足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

第27回佐倉朝日健康マラソン大会記-前編-
行って来ました、2回目のフルマラソン
第27回佐倉朝日健康マラソン大会記-前編-
をお贈りしますw
どうでもいい事ばかりの前編、早く結果を教えろって感じでしょうかw

いつも受付開始時間に会場入りするのがオイラの習慣。
今回は、7時30分から。
スタートが9時半だから2時間前と、せかせかと焦らずにゆっくりと準備できます。

7時半につくように逆算すると、地元駅を出るのが5時ちょっと過ぎ。
3時45分に目覚ましをセットしておき、前日10時過ぎに床に着きました。
例によってなかなか寝付けず、うとうと。最後に時計を見たのは1時か2時辺りだったような。

荷物を確認して出発。
駅に着いたのは4時半前かな。そしたらなんと、駅の駐輪場は閉まってて停められない!
幸先悪いよ。別の料金高めの駐輪場に停めて、松屋に行く。
食べようと思ってた朝食セットはなんと5時から。またしてもか!早朝とは不便な物だ。
しかたなく、豚丼。朝食セットにすれば良かったと後悔した、つくばの時と同じ豚丼。
レース前なのに、脂っこい豚丼

佐倉へと向かう。
例によって早めにトイレ済ませておこうと池袋駅、そして京成佐倉駅でもトイレに入る。
無料送迎バスにはすんなり乗れた。前のバスが出た直後だったので、オイラ先頭に並べた。
隣に座ったおじさんがいろいろ話してくれた。結構、起伏あるとか、沼のそばを通る時は風が強いとか。
つくばで足攣った時の事を話すと、もうちょっとしっかりカーボローディングしたほうがいいかも・・と言われた。
炭水化物のエネルギー切れて、脂肪燃焼が始まっていよいよ後半に入ってくると、今度は筋肉のたんぱく質が削り取られてエネルギーとして使われ始めるって。
そうなった時に、攣りやすくなるって。なるほどねー。以前にも聞いたか読んだ事あるなぁ、コレ。

会場に着いてからも再度トイレ。
陸上競技場のスタンドに陣取る。
スタンドから見下ろして左側。
このゲートをくぐってトラックに入ってくるのですね。

そして右側のゴールゲート。
スタンド前のホームストレートを走ってのゴールとなるようです。

仲間で大挙して来た人達は、スタンドから、ラストスパートを促す大声援で盛り上がってました。

スタンド中央では地元のバンドの皆さんが、音楽で盛り上げてくれてました。

制限時間5時間の間際は、「炎のランナー」「ロッキーのテーマ」も。

ゼッケン取り付け、もちろん甘党ランナーズ・ランナップで。
今大会は、RCチップでなくて、ランナーズトルソータグ(RTタグ)による計測。
ゼッケンの裏にマッチ箱くらいの大きさのタグがついてる。
磁気を近づけたら駄目だとかなんとか注意書きに書いてある。丁度心拍計のトランスミッターをつける位置と重なるんだよなぁ。
誤動作なんかされて、計測失敗、記録証無し、なんて事になるのを恐れてトランスミッターはつけないことにする。
どうせ、心拍をみて高いからペース落とそうなんて事はまったくやってないのでw
あくまで、フットポットとの組み合わせでのリアルタイム・ペース表示がオイラの求める物なので。

豆大福、ゼリーとバナナとスタートまでの時間を確認しながら消化に時間がかかるものから摂取していく。
そうこうしてる間に開会式が始まり総務員、放送席アナウンサーを勤める金哲彦さんがMCを勤め、競技役員委員長の小出義雄監督
監督の佐倉アスリートクラブが顧問を務める豊田自動織機とアルゼの選手が紹介されたりした。
去年の東京マラソン女子優勝の豊田自動織機の新谷仁美さんとか、駅伝で見るアルゼの那須川瑞穂さんとかオイラの知ってる選手もいて思わず近づいて見れるスタンド中央に行って写真撮った。

壇上の小出監督と金哲彦さん(脇の黒いブレーカー)

我が心の師匠ですw

手前水色のブレーカーの人達が豊田自動織機の選手


紺のブレーカーの人達がアルゼの選手


しかし、携帯なので画質が良くないが(><)
光学12倍のデジカメ愛用してたから、持っていこうとしたけど、なんか故障してるようだ。
もとから不具合報告の多い機種だったので・・・。くそー。
この距離なら、目一杯ズームで寄って、カメラ小僧並に彼女達の笑顔の瞬間を見逃さずに撮ってきたはずなのに!w

hiddieさんのブログ経由で、同じDS TRAINER履いてるとか同じ佐倉朝日健康マラソン出ますとかって事で我がブログにもコメントくださったkanemihoさんの携帯にメールしてみる
が、しかし、送信エラー。なんで?連絡もらったメールから直接コピペして登録したから、間違ってないはずなのに・・。
kanemihoさんが打つ時に、.が全角になってたりするんかなと見てたら、@ezweb.ne.jpが@ezwed.ne.jpになってるw
イーゼットウェブじゃなくてイーゼットウェドって!w
ミラクルだ!wすっげぇ!w
出たよナイス・ランニングドランカー症候群
女性の天然ボケ的要素に愛くるしさを感じるのは男のサガ?w
(このエピソード暴露しちゃったから、怒られるかな?w)
訂正してメールしなおし、無事に連絡が取れて、アフターの食事会で合流できる事となります。

そして、ストレッチをこなした後、アップがてらスタート地点までjogで。
いよいよスタートとなります・・・
が、記事分けますわw
レース編でどうぞ。

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

記事を分けるのかよっ!!!!続きは、まさか明日?
時間をおいて再度アクセスしてみます。一度に全部書いてくれないんですね。
もう!もったいつけちゃってぇ~。
【2008/03/31 15:14】 URL | genki #- [ 編集]

>genkiさん
あはは、もったいつけてごめんなさい。
流石に疲れてるのですよ。
こうやって、記事のUPを待っていただけるのは幸せですねー。
ありがとうございます。
【2008/03/31 21:31】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/263-a7aecfeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

