足の向くまま気の向くまま
思いつくまま気の向くまま!な感じの日記!!運動が嫌いだったのにジョギングを始め汗をかき息を弾ませる事の気持ち良さを知るwで今度はロードバイクに興味を持ちボチボチと走っております。
FC2カウンター

プロフィール

ひで

ひで
関東在住・30代・男性
2006年9月よりジョギングを始めました。
フルマラソンを3度、10km、ハーフなど幾つかの市民大会に参加。
2008ツールドフランスのダイジェストをNHKで見て「オイラもロードバイクに乗る!」と2009.1月にオークションで古い中古のロード買って乗り始めました~(笑)
耐久、ヒルクライム、サーキットでのホビーレースなんかにも参加して行きたいです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

第27回佐倉朝日健康マラソン大会記-レース編-
第27回佐倉朝日健康マラソン大会記-レース編-
前編に続きまして、レース編をお贈りしますw

悔いの残る初フル・去年のつくばマラソンへのリベンジ!

せっかく速報なしで結果を伏せておいたのだから、いきなりスクロールしてゴールタイムを見たりなどせずにどうなるかワクワクしながら読む事をお勧めしますw

オイラは、3時間30分~4時間の看板の所に並びました。
去年はスターターを小出監督が勤めたようですが、今回は違うようです。
いきなりスタータピストルの音が鳴って、「今のは違います」なんてアナウンスで笑いがあったりw
そして、正規のスタート、もちろん、オイラが居る位置では、すぐには動き出しません。
ゆっくりと歩き始め、徐々に走る感じになっていきます。
オイラはトラックインコースギリギリを進んでいたのですが、前方のすぐ脇に小出監督発見!
前を行く人たち同様に小出監督にハイタッチして送り出して貰いました~。

散々、トイレ行ったのに、スタート並んでる時にすっごい小便したくなる
でも、時間ないからコース上の仮設トイレに入るかぁと。
スタートロスは、1分20秒ぐらいだったかな。
7'00
5'26
4'58
5'05
5'06
●1~5km:27'35
とにかくゆっくり目に入ろうと。でも、3km目には5分切る位になっちゃってるからもうちょっと我慢しても良かったかな。
競技場を出てから市街地、駅方面へ。下る下る
そして、登る下る登る下るの微妙なアップダウンの繰り返し
この時点で、フルはつくばしか経験が無いオイラにはアップダウンの多いコースだなぁと感じる。
どこがフラットよ~って思ったわけだが・・。この位のアップダウンはフラットと表現するのですかねぇ。
5km地点に給水所とトイレがあったけど、何人か並んでたので見送り。これが後々致命傷w


相変わらず、おしっこ我慢しながら走る。
4'54
4'56
5'01
4'54
4'57
●6~10km:24'40
5kmラップ24分台に。
最初の給水では取らなかったなぁ。
でもどっかの給水で、手前に水、スポーツドリンクで奥にパンって所があったと思うけど、飲料取れずにパンだけ取ったものだから、パンに口の中の水分持っていかれて非常にしんどかったw
うおー!口の中、パサパサ!ってw

林で数人立ちションしてる人を見かける。
どうにも我慢ならずにオイラもコースアウト
ごめんなさい~(><)
もう膀胱がパンパンで限界値の気分だったので。
6'01ってラップがその時ですね。
凄い勢いでジョボジョボー。オイラより後にし始めた人が終わってコースに戻って行く。
でも、オイラはまだ、ジョボジョボー
オイラより後に来た人が何人か先にコースに戻っていく。
まだ、ジョバーと出てる。
オイ!いつになったら停まる!いつまで出とるねん!!w
朝から何度も出してるのに何で?寒かったから?
4'57
6'01
4'46
4'48
4'51
●11~15km:25'23
コースに背を向けて立ちションなんて・・
女性も沢山走ってるのに・・不快な思いをさせてしまう・・それ以前に常識として・・。
女性ランナーのブログでも「みっともない」と、「やめて欲しい」と散々叩かれるこのレース中のトイレ以外での立ちション。
オイラは、絶対やらないでおこうと決めてたのに・・
所属・甘党ランナーズの名前で出ておきながら、甘党ランナーズのランナップつけてるのにねぇ。
泥を塗る行為。
懺悔の意味も含め、ここに暴露。申し訳ないです

この辺りで草ぶえの丘なんていうかなりキツイ上り坂。5'13ってのがそうかなぁ。
まぢっすか、登りきって息が上がってるんですけど。ここで心拍あがってるんだろうなぁ。
今回トランスミッターつけてないから確認できないけど。
5'13
4'59
4'56
4'53
5'08
●16km~20km:25'09

ハーフあたりの通過は1時間50分くらいだったような。
つくばの時より悪い。
このまま、あの時と同じような曲線で落ちていったら、あの時より更に悪いって事になってしまう。
5'02
4'57
5'15
5'02
5'02
●21km~25km:25'18
印旛沼周辺では、風もあり寒かった
バスでのおじさんの助言と、後半、雨が降り出すかもって思ってたのでアームウォーマつけてた。
スタート時は、全部手首の所までおろしてリストバンド状態にしてたのだけど、ここで、ウォーマーを伸ばし腕を覆う
これまでも、日陰だとか寒いと感じた時に、ウォーマーを上げ、調節しながら走ってたのだけど。

25kmを過ぎてサイクリングロードに入ってくる。
桜が綺麗だった。ロッキーのテーマがかかってたのはこの辺りじゃなかったかな?
どこかで、『ロッキーのテーマがかかってるのを聞いて「えいどりあ~ん!」と叫んだランナーがいて吹き出して笑ってしまった』ってのを読んだ事がある。
誰かやってくれないかなと思ったけど、誰もやってくれない。
オイラが叫んで、爽やかな笑いを周りのランナーにプレゼントしようかとも思ったけど、実行には至らずw
5'09
5'04
5'04
5'07
5'13
●26~30km:25'37
この辺りで、ふくらはぎの筋肉見事なおじいちゃんを見つけ35kmまで引っ張ってもらおうと着いて行く。
しかし、あえなく給水で離された。「この先給水」の看板を見ておじいちゃんはスーっとペースを上げたように思う。
給水したり、この時はパン食べたりと、どうしても給水ポイントではタイムロスを作ってしまうオイラだけど。
このおじいちゃんは、ロス分も考えて前後でうまく帳尻を合わせられるのかもしれない。
頑張って追って、おじいちゃん捕まえた・・と思ったら偽者(風貌の似てる別の人)だったw
偽者を追い抜いて、前に行くも、結局、おじいちゃんには離され見失った。
(↑偽者って失礼な!w)
あと、30km手前で、あれ~この辺じゃなかったかな風車のあるところって・・と思って橋の上で見渡したらあったあった後方に!デカイ風車
手前にある桜の陰で見上げない事には気付かないね、あれじゃ。振り返って、やっとアレだって発見できたので。
対岸からも風車みつつ走る。

30kmを過ぎて、かなり足がヤバイ状態
つくばの悪夢再現か、攣りそうな気配
というか、低周波治療器を使った時の筋肉のように「ビクビクッ!」と単発的な痙攣がすでに起こってる。
痙攣無視して走る。イメージは、2007年の箱根駅伝の時の東海大1区・佐藤悠基
あの時の佐藤も、あきらかに様子がおかしく、痙攣を起こしてるのを、おして走ってる感じだった。
でも、そこはエリート競技者ランナーだからこそ。そんなランナーとオイラを比べるのがおかしいw
帰りの電車でもその事を話して「そこ、間違ってる!w」って突っ込まれましたw
このままじゃヤバイって、一瞬立ち止まって、屈伸したのはラップ5'20のここだったような気がする。
5'04
5'04
5'10
5'20
5'12
●31~35km:25'50

30km以降、いつ攣るかとビクビクしてた。
負けるな!俺!」「諦めるな!俺!」って何度も呟いた。
いよいよ35kmを越える
リベンジはここから先。この時、すっごいやる気だった。
ここからの5kmを最速ラップにしてやろう。きついけど挑んでやろうと思った。
それができれば本当のリベンジ、今度こそ、自分を誉めてやれると思って。
35kmのたて看板の横を走り抜ける時、両ももを両手でバチン!と叩いて「行くぞ!」って声出して自らを奮い立たせた。
気力のペースアップ、ハァハァと呼吸を荒げながら・・・。
時計見たときの瞬間的なペースが4'30になってた。それはいくらなんでもやりすぎ!
突然のダッシュで、全部使ってしまった気がする。
そして、悲劇は繰り返された
ビキビキと音を立ててるかのように張っていく太腿前面。あ~、攣る!
でもそれは、つくばの時のように膝も曲げられないようなガチガチにではなく、我慢しながら殿筋、ハムストに体重を乗せればなんとか走れる感じ。
そうやって前回経験してるから、パニクらずに我慢の走りで凌げると思ってたのに、次の瞬間、足首がつま先までビーンと伸び突っ張る!
うおっ!なにこれ!?ココ?足首かよ!ここなの!?ってw
ビックリするよ。またこれ、こんな所、攣った事無いw
透明人間に「アキレス腱固め」されてる感じw
成すすべなく、停まって納まるのを待ってゆっくりストレッチ。ストレッチしてる途中また攣りそうになったりして手間どった。
ココから先はつくばの時と同じような展開。
何度も襲ってくる攣りそうな感覚を停まってストレッチしたり、歩き凌ぎ、ポンポンと腿を叩き走り・・・
そして、そんな中、走りながら唐突だが、「ぶっ!」と屁をこくw
ジェットブースト点火だw右前方を走ってた人に聞こえたかもw
その後も何度かジェットブーストを点火する。もちろん、加速する訳ではないw
長い距離を走る時って練習でもそうなんだけど、後半、ゲップやオナラが連発で出たりするんですよ。
消化器系への負担でガスが貯まってくる?これってオイラだけですか?
恥ずかしくて聞けなかったけど、ついに暴露。なにもブログで聞くなって感じですかw
5'06
4'49
5'16
5'40
6'19
●36km~40km:27'10

ポラールのオートラップ、今回は、DS TRAINERにあわせた補正を行ってなかったし誤差が大きく出て43kmほど走った事になってますがw
まあ、ラップタイムは、全体的なペースの状況を見る参考だと思ってください。
前から、時計2個はめて走ろうかなぁって思う事があってw
ポラールでリアルタイムのペース確認&1km毎のオートラップを取りつつ、もう1個の時計で距離表示をみて正確な5kmラップを記録する・・と。
今回ガーミンのフォアアスリートとなんか別の奴と、両手に時計つけてた人を見かけたので、同じ考えなのじゃないだろうか。

7'10
6'48
7'42
●40km~:21'40
「コンチクショー、コンチクショー」と呟きながら、足を前に進める。
少し前までに、抜かしてきた人に、どんどん追い抜かれていく。悔しい。めっちゃ悔しい。
ラスト、とぼとぼで苦しそうなオイラに声をかけてくれる沿道の人達。
この辺で「もうちょっとですよー、頑張ってー」と丁寧に声をかけてくれた女性がneneさんという、甘党ランナーズに最近加わったぴっちさんの知り合いの方で、後の食事会の席にいるとは無論この時点で知る由も無い。
沿道からの応援がありがてぇ。ありがたいけど、もう使う足は残ってないのですよ。悔しかった。
35kmから欲張って無謀なペースアップを図らなければ、最後まで攣らずに5'10~20くらいでもう少し先に行けて、ラストもギリギリキロ5分台を維持出来たのではないかと思ってみたり。
失敗したぁ、下手コイタ~」とw
競技場に入って掲示板の数字をみて、東京マラソンの猫ひろしのタイムに届かない事を知る。
しかし、ネットタイムならもしかしてと、ホームストレートをダッシュ。
でも、ビキビキとここでも攣りそうになりケンケンしたりともう、何が何でものがむしゃら加減でゴールに飛び込む。

3時間49分42秒


3/28にこう書いた。
『初フルで失敗したサブ4は今度はちゃんとやっときたいなぁ。
更には東京マラソンの時の猫ひろしの3時間48分には勝ちたいなぁ。3時間45分くらい?
だったらもうちょっといって・・3時間40分切り?
職場のW氏には「ハードル低いでしょ!3時間30分狙えよ!w」って言われた(^^;)』

30分も駄目。40分切ってギリギリ30分台ってのも駄目。45分も駄目。猫ひろしのタイムにも及ばす。
自己ベスト更新&サブフォー達成出来たけど・・・今回も自分を誉められる走りでは無かったなぁ。
また失敗レースだったと思います。

「まだ間に合うまだ間に合う」って時計と睨めっこしながら、なんとか一つでも上の目標を達成しようとする気持ちがありながらも・・
やっぱり、最後の最後に諦めモードに入ってたのかな。
弟や、友達に、メールした。「猫に負けた。諦めたから自分にも負けた」と。

あ~、悔しい。フル2回走ってますが、「歩かず完走」はまだ無いです。

2008.3.30(天候:曇り)
第27回佐倉朝日健康マラソン
フルマラソンの部16歳~34歳男子
タイム:3時間49分42秒(1キロ平均5'26)
総合順位:1314位
種目順位:319位

またしても、不甲斐ない結果で申し訳ないです。
つくばに比べると難しいコースでしたよ。
35kmでペース上げようって考えが浮かぶくらいエネルギーは残せていたんですよ。
でも一瞬の行き過ぎたペースアップで全部使っちゃったw
つくばの時は35kmで死亡、今回は37~8kmで死亡。
前回と違い、最後まで無理せず、ちびちびとエネルギーを消化してたら、最後まで持ったかも。
あ~、もう!馬鹿だオイラ!(><)
この失敗で、オールアウトを42.195kmぴったりに持ってくるペース配分がやっと解ってきた気がするので。
確実に経験は積めてる。来シーズンは、「歩かず完走」出来るはず。

応援してくださった皆さん、最後まで長文駄文を読んでくださった方、ありがとうございます。
立ちションしたり、屁こいたりと相変わらずデリカシーのない言動で、特に女性陣のヒンシュクを買ってしまいますが・・(^^;)

第27回佐倉朝日健康マラソン大会記-レース編-締めさせていただきます。

↓↓↓ クリック ↓↓↓
人気blog

陸上競技ランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

ひでさん、
日曜日は、お疲れ様でした。記録更新おめでとうございます。
楽しく読ませてもらいました。
まずは、ゆっくりお休み下さい。
35kmを越えて脚が攣るのは単に「練習不足」だと思います。
僕も走り始めたころは何度も攣り続けました。
結局、月間300km走ってやっと「完走」しました。
ですから、解決策は簡単です。それと、走ってるとおならは出ますよ。
それでは!
【2008/03/31 23:18】 URL | 元和光市民 #- [ 編集]

こんばんは
5月の谷川真理駅伝でご一緒させていただく焼ちゃんと申します。
佐倉朝日健康マラソンのために、ようこそこの田舎においで下さいました(笑)

佐倉市民ですので

印旛沼サイクリングロードは、普段でも結構な風の吹く場所。前日に風車よりもずっと下流ではありますが数キロ歩いてても風が強く、『明日の大会は天候も悪いから厳しい日になるだろうな』と思っていたら本当にそのようになってしまったようで。。。
この大会は、僕がマラソン大会に目を向ける前日に応募締め切り(今年の話ですが)となった大会。来年こそは、10キロの部でも出たいかと思っております。もし出場されるときは、どうぞよろしくお願いしますね(^^ゞ
【2008/03/31 23:38】 URL | 焼ちゃん #GpEwlVdw [ 編集]


お疲れ様でした。自己ベスト更新おめでとうございます!
歩かずに完走も目の前ですね!夏にしっかり走れば、秋のレースに期待できると思いますよ♪
【2008/03/31 23:49】 URL | hiddie #/.OuxNPQ [ 編集]


お疲れ様でした&記録更新おめでとう~

立ちションや屁をタレながら頑張りましたね~(笑)
佐倉はアップダウン結構あるんですよね~それとエイドのパン
ぱさつくよね・・・でもクリームパンは美味しかった記憶がありますって
何年前の話しをしてるんでしょうね~

でも2回目でここまで更新出きればいいかもよ~
誰にでも言ってるのですが練習は裏切らないってね・・・
3回目はネコを抜くことが目標かな???

それとオナラ誰でも出るよ~~もち女性でもねv-290
【2008/03/31 23:53】 URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]

おつかれさまでしたー
かなり楽しく読ませてもらいました~!
ゆっちです、昨日はお疲れ様でした。
レース中の人の心境って面白いですよね~。
みんな独りでいろいろ考えながら走ってるんですもんね。
だから独り言言っちゃったり歌っちゃったり仕方ないわけですよねw

昨日の前編で初めて小出監督を確認しました~。
ウェド・・・・(笑´∀`)
【2008/03/31 23:58】 URL | ゆっち #- [ 編集]


お疲れ様でした。
色々課題を残されたレースのようですので、次回は更なる記録の更新は確実でしょう。
私も前回の谷川真理ハーフでは脚がピクついていました。あれって、かなり恐怖ですよね。。
【2008/04/01 00:48】 URL | ナオキ #- [ 編集]


自己ベストおめでとうございます~~。お疲れ様でした。
毎度とても面白い完走記ありがとうございます。
失敗レースでも私の手の届かない記録で何ともうらやしい(^^)でもなんでこんなに
克明におぼえてられるのでしょうか。自分は酸素不足で記憶が飛びます(^^;
【2008/04/01 01:56】 URL | hime #- [ 編集]


お疲れ様でした♪
自己ベスト更新おめでとうございます。
フル2回も完走されていて、すごいことですよ!
私はまだフルのスタートラインにすら立ってませんから。
次回は、文字通り完走が目標ですね。
また、いよいよ、次は駅伝で御一緒できますね。
私もひでさんに負けないようにかすみがうらで完走してきてfinisherの仲間入りをしたいと思ってます。
駅伝でお会いできるのを楽しみにしています♪
【2008/04/01 02:18】 URL | gongon #- [ 編集]


おつかれさまでした。自己ベスト更新おめでとうございます。
次回は是非、猫ひろしのタイムを超えてくださいね。つうか、目標が猫ひろし?
ま~、猫さんは先日のオールスター感謝祭でも、激走してたから侮れないですけどね。

屁や立ち小便くらい、気にしな~い。気にしな~い。
周りも誰も気にしてませんよ。生理現象ですから。
先日、フルに出たときも男性諸君が並んで立ちションしてましたが
「あ~、またやってるな」ぐらいにしか思いませんから。男性って尿道が長いわりには我慢が利かないもんなんですよね。仕方がないですよ。
【2008/04/01 03:10】 URL | genki #- [ 編集]


お疲れさまでした!ぴっちです。
自分のブログを管理するので手一杯で遅くなっちゃいました(^^;)
レースお疲れさまでした\(^▽^)/
すばらしい完走記ですね!私はここまで記憶していません(^^;)
また、次回お会いしましょうね!!
今度、走りを教えてくださいね!!
【2008/04/01 07:30】 URL | ぴっち #- [ 編集]


ひでさんお疲れ様~!
サブ4達成。立派です!!
ペース配分うんぬんあるでしょうが、
ひでさんが全力を出してがんばれたからよしとしましょう~。
自分も猫ひろしタイムを上回ることを目標にしています。
次回のフルマラソンシーズンではご一緒に走りましょう。
おしっこは仕方ないですよ~。
大会当日の日曜は冬に逆戻りしたかのように寒かったですから。
早く終わって欲しいときに限って出続けますよね~。
佐倉で苦しんだ分、次回のつくばは同じ距離でも確実に楽に感じるでしょう。
ゆっくり休養してください。
【2008/04/01 11:06】 URL | aiai #- [ 編集]


お疲れでした。
ひでさん的には不満も反省も一杯あるレースかと思いますが、凄いですよ~。
まずは自己ベスト更新を喜びましょう!
満足いくレースなんて早々あるもんじゃ~無いですよ。一生に1回? そりゃオーバー?
次の目標が出来て、ますます元気出していかなくっちゃですね。

ひでさんはスピードあるんだから、バスのおっちゃんが言ってたようにエネルギーの蓄積がもっと必要なんでは? なんて、単純に思ったりして。
やっとこれで春を楽しみるジョグランが出来るね~~~。お疲れでした。
【2008/04/01 12:52】 URL | Para #GsbZZxQM [ 編集]

お疲れ様でした~ヽ(^。^)ノ
2度目のフルマラソン!無事走りきれたようでお疲れ様でしたヽ(^。^)ノ
そして自己ベストの更新!だいぶ記録についてはご自身がっかりされておられるようですが、私の2度目のフルマラソンなんて六無月東京喜多(北)マラソンで両脚の親指の爪が剥がれて(;_:)4時間17分ですからね(^_^;)
全然ひでさんの記録や走りは素晴らしいものだったと思いますよ♪
 
それにレース中のおしっこにしても膀胱破裂の憂き目にあっていたのであれば、それはもういたし方のない事ですし、おならやげっぷwに至っても生理現象ですからしょうがないですよ(o^-')b 只、人の目の前でしては失礼ですけどねw
 
完走記も凄く楽しませて頂きました!(o^-')b 脚の攣った状態での魂の走りが最後に出来た事は必ずのち程糧となりますし、順調に経験値が積めているので次のレースが非常に楽しみですね♪
今度は是非レースもご褒美会も又ご一緒したいですo(^0^)o
【2008/04/01 23:37】 URL | 心の旅人 #zj.0LZUg [ 編集]

お疲れさまでした☆
プチおひさです♪
(パソコンがブッ壊れ、約2週間、修理に出しておりました。)

フルマラソンお疲れ様でございました!!!!そして、
サブ4おめでとうございます!!!! カッコイイですッ!!
「サブ7ランナー」の私から見たら、メチャクチャ凄いですよ☆
(そうそう、荒川市民マラソン、大会前日まで行けるかどうか
 判然としなかったので、エントリーしてた事は、誰にも話して
なかったのでした。)

さて、賞賛の言葉の直後に続けて書くのもアレですが、
オナラもオシッコも、気にしなくていいと思いますよ♪
ひでさんだって、したくてしたわけじゃないですものね。

私は、レース中、自分ではオナラしてないつもりだけど、
無意識にプーッてブチかましてる可能性だってあるし。
それに、レース中、風雲急を告げるような大緊迫シーンに陥ったら、
私だって、立ちションしてしまうかもしれません…!!(笑)

あと、新作ハチマキは、ナシだったんですね。
唯一、そこだけ残念です(笑)

最後に…私、半月前に甘党の一員となりましたので、
今後とも、よろしくお願い申し上げますね☆
【2008/04/02 02:02】 URL | Rinko #- [ 編集]


●元和光市民さん
ありがとうございます。
攣るのは練習不足。
ならば、「つべこべ言わず走れ!」・・これが特効薬ですねw
自分の感覚では月間300kmはまだまだ遠い。
早くこなせるように屁こきながら持久走、頑張りますw

●焼ちゃん
こんにちは!
佐倉市民なのですね。
田園風景がのどかでした。
暖かい日が続いてたから、曇りは、「暑くならずいいタイム狙えるんじゃないの?」と言われてましたが・・
思ってた以上に寒くなりました。
地元の大会に出るのはいいですよね。朝早く起きなくていいしw
遠いし、難しいコースなので、再度行く気になるかは不明ですw

●hiddieさん
ありがとうございます。
歩かず完走、なかなか難しいです。
更に、もうちょっとペース落とせばいいんでしょうけど。
オイラの美学では、すっからかんで、ボロボロヨロヨロでゴールする方がかっこいいのでw
どうしても無理しちゃう場面ができますね。
一度くらいは守りの展開を貫いてみるとまた新しい発見があるのでしょうが・・なかなか。
夏は、山で鍛えますよ!秋のレースに向けて。

●星峰さん
ありがとうございます。
紹介文には「フラットな・・」ってあるからあのアップダウンは結構堪えました。
クリームパンですか!今回はクロワッサンでしたよ。普通のとチョコのと。
走ったり走らなかったりではなく安定した月間走行距離をキープしていけるようにしていかないと。

●ゆっちさん
ありがとうございます。
楽しく読んで笑ったもらえたなら幸いです。
レース長いですからね。いろいろ空想妄想しながら走っておりますw
独り言も、他の人に気味悪がられない程度にしないと。
小出監督はこんな感じで挨拶してました~。
ウェドはツボに嵌りましたね。


●ナオキさん
ありがとうございます。
これからも貪欲に記録の更新を目指していきます。
谷川真理ハーフで脚がピクついていましたか。
あれってどきどきですよね、いつ固まっちゃうか、超恐いw

●himeさん
ありがとうございます。
失敗レースって表現は良くないかも知れませんね。
ただ、全部出し切れずに余らせても、途中で使い切って停まっても、どちらも失敗レースだと思ってますので。
エネルギーのゼロポイントを42.195kmにピッタリ合わせられるかに最重点を置いてます。
それができればおのずとその時点での自己ベストでしょうから。
終わったら、家に帰って、もう一度走るのですよ。
ラップタイムとコース図をみて地図の上を。記憶の断片がつながります。

●gongonさん
ありがとうございます。
お、gongonさんはフルはまだバージンでしたか。
でも初フルで3時間30分くらいは軽くいける脚力ですよね。
まず、歩かず完走、これをやらない事には・・・。
駅伝までに、足を引っ張らないよう死ぬほど頑張らないとw
かすみがうらでfinisher。楽しみにしてます!

●genkiさん
ありがとうございます。
あはは、目標・猫ひろしは、ほら、東京マラソンのおかげで普段走らない人も見てるでしょ。
「猫ひろしは、走ったアナウンサーとか有名人の中では早い方だったよね」って。
だから職場の人にどのくらいで走るのかイメージしやすいと思って、猫に勝つって言ってた訳で。
genkiさんみたいに生理現象だから気にしな~いっておおらかな人ばかりだといいのですが・・
男性って尿道が長いわりには我慢が利かない・・・ですか、そうなのですか。
ほぉ、そうやって言い訳しようw

●ぴっちさん
お疲れさまです!
ぴっちさんの所のコメント凄いですものね。
あんな数のコメントついたらオイラの処理能力を超えて収集がつかなくなる所ですw
完走記、無駄に長いだけとも言いますがw
次にご一緒できるのは、駅伝ですかね。
走りについてはオイラにではなく、甘党の超速なトップランナー達に教えを請うのが良いでしょうw

●aiaiさん
ありがとうございます。
今回は非常に惜しいという感覚があって。最後の詰めを誤ったというか。
とりあえず、最低限の目標のサブ4は達成できたのが救いです。
酒飲んで酔っ払ってる時の小便てめっちゃ長くないですか?
あのくらいの感覚で、大量に出たw
走る度に慣れていく感覚はあるので、常に次が楽しみですね。

●Paraさん
ありがとうございます。
35km地点で今回は最後まで行けると思ったんですが、その1~2km後には使い果たしてしまってるという・・w
お馬鹿な戦略ミスを働いてしまいました。常に欲張るからいけないんですよねぇ。
でも、とりあえずサブ4&自己ベスト更新できたので、ホッとしてる面もあるのです。
今回は、かなりの手ごたえを感じたので次がまた楽しみです。
エネルギーの蓄積・・・しっかり食べたつもりでも、走ってる時にお腹がへってグーグーなるんですよねぇ。
もっとがっつり食ってなきゃならないのか、もうちょっと食べる時間を遅くした方が良いのか。
この辺もいろいろ試してみないと。
春を楽しめるジョグラン・・・まだ、ちゃんと記事にて表明してませんでしたが、コメントから察して頂けたかと思いますが、駅伝に参加するのです。
よって、ファンランはまだお預けで、今回の疲労とダメージを抜いたら地獄のスピード鍛錬が待っております(><)

●心の旅人さん
記録というか、やろうとしたことがちゃんとやれなかった事が腹立たしいのですねぇ。
やる事やれれば記録は後から付いて来ると思ってますので。
しかし、今回は得る物も多かったので、フルを走った直後にありがちな「もうフルは走らん!」って気持ちは一瞬もなく、すでに次を考えてます。
両脚の親指の爪が剥がれるって・・どんだけ過酷やねん!それでも4時間17分って(^_^;)
おしっこに関しては、繰り返さないように自己管理に気をつけます。
おならやげっぷは人様に迷惑をかけないように、こっそりでw
脚の攣った状態でも、やばい時は休める、行けそうなら走る・・とメリハリをつけ駄目な状態でもいかに時間をかけずに騙し騙し前に進むかを考えてやれましたので。
思い切って、停まったり歩いたりして足を休めた方が、そのあと少しペースが戻ってきたりしますので結果的に距離を稼げたりしますし。
つくばでの苦い経験はしっかりと教訓として生かされてます。
間近は駅伝ですね。後は、旅人さんやいかりんさんが出る山のレースへの参戦もちょっと考えてたりします。
ご褒美会は、のん兵衛軍団に飲み込まれないように甘い物いきましょうねw

●Rinkoさん
パソコンと一緒に臨終したのかと思ってましたが生きてましたかw
サブ4、とりあえずやりました。
「サブ7ランナー」・・って大体サブ7って表現が一般的にあるんかいw
そう、荒川市民マラソン、旅人さんの記事読んでたらいきなりRinkoさん登場するから、「出たんかい!」とひとり突っ込んでおりました。
「無意識にプーッ」か、それもまたネタ的に・・・w
ええ、ぜひRinkoさんも立ちションにチャレンジしてください。後ろから石を投げつけます!w(嘘)
新作ハチマキはナシ・・結構みんな期待してたんだなぁ。
店長、もう飽きたみたいだし、毎回作るのは面倒なんじゃないかな。
甘党の一員・・・そのようですね。甘党HPで確認済みです。
今後とも、よろしく~。
【2008/04/02 02:44】 URL | ひで #- [ 編集]

遅くなりましたが、サブ4達成おめでとうです!
フル2回目にしてサブ4達成。それも50分きるなんてすごい!
やはり、色々考えて走ってるからなんですね。
あんなに、抑えていても少しペースをアップすると足にくるのですね。
フルって微妙ですね。

お疲れさまでした!
【2008/04/03 00:45】 URL | 事務局A #U37l7SqA [ 編集]

>事務局Aさん
ありがとうございます。
5'10くらいのペースで走ってて、いきなり瞬間的に4'30まで上げちゃいましたからね。
一気に残ってたエネルギー使い切ってしまった。
戦略ミスです。上げるんじゃなくてペース維持で行くんだった。
フルでほんと難しいよ~、つくづくそう思いますw
【2008/04/03 02:13】 URL | ひで #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darudarunikki.blog59.fc2.com/tb.php/264-42890f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

