奴つければ良かった?
店長、すでに飽きたらしいですw
今回は、全身タイツつくるとか、ふんどし作るとか言ってましたが、口だけですw

●事務局Aさん
前の時の「必死ハチマキ」をつけるって選択肢もあったのですが・・
ハチマキのトレードマーク化は不本意だったのでw
赤のヘッドバンド、これ、バスケットボールコーナーに置いてあったやつで。
リストバンドみたいにモコモコして分厚いのです。ハチマキの方が薄くて締め付けもきつくなくて良かったかも~なんて思いました。
いや、ハチマキじゃなくて、バンダナとかでいいんだけど。

●hiddieさん
ほんとにベストを尽くせたのだろうかとレース後はいつも自問自答ですね。
もっとやれたはずって。
無駄に長い完走記、なるべく、どうでもいい事は省いて楽しんで読んでいただけるように勤めますw

●Paraさん
速報ねぇ~、先に結果を言っちゃうのは、つまんないなぁ~と思って。
今回のゴールも元気じゃありませんでしたw

●心の旅人さん
「赤い稲妻」!!
「赤い彗星」みたいでカッコイイ!!
しかし、遅いので・・・(^^;)
オイラが国際大会の有資格ランナーとかせめてサブスリーランナーくらいであったなら、ありがたく頂戴する愛称なのに。
楽しく走れた~かな?
後半は例によって地獄でしたが・・
全身赤一色の衣装負けしてるヘタレな走りになっちゃいました~(><)
完走記、もうちょっとで書きあがります。
【2008/03/31 08:16】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/262-c407b6e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

